日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

漫画や小説の中で一番の好みが燕青、次がウォル、次が尚隆!全員同じ!?( 5/8)






あまり作る機会がなくなってしまいました。

部署異動で外食が増えたのなんのって・・・

週1~2回しか食べないこともあったりするので、
夕飯シリーズは頻繁に更新できないかもしれません。

食べるか食べないか分からない日も多いので
簡単持ち越しメニューが増えるかも。






牛ステーキ、豆トマト煮、ポテトサラダ
CIMG2749_20120320220616.jpg



ワンプレート。
帰宅が遅いからね・・・手軽に食べられるように。




ポトフ
CIMG2747_20120320220628.jpg


連日外食なので、野菜多めに、お腹に優しく。




塩サバ、コールスロー、野菜炒め
CIMG2768.jpg



炊き込みご飯はお隣さんからの頂き物。





鮭ムニエル、煮物、春キャベツあんかけ
CIMG2770.jpg





手羽ピリ辛煮、サーモンレモンバターソテー、
ポテトサラダ
CIMG2779.jpg




鶏、鮭系が続いたけど、この間、3日くらい開いてる。





グラタン、サラダ
CIMG2781.jpg





越野牛ステーキ、かつおタタキ、
ポテトチーズ焼き
CIMG2795_20120403225741.jpg



越野牛は新潟のブランド牛です。






鶏つみれ、春キャベツ炒め、新じゃがガーリックマヨ
CIMG2800.jpg



4月3日の風が激強かった日、東京に日帰り出張してたダンナ様。
新幹線動かないかも?帰宅できないかも?と、
ワンプレートで持ち越し可能な品揃えに。


結局無事戻ってこれたけど。












汁ビーフン
CIMG2763_20120320220952.jpg


これは祝日夕食なんだけど、夕食にしてはさっぱり過ぎでしょ?
でもダンナ様のご希望だったので。
明け方4時に帰宅したので、お腹も心も(?)疲れてたらしく、
汁物で野菜たっぷりが良かったんだってー。

食べかけ、すみません。





手巻き寿司
CIMG2772_20120326172424.jpg



2人だと具材があまり揃えられないですな~。
種類増やしたいけど、食べきれない。

ダンナ様苦手な、うに、いくら、は買ってない。
シソは私だけ使用。




ピザ
CIMG2782.jpg


これを作った2週間前、デリバリーピザを久々に頼んだら、
ボリュームがないし、割高な感じが倍増してて、
消化不良だったので、好きな具入れて作った。










ホワイトデー(mochi cream)
CIMG2750.jpg



東京住んでた時、浦安のイクスピアリで買ってたな~。
新潟の伊勢丹にもあって、ダンナ様が買って来てくれた。

ホワイトデーを忘れてたし全然期待してなかったので、
かなり嬉しかった。

大好きなんですよね、お餅のアイスとか冷たいお菓子とか。


バウムクーヘンラスクストロベリー味は、私が好きなお菓子3種全部備わってるので、
買わなくちゃいけない衝動にかられたらしいw



左上のが賞味期限短かったのですぐ手をつけた。
これはりんご。
CIMG2751.jpg





苺チーズタルト
CIMG2757.jpg


飾りをしてないので地味なケーキになっちゃったけど、
味は美味しかった。わりとさっぱり。






カステラ
CIMG2759.jpg


大量に出来たので真ん中をお隣さんにおすそ分け。


1本の幅はこれくらい。
CIMG2760.jpg



パンを作らなくなったので余った強力粉、はちみつ、砂糖、卵、牛乳、サラダ油で。


家で作れるんだね、びっくりした。しかも結構簡単だった。





レモンチーズパウンド
CIMG2771.jpg


レモンピール&果汁入り。
上にかかってるのは、レモンチョコ。




チャイシフォン
CIMG2775_20120326172655.jpg



チャイ味にチョコチップ入れたら、混ざらなかったーーー。
レシピに対して、紙型が大きすぎてちょっと失敗。

これを含み、以下のお菓子も全てカロリーカット甘味料で。




グラノーラクッキー
CIMG2776.jpg



ブルーベリーレアチーズケーキ
CIMG2784.jpg



なんと!チーズ部分が少なくて、薄くなってしまった。
CIMG2790.jpg


クッキー部分を含めて4層です。





苺レアチーズケーキ
CIMG2791.jpg



側面ガタガタですみません。
こちらも4層。
CIMG2792.jpg



カロリーカットだから気にしないでバクバク食べてたw





ビスケット(ケンタ風)
CIMG2788.jpg



セルクルがないのでぶつ切りですがw





ビスケット(苺味)
CIMG2798.jpg




凝ってるの!







ダンナ様東京土産。
CIMG2802_20120403230728.jpg


駅構内で買わなくちゃいけないし、買う場所決まってるし~ってことで
調味料。


この前々週は、マンゴープリンと杏仁豆腐だった。
(画像忘れ)







義母からプレゼント。
炭加工してある消臭タイプの置物。
CIMG2797.jpg


プードル2匹がなかなか可愛い。

おやつで待たせてるので、兄は欲しがっておねだりポーズw




夕飯シリーズは1ヶ月に1回くらいになるかも?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する