日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

まだ閑散期・・・( 8/19)






1/2は私の実家へ。
ついでに2匹目を飼ったという幼馴染の所にお邪魔してきた。

最近、事務所を移転した、という自営業の彼(幼馴染:どっちん)は、事務所兼たまり場空間を作り上げてました。




そして、2匹目の彼(名前が決まってない。焼酎魔王をもらったので、勝手に‘まおタン’と呼んでいた)、アメリカンピットブルとご対面~!



ピットブルは成犬で25kg前後。
元々、闘犬系なので、気性は穏やかではない。
しかも、純粋なピットブルではなく、ひょっとして土佐犬が入ってるかも?というから、末恐ろしい・・・
噛み付いたら絶対離さないし、犬や人とフレンドリーな関係を築けるタイプの犬種ではないが、まだ1ヵ月半なので、動きも性格も子供そのもので超可愛い!

ボンズ(弟)は、早速、興味津々で近づく。
弟「どこ行くデスか?」



弟「登れないデスよ」(棚にはもらったクロックスがたくさん)



まおタン「戻ってきたじょ~」




そんな中、兄は、高い場所に避難中・・・
兄「子犬でも恐いんデス」



ちょっと部屋に興味を持って、ソファから降りてみたら、まおタンに近づかれた!
(しっぽ下がって超イヤそう)



兄「逃げるに限るよ~」




ひとしきり遊ぶと、疲れて寝てしまう。
その辺が‘闘犬’なのに子供で、やっぱり可愛い~v




ちょっとして落ち着いたら、どっちんが買った‘大人のおもちゃ’、バギーに乗せてもらう。
都内でたまーに見かけた事があったので、私も興味深々・・・
普通免許で乗れるらしいけど、運転の仕方が面倒そうだったので、私は本当に乗るだけ。



だけど、ダンナ様は、バイクの免許も保有してるので、運転したいらしく、どっちんに方法を教えてもらって・・・



ちょっと走ってみる。



この後、ダンナ様の後ろに乗せてもらい、近場を1周してみた。
(2人乗り)
どっちん、大きな車しか持ってないから、近くのコンビニとか行くのに、面倒らしく、これで行ってるらしい(笑)。
相当目立つだろうな・・・身体も大きいし。

しばらく遊んで、部屋に戻ってまた歓談。
まおタンが起きたので記念撮影してみた。



こうやって近くに寄れるのも、あと1~2ヶ月ぐらい。
すでに体重3,5kgのまおタン、まだ1ヵ月半だけど、本能が目覚めて、ボンズに喰らい付かれたりしたら、マジ大変なので、やっぱり一線は引かないといけないのがちょっと寂しい。
だけど、人間に対しては、どっちんが厳しくしつけるだろうし、私も足げく通って慣れさせようと思ってるので、長い付き合いになれるといいな、と思う。
・・・人を咬んだりした時のために、保険に入らなくちゃいけないよな、なんて話が出るぐらいだからね(苦笑)。


先住犬のB(フレンチ・ブルドッグ)は、この時は家でお留守番・・・
2度目の夕飯訪問の際には、登場して、弟とじゃれて(?)たけど、デジカメ充電がなくて撮影できず・・・
1年半ぐらい前の画像。まだ2匹とも顔が子供。
Bの方は、現在、体重13~14kg(弟の4倍!)で、顔はもっとブルドッグっぽく変貌してました。




犬を飼ったと聞けば、どこでも飛んでいく私達夫婦・・・
子犬を見ればやっぱりまた欲しくなってしまうのであります・・・

幼馴染のどっちん、昨年、猫も2匹飼い始めたらしい。
犬2匹、猫2匹、男1人で育てるの大変そう~。
コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

4匹はすごいですよねぇ。
独身でそれだから、もし再婚するなら奥さん大変そうだなーって思いました(笑)。
うちは犬だけなら4匹いけそうな気がします。
ただ兄の性格上可哀想だからしない予定ですが・・・

バギー、見かけます?
そうそう、車免許なんですよー。
うちは購入しません。駐車場問題とかいろいろあるし、私が乗ってたら笑える状況かと思われ・・・
海なんかでは良さそうですけど、ボンズは小さすぎて轢きそうで恐いです。
2007/01/08(月) 00:31 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

お、おいらには無理な生活スタイルです(汗)犬一匹でもダメなのに、そんな数は絶対に無理です!100万もらっても無理ではないだろうか(苦笑)

でも、バギーは面白そうですね☆あれって、最近こちらでもよく見かけるのですがタイヤが4つあるから車扱いなんですね。ヘルメットしていないから最初見た時は「捕まるんちゃうの!?」って思いましたもん。世の中、次から次へと色々と出てきますね。あっ!緑萩邸では購入されないのでしょうか?ボンズ達と遊ぶのに最適かな?と感じたので・・・
2007/01/07(日) 21:45 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する