日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






こないだ、‘ガンダム無双’が発売という記事を書いたけど・・・
やっぱり本当にガンダムだった(笑)。


1機のガンダムで1,000機のザクを倒す
詳細記事はこちら

マジですか~。Σ(^∇^;)

使用キャラにアムロとかシャアってギャクかと思ってましたよ。
しかも、キャラやモビルスーツ強化って・・・
三国&戦国無双の武将→ガンダム乗組員
戦闘ステージ→ガンダムの原作にある戦い

しかも、宇宙空間キター!



予想通りで笑えるんだけど、同時に悲しい・・・・
ガンダム~ZZまでということだけど、アムロとシャアしか知りません。
歴史ネタじゃないから興味も出ないし、大好きな無双シリーズPS3第一弾がガンダムなんて。

PS3は負けですなぁ・・・FFシリーズだけが頼みになるのかしら?
あとは、MGSぐらい?
無双シリーズ、100万本ヒット作なだけに、これはヤバいんじゃない~?と思わずにいられない。

ガンダムファンを無双に引き込める人数と、
ガンダムに全く興味がなくて離れる人数と、
どっちが勝つんでしょうねぇ。

しかし、本当に残念・・・
戦国無双3とか、戦国無双2の猛将伝とか(出てないはず)、
三国無双5とか。
もうネタもありきたりだし、キャラも一杯一杯だし、
ステージや要素にも限界があるのは分かってるけど、
それでも期待しちゃってた自分がいたりします。



コメント
この記事へのコメント
>はいしーさん
日本史ブーム??
恒星さんといい、流行ってるのかしら・・・?
でも、私も最近ちょっとだけ好きですよぉ~。
学生時代に赤点しか取った事無かった時の状況に比べれば、めっちゃ進歩なのですv

ガンダムファンは一定・・・
そっか、じゃあやっぱり売れるのかなー?

はいしーさんも無双シリーズの世界でおいでませv
2007/01/09(火) 08:36 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>恒星さん
おぉーー!
ついに購入ですか!!
お仲間増えて嬉しいです☆

光秀、‘孤高’のカッコよさで作られてません?
これが無双シリーズじゃなく、‘戦国BASARA’だと、光秀‘超腹黒変態キャラ’なんですよー。
なので、無双の光秀はいろんな意味でよく出来てるかなーと。
でも、戦国オタクになりつつある恒星さんが納得できる作りになってるかは微妙かもしれません~。

進行状況は、ブログで教えて下さいねー!
くいつきますから(笑)v
2007/01/09(火) 08:34 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
>pepperさん
まいど!

いや、やっぱり試したいですって(笑)!
あのカメハメ波は子供の頃の憧れですから、大人になってもその‘憧れ’は変わらず・・・
1人ならなお更、恥ずかしがらずに思う存分できるはず??

DSのFF3かぁ~。
何だか知らない間にゲーム世界がどんどん進化していって、めっちゃ寂しいです・・・
早く波に乗りたいよぅ~!
2007/01/09(火) 08:27 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
最近日本史がマイブーム

ガンダムファンはある一定数
確実にいるから企業も計算しやすいでしょうね

それにしても・・・恒星はやっぱり光秀かw
2007/01/09(火) 08:09 | URL | はいしー #-[ 編集]
三国無双2買ってきましたよ
光秀で始めたんだけど人が多すぎて目が疲れる・・・・
でも面白いですね 信長を早く倒せるように頑張ります
2007/01/08(月) 22:10 | URL | 恒星 #-[ 編集]
まいど!!!

ドラゴンボールは実際に動きのマネしなくても出せるんですけど、やっぱマネしたいじゃないですか☆なので、一人でこそこそやっております。だって、人様にカメハメ破のポーズをやってるの見られたらあまりに恥ずかしいですからね(笑)

そうそう、DSのFFⅢをやってみたんですけどなかなか良い感じですよ!緑萩さんも是非この世界に☆DSもネット接続出来るのでFFの世界でお話し出来るみたいですよ♪
2007/01/08(月) 07:14 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!!

えぇーー、Wiiでドラゴンボールだと、カメハメ波とかリモコンで出せるんですか?
あのポーズで(笑)?それは凄い!

ガンダムはPS3保有者ならいいかもしれません。
だけど、このためだけにPS3を買うのはちょっと・・・ですよねぇ?
三国&戦国が発売なら即買いしますけどvvv

Wiiでネットも見られるのかぁ。
何だかいろいろ楽しそうで羨まし~ですv
2007/01/08(月) 00:33 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

さっそくHP見てきましたよ☆で、感想ですが・・・面白そうかも(笑)なんだかガンダムがどれだけ強いか!って事を誇示するゲームな感じですね。ちょっと試しにplayしてみたいです。と言っても、PS3買いませんけどね(苦笑)

ちなみに、おいらwiiでドラゴンボールやってるんですけど、カメハメ波が出ない(涙)操作が難しくて手こずっております。でも、きっと自由自在に操作できるようになればすっごい楽しいと思います。

あっ!wiiでネット見られるようになりました☆100インチで緑萩さんのブログ見るのは・・・また普段と違って面白かったですよ(笑)
2007/01/07(日) 21:14 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する