日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ハイペースで本が読めなくなった( 11/20)






仕事が落ち着いてきたから、普通メニュー。

帰り時間はバラバラだけど、作る方も飽きるからね。

でも夕飯いらない日も多くて、作る回数は減ってます。
野菜が余らないようにするのが大変。




サバ塩、肉じゃが、カブ酢の物、ほうれん草ゴマ和え
CIMG2684.jpg



もう1品はお隣さんからの差し入れで、
しらたきとタラの子(たらこじゃない)の煮物。






鶏手羽甘辛焼き、ポテト明太チーズ焼き、
カブ甘酢ケチャップ和え
CIMG2685.jpg





アジ開き、豚バラ甘酢和え、春菊炒め
CIMG2694.jpg






豚ケチャップにんにく炒め、きのこおろし柚子ポン
カブ柚子コショウ炒め
CIMG2697.jpg



柚子ポンは黄色、柚子コショウは緑色。
同じ柚子でも味がかなり違うってことで!



この辺は全く買い物行ってないので、野菜が同じだな・・・




豚ハーブレモンソテー、トマトリゾットふわ卵乗せ、
サラダ、ごぼうのり塩揚げ、
CIMG2700.jpg



ちょっと多いかな、冷蔵庫入らないな、と思ってたら、
飲み会で持ち越しになってしまった。

金曜だったので、翌日土曜日に2人で消化してちょうどだった。





カレイ煮付け、きのこオイスターソース、鶏レモンサラダ
CIMG2702.jpg




↓で買ったレモンを使いまくりメニューw




鮭西京焼き、きのこマリネ、ごぼうサラダ
ひじき煮、ほうれん草ココット
CIMG2707.jpg



ワンプレートもたまには・・・・
ごぼうサラダはゴマと桃ラーを混ぜると美味しい。


で、2人分作ると量がちょうど良いことに気づいた。




肉味噌丼、豆サラダ
CIMG2710.jpg




手抜きデー。
翌日はご飯いらないっていうし、週末になっちゃうし、で
冷蔵庫にあるもので作りたかったけど、いろいろ不足してたー。





カレー、豆腐サラダ
CIMG2739.jpg



カレーが食べたいって言うので、普通の家カレー。
豆腐は賞味期限だったので無理矢理サラダ風に。








塩麹鶏もも焼き、野菜炒め
大和芋とはちみつ玉ねぎの和え物
CIMG2746.jpg



ちらし寿司はお隣さんからの差し入れ。












抹茶あんこパン
CIMG2682.jpg





ハムマヨ、チーズ胡椒
CIMG2742_20120308172738.jpg



パンもそろそろ終わりかな。







今年は何だかみかんがブームが続いてる。
なのに近くのスーパーではMサイズ8個で598円とかって高い。
1日2個食べるからすぐなくなる。

なのでネットで箱買いしてみたw

CIMG2692.jpg


ついでに国産レモンも買った。

みかん5kg1000円、国産レモン5kg1780円。
これってどうなんだろう・・・



レモンはこの前と同じように身をほぐして、
はちみつと煮て、またハート型で冷やし固めた。
CIMG2699.jpg

たくさん出来た~。
レモン10個分くらい。大変な作業なのよ、これが。


これを1個マグカップに入れてお水足して、チンして、
カロリー0のガムシロ入れて、寝る前にホットにして飲むのがお気に入り。


まだ家庭内禁酒は続いてるんです。

最近寒くてノンアルコールビールも週末だけにしてる。





やっぱり好きなレモンスクエア。
CIMG2698.jpg



ホント癖になる。




レモンレアチーズケーキ
CIMG2705.jpg



上のレモン部分がちょっと酸っぱ過ぎた。
けど、やっぱり癖になって止まらない・・・




チーズケーキ
CIMG2706.jpg



余ったチーズと生クリームで。
乗ってるのはブルーベリー。





ラムチョコパウンドケーキ
CIMG2703.jpg




ラムに漬けてたレーズンにチョコ生地。
最後のラムをたーーっぷり塗ったので、
ダンナ様は食べられないくらいの酒っぷり。





マロンパウンドケーキ
CIMG2744.jpg




もう季節じゃない栗がまだ残ってて・・・
大好きだけど、1年中食べていたいけど、
やっぱり秋っぽいから使いきろうと思って。





頂き物のチョコ
CIMG2741.jpg




可愛い形だけど小さいからバクバク食べちゃう。
夏になるとあまり食べたくなくなるし、
部屋の中では保存しておけないから、
そそくさ消費してる(消費という名の大人食い?)。








雪が多くて散歩に行ってなかったボンズ。
1ヶ月ぶりに快晴で道も出来てたので外へ。


裏道というか車通りが少ないと除雪が全く出来てなくて、
こんなに差が出る。
CIMG2686_20120223193727.jpg



恐る恐る歩く兄。
CIMG2690.jpg


もちろんこの後抱っこ。


フードが前に来て見えなくて動けない弟。
CIMG2691.jpg


雪は気にしてなかった。
歩けないくらいでちょうど落ち着いた散歩になるっていう・・・



もうすっかりとけて春が近づいてる感じです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する