日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

漫画や小説の中で一番の好みが燕青、次がウォル、次が尚隆!全員同じ!?( 5/8)






コストコへ行った帰り、どっちんのトコへ寄る。

やっぱり帰省したからには、ワンコにも挨拶しないと!?



ピットブルも相変わらず元気で可愛い。


尻尾フリフリで熱烈チューを受けてるトコ
CIMG1978.jpg


子犬から知ってるから怖さもないし、逆に可愛さでいっぱい。


CIMG1980.jpg


でかくて迫力あるけどね。

(この前に押し倒されてたv実家戻った時、ピアスが1個ないのに気付き、
どっちんに探してもらったら、押し倒された際に外れてたらしく、
この辺に落ちてたらしい。見つかって良かったけど、食べられなくて良かったw)



家の中には、プードルの女の子。
CIMG1981.jpg



うちのボンズの半分くらいの大きさで小さくて軽い。
でもって、この子も子犬から知ってるから、なおさら可愛いv




19時過ぎてたので、どっちんとの再会も終了。

実家に戻り、母親友の誕生日会をして、1時過ぎまでしゃべりまくって中日が終わった。





最終日。
朝10時には東京駅へ。
待ち合わせは11時だし、新幹線は14時過ぎだけど、お土産物色したかった。

あれこれ悩んで買いこんで、友達と会う。
こちらも、東京住んでた時の徒歩30秒のトコに住んでた友達。
年齢はあちらが7歳上で離れてるけど、そんなの気にならないような気軽さ。


韓国料理店で、焼き肉ランチに追加でカルビ2人前を食べた。
CIMG1987.jpg



あまりゆっくり出来る雰囲気じゃなかったため、
喫煙できる喫茶店にて、ギリギリまでしゃべりまくり&近況報告。


さらにお土産を買いたい私に付き合ってくれて、新幹線乗り場でお別れ。

ワイン2本を頂戴しちゃいました。
CIMG1992.jpg

(家庭内禁酒中なので自分で買わないけど、頂いたら飲むんですよ)


そして、新潟へ・・・




学生時代の友達にも何人か会いたかったけど、
子供がいる友達ばかりだし、3連休中だし、私の時間の融通が利かないため、
今回は遠慮してしまった。

もしまた1人で帰省する機会があったら、時間を取りたいなーって思ってる。



実家の両隣の同世代の子達でさえ、滅多に顔を合わせることがなく、
母から近況を聞いてただけだったのだけど、
左隣、右隣、両方とも今回は会う事が出来た。

みんな子供連れで、話だけ聞いてたけど現実味がなく、
お互い、小学校や中学校のイメージのままで、
何だか変な感じがしたな。


いろんな時間を有効に使えて、とても有意義な帰省でした。

メインは法事だったんだけど・・・それがおまけみたいになってた。(^m^ )





帰宅後、私がいない間、‘趣味’に精を出してたダンナ様へのお土産と称した
自分のためのスイーツを出してきて、
コストコのパン類と合わせたら、冷蔵庫&冷凍庫がいっぱいに。



KEITHの栗パイ、東京あんプリン、東京カンパネラのタルト(チョコ&栗)
CIMG1989.jpg




CIMG1990.jpg


CIMG1993.jpg





こちらは去年、どっちんに頼んでたコストコの食器
CIMG1998.jpg


持ち帰れないので、実家から宅急便にて到着。


着替えなんかもこの食器と一緒に送ったけど、
帰りの荷物が多くて、もっといろいろ買いたかったけど、無理だった。





東京は楽しい。

住んでいた時はあまり気にならなかったし、
実際、うちにはあまりメリットもないんだけど、
人が多いからおしゃれな子を見るのも楽しいし、
スイーツも美味しそうなものが多いし。

滅多に行かないから余計思うのかもしれないんだけどさ。

車で帰省すると、私とダンナ様の実家だけで他は寄らないから、
人だらけのトコを歩く機会もないし、デパートを物色することもない。

新潟にも伊勢丹と三越はあるけど、東京とは比にならないくらいダメダメだ。


張り切っておしゃれすると‘浮く’感じが否めないけど東京はそれがない。
「おぉー」と思うような人がたくさんいるから、やり過ぎがほどんどない。

そういう普段からの生活に差があるんだよなぁ。




ってことで、帰省編は終了。

またいつか異動で東京に戻ったら、謳歌することにする。



地方も結構好きになってる私がいるけど。




コメント
この記事へのコメント
>tiifaちゃん
好きだよね。
私もtiffaちゃんより好きだと思ってなかったw
お土産ももうほとんど残ってないよー。
エシレのサブレ&マシュマロもバターが濃厚で美味しかった。

1食だから体型維持だけど普通に食べてたらダメだろうねぇ。

そうなの!
うちはやきもち焼きな弟がいるから、
他のワンコ触れなくて寂しいんだよね。
でもここぞと思って・・・
大きいのは触りがいがあるし。

単身はめったにないと思うけどまた機会があったらよろしくね~!
2011/10/03(月) 11:01 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻ちゃんは、本当に甘いものが好きなんだね~。
この前のデザートビュッフェの時も思ったけどさ。
私より数倍好きってことが判明!
こんなにお土産買って、食べきれないんじゃ?って思うんだけど。
…の割りに、痩せてるしさ~!ぶーぶー。

どっちんさんとこのワンコ、可愛いね♪
大きいワンコって、自分のワンコ連れてる時はあんまり近寄れないから、
一人身の時は思いっきりイチャイチャしたくなるよね!

是非!また単身帰省してして~(^o^♪
楽しみに待ってるぅ~♪
2011/10/03(月) 09:07 | URL | tiffa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する