日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

まだ閑散期・・・( 8/19)






23-25日、1人、新幹線で帰省してきました。

法事があったので、ボンズとダンナ様はお留守番。

久々の東京ってことで、友達に声をかけて
空いてる時間に会ったりして、有意義な帰省でした。



長いので、前後編で。



23日金曜、11時過ぎの新幹線に乗る。
いつもの‘とき’号。
行きは2階建てでした。

CIMG1954.jpg



ここから2時間で東京。
新潟って結構東京から近いんですよね・・・

実家は埼玉だから東京駅からさらに時間かかるけどw



13時半前に東京駅に着いて、待ち合わせ場所へ。
東京に住んでた時、同じマンションの同じフロアに住んでて、
同じプードルを2匹飼ってて、散歩中知り合ったtiffaちゃん。

ランチは、新丸ビル、AWkitchen でパスタランチ。

前菜とデザートがビュッフェになってて、パスタがあるという感じ。
2,800円は割安かな?



左:私、右:tiffaちゃん
CIMG3444_20110926130841.jpg


女子率がかなり高めのお店でした。

まぁ、前菜とデザートが取り放題ってだけでそうなるよね・・・
私自身もデザートは3皿食べたし。


前菜(1皿目)
CIMG1956.jpg


パスタ
CIMG1957.jpg


デザート(1皿目)
CIMG1958.jpg


デザート(3皿目)
CIMG1959.jpg



私が東京事情に明るいわけではないので、tiffaちゃんが予約を取っておいてくれた。
この辺は最近ホームグランドにしてるって言ってて、案内してくれたけど、
東京、丸ビル周辺はすごく綺麗になってたんですね~。
びっくりした。



石畳の道路に両側ブランド店やレストラン、カフェなんかがあって、
ビルの中庭にもテラスがあったりして。

歩いてる人の中にはワンコ連れもわりといて、良い感じだった。

何年も行ってないけど、銀座より落ち着くっていうのが分かったな。



その近辺にあるエシレのお菓子をお土産に頂戴しました。
CIMG1994.jpg

マシュマロまでバターの味がしっかり。
サブレも濃厚な味わいで美味しかった。



閉店の16時まで居座り、追い出されて(笑)、有楽町にて別れ帰路へ。

実家への直通電車があったので、乗り換えもなくそのまま実家に行って、この日は終了。






翌日はメインのお墓参り。
親族で、済ませ、その後、食事へ。

あきる野市の燈々庵

CIMG1960.jpg


心遣いやお料理など、ご年配受け良さそうなとても素敵なお店でした。

CIMG1961.jpg

CIMG1962.jpg

CIMG1966.jpg


お料理も素材より調理方法や味付けに凝ってて、面白くて美味しかった。
こういうのはやっぱり家で作れないから、食べて見て楽しいんだよね~。




会食を終え、15時には家へ到着。

その後、幼馴染どっちんと約束があり、コストコへ行く?と聞いてくれたので、
あちらの家族+私で行く事に。


でもって、またいろいろ買いこんでしまったw


いつものベーグル、パン、トマト缶、チーズの他に、
戦利品はこちら。


バスセット(ジャスミン)
CIMG1997.jpg


こういうセットが何種類か売ってて、香りも様々。
バニラ、ラズベリー、ペパーミントなど、いろいろあった。

かなり迷って、これを選択したけど、本当は全種類買いたかったよー。


何たって、お値段がどれも1,500円以下!!
ボディジェル、ハンドクリームなどなど、
数種類も入っててこれはお得感たっぷりな気がします。
(ダブってるのもあった)


まぁ、添加物とか防腐剤は入ってるだろうけどさ・・・


あー、やっぱりもうちょっと買ってくるべきだった。
どっちんに頼むか・・・





後編に続く。




コメント
この記事へのコメント
>tiffaちゃん
その節は有難う。
料理画像撮ったけど全部削除しちゃったよ・・・
食べブログなんかに結構出てたし。
和食で精進料理っぽい感じかな。
野菜多めで肉なしみたいな。

コストコは最低1万円コースになってる。
前みたいに2~3万使わなくなっただけマシというか・・・
定番もあるけど新しい種類も出てるから楽しいよね。
2011/10/03(月) 10:58 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
燈々庵のお料理の写真がなーい(笑)!
どんなお料理だったの(^o^;??

コストコはたまに行くと、あれこれ目移りしちゃうよね~♪
しばらく来れないと思うと、これまたあれこれ買いたくなるしっ。
危険危険!
って随分買い込んだのねぇ(笑)

町田店がぶっつぶれてるから、私もしばらく行ってないなぁ。
近々入間に行くよ!そろそろ柔軟剤なくなってしたしー☆
2011/10/03(月) 08:57 | URL | tiffa #-[ 編集]
>pepperさん
まいど!

あまり1人で電車で帰省する機会がないので楽しかったですね~。
東京住んでた時も東京駅をふらつくことがなかったので特に。

ファッションは前からある着古しで・・・

ビールですね!
昼でも普通に飲みます。

和食メニューは漢字が多いのでなかなかかと・・・
2011/10/01(土) 13:47 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

久しぶりの東京、楽しまれたご様子ですね☆何より、ファッションにその気合いを感じました☆ちなみに、そのランチの写真では飲み物に目が釘付けになったのですが、ビール様でしょうか???

それにしても燈々庵のメニュー、おいらには読めぬ(涙)
2011/10/01(土) 13:03 | URL | pepper #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する