日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

漫画や小説の中で一番の好みが燕青、次がウォル、次が尚隆!全員同じ!?( 5/8)






人間ドッグじゃなく犬ドッグをしてもらった。

ボンズ兄は9歳、弟はもうすぐ8歳になるので、
一度検査してもらっても良いかなーと。


血液検査は毎年フィラリアの際についでにやってもらってるけど、
弟の外科手術以外、幸い大きな病気も怪我もなく過ごせてるので、
エコーなんかはやったことがない。


当初、異動がまだ決まってなかったから、
慣れてる獣医さんに通ってるうちに・・・とトリミングと一緒に予約。
1頭1万くらい、と言われてた。



獣医さんでトリミングしてもらってるので、普段からチェックはしてもらえてる。



その予約の日が新潟大雪の日だった・・・
(その後豪雪がきたけど)

雪道の車の運転に慣れてない私は、ちょっと焦ってたけど、
ダンナ様が半休取ってくれて、行きは同乗してくれることに。

「良い機会だからいーかげん少し慣れろ」
と助手席からアドバイスをくれました。



そんな事情があったんだけど、獣医さん側からは、
「ダンナ様もついてきて、たかが犬ドッグなのに過保護だな」
と思われた可能性大のような・・・?



そもそも、犬ドッグというのはそこの獣医さんでは設定がなくて、
エコーと血液検査、レントゲンをどうするか、くらいみたい。

レントゲンは何か症状があってからでもいいし、
エコーで補えるというので、エコーと血液検査をお願いした。



10時半に預けて、犬ドッグとトリミングで4時お迎え。



結果、2頭共に、いたって健康でした。
血液検査も問題なし、エコーも綺麗だった。


おまけで無料でレントゲンも撮ってくれたけど、
目立つ病気はなし。

またまたおまけで兄の白内障も診てもらったけど、
進行してないってだけで現状維持だったので良し。




ただ、兄の右わき腹から背中の辺りに米粒大のものが2つ写ってる。
マイクロチップかと思ったけど、それはそれできちんと別に写ってる。

「触診したけど分からないし、見た目的にも分からない」
とのこと。


確かに触っても全然どこか分からない。
そんなものが身体の中にあるの~?って感じで。




レントゲンには固いものが写るということで、
それが大きくならないか、経過を見守ることになった。



「なでてて分かったら教えてください」
って言われて、それから毎日なでてるのに、いまだ分からない謎の物体。



何か分かるといいんだけどなぁ。






いつでも可愛い兄
CIMG2593_20120201184334.jpg



甘えん坊が倍増し、ひざから離れない。
そして、最近我慢がきかない。


9歳過ぎてちょっと変わってきたかな・・・?






ちょっとモヒが太めな弟
CIMG2590-1.jpg


こちらももうすぐ8歳で凶暴っぷりに拍車がかかってるので、
再しつけ中。




家の中でも寒そうに小さくなってるので、
過保護に毛布をくるめてあげたり・・・
CIMG2350.jpg



暖かくなるとそれぞれの居場所にいたり・・・
CIMG2363.jpg




雪の間は散歩に行かないので、家でのんびりしてます。
外に出るとガタガタ震えるんだもんなw



コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

個体差あると思います。
犬種によって毛の質が違うので、それで随分差が出るのと、
あとは我慢できるかどうかってところでしょうか。

ワンコも言わないだけで寒い暑いは感じてますからね~。

雪道は不慣れだと怖すぎです。
新潟にいる間に慣れたいと思ってましたが、
なかなか厳しい・・・

2012/02/09(木) 09:45 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!

犬って、寒さに強いんじゃないのかな?「犬は喜び、庭かけまわり~♪」って言うから(笑)

雪道の運転、メチャ怖いですよね。
私も、今年雪道を運転する機会があったのですが、後2,3cmでガードレールに激突!!!と言うのを経験しました。あれは、本当に怖かったです(汗)

事故には気をつけて下さいね☆
2012/02/09(木) 09:03 | URL | pepper #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する