日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






ちょっと前からディスク読み込みしなくなってきた初期PS3。

12月は3本ソフトを買ってて忙しいって最中、
不調で嫌だなぁ、と思ってた。

この持ってたPS3は初期の60GB。
幼馴染どっちんが買ったのをもらって、それから愛用してた。

最近はあれこれ手出しせず、好きなソフトしか買わなかったので、
そんなに使い込んでなかったはず。

そもそも壊れたらゲームしないダンナ様が買ってくれる保証がなかったので、
戦々恐々としていたんだけど・・・



土曜日、とうとう全くディスク認識をしなくなった。
決算で出勤中のダンナ様にメールで泣きつき、
ディスクを出し入れしたり再起動すること2時間弱。


やっぱりダメだった。


前回は、FF13-2のボス戦直前で必死になってる時で、
ちょっと出し入れしただけで認識したのに・・・


ボス戦は終わっててもエンディングがいくつかあるし、
他の事もやり終えてなかった。


やりこんでる時なので今回も必死だったけど、無駄に終わってしまい、
諦めて、ダンナ様の帰宅を待った。


20時前にダンナ様が帰ってきたら、「買ってくれる」と言うので、
慌てて家電屋へ。


もちろん下調べばっちりで、白の新型3000を狙ってた。


けど家電屋には黒しかなく・・・


その場で手分けして、近くのおもちゃ量販店と大手スーパーに電話したら、
大手スーパーに1個白が残ってるというじゃないか!

閉店も22時ということで、取って置いてもらい、即向かった。




良かった~と思い、買ってふと見たら、型番が古い2500。
まさか古いのが売ってると思わず、黒を確認してもらったら、
黒は3000。


ネットで白の最新を買うか、ここで黒を選ぶか。

値段が一緒なだけにかなり悩んだけど、
結局、黒の最新型に取り替えてもらい、買ってきた。



ダンナ様は、建て替えで売りつくしになって格安だった、
少し前の型落ち空気清浄機まで買ってて、
PS3と合わせて5万コースに・・・




22時に帰宅後、セーブデータの移行をするんだけど、
初期型を有線でネットにつないだり、
新しいのとつないだのに、データ移行出来ず、イライラ。


いろんな疲れも出てきて、気力だけで頑張ってたけど、
何度やってもLANケーブルではダメなので、
USBで移行しました。


これで夜中の2時になってたよー。



まぁ、新しく買ってもらったし、セーブデータも無事移行出来たし、
FFも再開出来たから、結果OKだったけどね。




イマドキ、無線でネット認識してくれるから、
今まで手をつけなかったネットダウンロードまでお気軽でヤバイ。





年齢的に最後のPS3だろうな、と思うので、
長く頑張ってもらいたいなと願ってる。




新しく買った空気清浄機はこちら。
CIMG2527.jpg





大きいので以前の場所に置けずここに持ってきた。
このサイズで2万弱なら安いわー。


前のを寝室に、寝室のを客間へ移動。







ところで・・・初期PS3はフォーマットを8時間かけてして、
処分するのは良いとして・・・

使わないけど持ってたPS2も処分しろ、と言われましたw

本体ないならソフトもいらないだろうから売って来いって。

価格はつかないと思うけど、モノを減らすという意味合いで、
処分したがってるダンナ様。


確かにあの画像に慣れたらPS2には戻れないけど、
一番ゲームをやりこんでた時期のモノだけに、
ちょっと躊躇してる。




ここは潔く処分するべきなんだろうな。




今のはPS2ソフトとの互換性もなくなっちゃったし。


私のゲームをやった歴史がなくなるのが寂しい~。


コメント
この記事へのコメント
>tiffaちゃん
昔は私も全然捨てられなかったけど、
さすがに感化されてくるよ。
それでもまだまだみたいだけどさ。

まぁ、女の人の方が溜め込むのが好きな傾向にあるような気がする。

そうそう、各部屋に1つ空気清浄機がある。
ダンナ様が好きみたいだよw

寒いし散歩行けないからトリミング期間を長めにしてるの~。
でもこれくらいで普通のプードルの長さだよねぇ?
うちはいつも‘スポーツ刈り’状態だからなー。

ドバイ、どうだった?
今年もよろしく。
2012/01/13(金) 15:32 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
超断捨離マンの旦那さんがそばにいると、お部屋がいつも綺麗で良いね~。
でも私は天の邪鬼なので、人に指図されると意固地になって逆に溜め込みそう(笑)
素直に従う緑荻chanは偉いよ!

空気清浄機も3台持ってるってこと?スゴイね~。
兄君、相変わらずプクプク顔で可愛いな♪
今年もお互い、ワンコ共々健康第一でのんびりハッピーに過ごしましょ~☆


2012/01/13(金) 14:55 | URL | tiffa #-[ 編集]
>きりままさん
ちょっと意外でしたw

そうなんです、売ったらプレイした時間がムダになるっていうか、
‘ないことになってしまう’気がするんです。
セーブデータとかに思い出が詰まってるので。

でも、やっぱり売れるうちに売った方が良いですね~。
大好きだったゲームソフトが10円とか100円って言われると、
売る気が失せる→モノがなくならない、
という構図が明確に・・・(^m^ )

まぁ、PS2とPS3本体だけは処分したので、
ソフトもいずれ売れないと・・・
2012/01/11(水) 22:15 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
なんだかんだ言ってもPS3買ってくれる旦那さんってば優しいじゃないの~。

うちもスーパーファミコンから何台あるんだ?
Wii以外は捨てたら?って言っても絶対捨てない。
ソフトも売らないし…
遊ばないのに何でだろう?って不思議だったんだけど
歴史が無くなるのがさびしいって心理だったのか~。
きっとそうなんだろうなあ。
2012/01/11(水) 15:13 | URL | きりまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する