日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

まだ閑散期・・・( 7/5)






12月は3本のゲームが届いて忙しい。


上旬に届いたソニックは、3分の2くらいクリアして、
ボス戦は即死したので、また戻って・・・って状態で、
残りはボス戦だけって感じで一応終了。

今まで3次元だったせいか、2次元になかなか慣れず苦労したけど、
やり慣れると2次元のクラシックの方が簡単だと気づいたw

歳のせいか、動体視力がイマイチになった気がする。

分かってるのに落ちる、分かってるのに行けない、など
隣で見てたダンナ様が「その速さでその動きは出来ない」
と言ってたけど、私なんて好きなだけで素人の域だから、
YouTubeなんか見ると神!としか思えないプレイが続々・・・

あれには一生追いつけないし、出来るようになると思えないけど
速さあってこその爽快感だからね。


また落ち着いたらプレイ再開する。





で、途中から、FF13-2が届いてすぐはしなかった。
RPGってやり始めるのは億劫なんだけど、
やり始めると止まらなくなる癖があって、躊躇してた。

年末年始あるから、それ過ぎてからにしようかな、とか。

でも、やっぱり気になって、結局プレイし始めた。

前作、私的にイマイチだったせいか、乗り気じゃなかったのよね。
PV見て、興味持って、続編だし、と買ったけどさ。


いやはや、良い感じです。
まだ序盤だけど、ホープがカッコ良くなって再登場してたのが良かったw

前は、ライトニングと誰かの恋愛的要素は皆無で、
スノウはあまり好きじゃなかったし、
ホープは子供過ぎたし、他は論外で、キャラに移入しきれなかった。


今回のライトニングの妹セラもスノウという婚約者がいるけど、
ノエルと行動を共にしてるから、スノウの存在が気にならない。(失礼)

むしろ、セラ×ノエル的要素がどっかにないかと思ってるくらい。


まぁ、ゲーム中のキャラ同士の恋愛なんてどうでもいいけど。
(FF10はそれが上手く作っててハマったんだろうな)


まだまだ先が長いので、ゆっくり攻略したいと思います。
一度やったらどうせ売っちゃうから、じっくり完璧に。




そして今日、無双OROCHI2が届いてしまった。
もう無理!まだ無理!と嬉しい悲鳴。

大好きなシリーズ3作がまとめて発売なんだから、
喜びも大きいはずなんだけど、全部中途半端になりそうで嫌なのよーー。

三国無双5&猛将伝も中途半端だし。


ソニックと無双は売らないからのんびりやる。
当分大好きシリーズ発売はないだろうから、
全部慌ててやるともったいない感じだもん。



という事で、パン、お菓子なんかは相変わらず作ってるけど、
先週末、「クリスマスケーキ以外お菓子作り禁止!!」とダンナ様に言われたので、
朝食べるパンだけ、作ることにして、あとはゲームしたいと思います。



ちなみに、うちは大掃除はしません。
新潟来て、寒いから、雪だから、天気極悪だから、とかじゃなく、
東京いた時からさほどしてないの。

毎日綺麗にしてたり、ちょこちょこやってれば、
掃除しなくちゃー!みたいな汚い箇所はない・・・と思う。

探せばあるし、超絶綺麗にしようと思えばあるんだろうけどね。


ダンナ様は休みのたびにどっか掃除してるけど、
趣味=掃除、ストレス解消=掃除、だから、放っておいてます。


「緑荻がきちんと毎日やってればやらないで済む」
って言うけど、自分では綺麗にやってる‘つもり’なんだから。





次回はクリスマス明けに、<今夜の夕飯ークリスマス編>をUPして、
今年は終了になると思います。


コメント
この記事へのコメント
>tiffaちゃん
何だか太ってきたらしい。(^m^ )
結局夜ごはんの後しか食べる時間ないでしょう?
だから「無理に食べなくていい」って言ってるんだけど、
私ばかり食べたら不健康だし、とか何とか・・・
確かに主食がお菓子になってる事も多いから、
言われてみればそうなんだけど、趣味なのよね~。

食べてくれる人がいないだけでw

甘いものは元から苦手だから余計そう感じるみたい。


リアルホワイトクリスマスだよ。
しかも猛吹雪予報なんだけどー。

引きこもって家でゲームとちんまり家事をこなすわ~。

帰省するけど、日程短め。
今年はあまり休みが長くないからしょうがないかな。
2011/12/22(木) 10:00 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
笑える~。
なんか楽しく忙しそうで良いね~。

ところで、なんで「お菓子作り禁止令」が出たの???
あんなに美味しいんだから、良いじゃ~ん!って思ったのは私だけ?
旦那さんは、あんまりスウィーツ男子じゃないんだっけ?

大掃除も確かにいつもちゃんとやってれば、やらなくて良いはずよね…
私は、ベランダ、風呂場、窓は、3ヶ月~半年に1回の大掃除ポイントなので、
年末にも組み込まれてるよ。
寒い時期のベランダと窓掃除はヤダわぁ。

ってかそちらはリアルホワイトクリスマス?
ところで今年は帰省はするの?
2011/12/22(木) 09:56 | URL | tiffa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する