日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






暖かいのに紅葉は進んでいつのまにか秋。

今までは、昼間は20℃近くあっても、朝晩は10℃くらいだから、
一応季節は秋なんだろうな、ってくらいだった。


立冬の今日からは激寒くなって、急に冬な感じ。



最近は、いつも行く公園でも紅葉が綺麗なので、
近場でも楽しむことが出来る。

と言っても、新潟は30分も車で走れば山になるけどさ。



烏屋野潟(とやのがた)公園。
CIMG2070.jpg


結構大きめな公園で、ビッグスワン(新潟アルビレックスホーム)に隣接してる。



人がいない芝生の隅っこでボール遊びをしたり・・・
CIMG2058.jpg


人工的な川があるのでわざと真ん中で写ってみたり・・・
CIMG2066.jpg

CIMG2068.jpg



大きな公園を1時間くらい散歩してる。



この日、ビッグスワンの周りを1周しようと思って、近くまで行ったら、
こんな大きかったんだーと改めて実感。

CIMG2075_20111106162600.jpg



何もやってなかったので入れないだろうと思ってたら、
「見学自由」との文字が!!

中はボンズが入れないので、ダンナ様と交代で見てきた。

CIMG2071.jpg




誰もいないピッチは閑散としてるけど、
独り占め気分で清々しい
CIMG2073.jpg



セルフでパチリw
CIMG2074.jpg



サッカーファンではないため、新潟在住2年半にして初めて足を踏み入れました。



CIMG2076.jpg




季節外れの桜がここでも咲いてた。
CIMG2077_20111106163149.jpg



この日はまだ紅葉には早かったー。






別の日、いつもの公園にて。
CIMG2191.jpg



ダンナ様とボンズは画像下で待機中w
CIMG2190.jpg


11月なのに天気良く暑いくらいな日。
信濃川も光ってて綺麗でした。




CIMG2193.jpg



CIMG2293.jpg


CIMG2302.jpg







ボンズのベッドを買い換えた。
ボンズ弟がうちに来てから買い揃えたので実に7年ぶり。

別のものにするか悩んだんだけど、あまり良いのが見つからなくて、
結局同じのを買い換え。

中のスポンジがクズクズになるのが難点なんだけど、
そこはビニールなどでカバーして、どうにか使うしかないと思って。


手前:古、奥:新
CIMG2144.jpg


CIMG2145.jpg



比べて見るとやっぱり随分色褪せてるし、ヘタってた。


兄は穏やかに寝るので、綺麗なベッドのまま
CIMG2234.jpg


弟は、何だかすでにベッドが・・・
CIMG2005.jpg



整えてもすぐに散らかす弟・・・( -。-) =3


ま、いいんだけどね。



コメント
この記事へのコメント
>tiffaちゃん
トリミング後だよー、いつもみたいなスポーツ刈りじゃなく、
今回は結構最初から可愛い感じで。

最初良いってことは伸びてくるとダメになるってことなんだけどさ・・・


ボンズは個人主義みたい。
男の子同士だからかね(笑)?

ほら、仲が良いわけじゃないしさー。
どっちかと言うと、それぞれ人間に依存してる2匹だから、
寝る時も1匹がいいみたいで。
おもちゃとか全部うちは1匹に1個だよ。
共用なんてあり得ない・・・

しかもきちんとテリトリー守ってることが多いの。
兄は弟のベッドには絶対寝ないんだよー。
弟は兄のベッドに入りこむことがあるけど。

たぶん、弟の性格があんなんだからそうなってるんだと思う。
もっと穏やかだったら、兄と共用でも出来たんだろうなぁ。

新潟寒いよ。
東京も気温急に下がって寒そうだけど。
身体気をつけてね。
2011/11/11(金) 07:53 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
ボンボン達はトリミングしたばっかり?
弟君のモヒモヒがバッチリきまってるよ~♪

ベッドって、それぞれがちゃんと自分のとこに寝るの?
うちでは考えられないなぁ…
うちは全部共用になってるよ。取っ替えっことか大好きだし。
ガムとかオモチャとか…んでもちろんベッドも。夫婦だからかね(笑)?

新潟は、冬はもうすぐそこ~って感じだね☆
2011/11/11(金) 00:21 | URL | tiffa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する