日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

まだ閑散期・・・( 8/19)






ダンナ様は普通の会社員なので異動がある。

結婚する前から新潟に来るまで、異動があったけど、
ずっと東京都内の部署や営業所などだったので、
引越しは必要なかった。

だから結婚して10年、同じ場所に住んでいた。

そして、新潟に来た。

だいたい、2~3年と思ってたけどすでに4年。
そろそろだね・・・という話が去年から出てたのだが、
どうやら決まったらしい。








また新潟w









部署の異動だけだったみたいで、引越しもなし。
2~3年はまたいることになった。



引越しの難点はまずワンコ2匹が住める場所で、
ある程度の‘造り’の建物であること。

それがなかなか見つからないので新潟の時も、
今の場所がダメだったらどうしようもなかった。


次が大事で、うちに合った獣医さん。


東京での獣医さんでは、初ワンコのボンズ兄を5年、弟を3年お世話になってて、
そこが基準になってたため、同じような感じの獣医さんを探した。

紹介してもらったけど、そこがイマイチどころか全然合わなくて、
他の近場も良いところがなかった。

悩んでいたところ、ボンズ弟の手術になり、
改めて新潟市内で手術出来る獣医さんを紹介してもらったところが、
今行ってる獣医さんで、とても気に入ってる。


だから、引越しともなると獣医さん探しで苦労するので、
今回みたいに引っ越さないパターンは大歓迎だった。


兄の頚椎ヘルニアの心配もまだ継続中だし、
弟も8歳になるからこれからいろいろあるだろう。
(足もボルト入ったままだし)


住む場所も環境も良いから気に入ってるし、
帰省の際、関越で帰れるから便利。

東京まで新幹線で2時間だし、近い!




この半年ぐらい、どこだろう・・・と心配だったので一段落した。
良かった、まだ新潟で。


子供がいるわけじゃないから、どこへでも行けるけど、
短い期間で引っ越すのは慣れてないし好きじゃない。


10年くらいいてもいいなーって思ってる。
東京住むメリットを感じないし。



ってことで、これからもまだ新潟から更新していきたいと思います。


コメント
この記事へのコメント
>はいしーさん
ご無沙汰です~。

日本海側は春と秋がオススメです。
夏は湿気少なくてそこまでじゃないけど、
やっぱり暑いし、冬はこんな大雪なので・・・
観光もはかどりませんよー。

引きこもり~ですからねw
2012/02/10(金) 18:33 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
日本海側ってあまり行ったことないんですよねー。一度新潟行ってみたいです♪
2012/02/10(金) 18:26 | URL | はいしー #-[ 編集]
>pepperさん
まいど!

東京は渋滞多いし人多いし、今の生活環境からするとあまりメリットがなくて。
だから地方生活の方が良かったので継続はかなり嬉しいです。

市内はまぁそこまで大雪じゃないんですが、
例年よりは確かに多いかもしれませんね。
雪かきの回数が多いのでそこで判断してるだけですけどw

引きこもり~なので生活に支障は全然ないです。
2012/02/02(木) 13:18 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!
新潟生活、継続中なんですね☆

でも、住めば都!みたいで楽しく過ごされているのが文面から伝わってきますね♪
でも、僕は東京に帰ってきて欲しいですね~☆
まぁ、それは個人的な希望と言う事で(笑)

ところで、連日凄い雪が報道されてますが、いかがですか?
生活に支障とか出ていませんか?
2012/02/02(木) 12:42 | URL | pepper #EBUSheBA[ 編集]
>tiffaちゃん
そうなのよね。
引越しの準備でこちらがソワソワしていつもと違うから、
ボンズも落ち着かなくなるんだもの・・・
引越し先が新しい家だと認識するまでが可哀想で。
慣れちゃえばどうってことないけど。

異動、どこになるんだろうね・・・
あそこのマンション良かったから、
また引越しになると大変だね。
ワンコ的にもさ。

近くになることを祈ってるよー。
2012/01/30(月) 17:55 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
わんこのこと考えると、出来るだけ環境の変化はない方が良いよね。
残留決定おめでと~♪
私は今年異動だよ。
まだどこになるか分からないんだけど、
わんこの留守番が長くなるようなら、引っ越しも考えちゃうかも…
どうなることやら(>o<;)
2012/01/30(月) 14:24 | URL | tiffa #-[ 編集]
>きりままさん
今、関東はあまり良いニュースがないですよね。
母も歳ですし、近くにいた方が都合もいいんですが、
東京付近にいても、友達と会える利点があるだけなので、
当分は地方巡りでもいいかなぁ、と思ってます。

でももうアラフォーなので・・・
1つの地域に5~6年だと4ヶ所くらいしか行けませんねぇ。

2012/01/27(金) 23:07 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
(*`▽´*)引っ越し無くて良かったね。
      首都圏は4年以内に大地震来る確率70%とか言われてるし
      しばらく戻って来ないほうが安全かも?
      震源地が千葉な気がして怖いわ~~!
2012/01/27(金) 19:26 | URL | きりまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する