日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






今年もよろしくお願いします。


去年末、久しぶりにネイルしましたー。


パンやお菓子を作ったりすると手を使うから、
ネイルが全く保持できないので、最近してなかったんだけどね。

年末年始くらいは作らないか、と思って。


でも、‘すぐ剥がれる’前提だから、簡単に。



ホワイトラメ
CIMG2511.jpg



これが落ちたらまたしばらく休みです。


新潟市内では出かける際、どうせ手袋しちゃって見えないし?




飽きたわけではない・・・と思う・・・

すぐ剥がれるから面倒になっただけ・・・?




でも、これが年末~正月明けまで頑張ってる。


嫁家業ってほどじゃないけど、義母とキッチンに立つのが好き。
台所に主婦が2人いると大変だから、何でもかんでも義母に聞いてから、
作業だけこなすようにしてる。

「これはどういう切り方にしますか?」
「これはどのくらいの量にしますか?」
「お皿どれにしましょう?」

という感じで。

このくらいになると家族化してるので、
遠慮しないで義母も言ってくれる。

「もうちょっとゆすいでー」
「もうちょっと細く切ってー」

とか。

これが我慢されてるよりかえって助かるくらい。



洗い物とかは聞かないでガンガンやるけど、
そういう炊事の最中に、いろんな話をするのが好きなんです。


もちろん、ダンナ様と義父が入れない聖域と化しますw


換気扇の下でタバコを吸いに来たりすると、
何となくだんまりになっちゃうような・・・


(私も合間に吸いますよ。結婚10年目でカミングアウトしてるから)



そういう炊事にもめげず、まだ剥がれてないからすごい。
このラメは優秀かもしれない・・・

照射時間も長めにしたりしたせいかな?


パン作り再開してるので、少しずつ剥がれていくだろうけど。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する