日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ハイペースで本が読めなくなった( 11/20)






こちらはGW明けからスタート。


記事が溜まってたので、時期がズレまくってますが。




天然ぶり、豆アジ
CIMG2922.jpg


安いよね・・・天然、新潟産。

久々に‘ふるさと村’という土産モノなどが売ってる施設へ行って、
魚を仕入れてきた。


ただ、冷凍庫がいっぱいでたくさん買い込めず・・・



地元の野菜を売ってるのでそれを目当てに行ったから
お魚はついでだったからいいや~って。




ぶりステーキ、ごぼう揚げ、
もやしサラダ、大根菜ピリ辛炒め
CIMG2926.jpg


ぶりは、ぶり大根、照り焼きばっかりでつまらないから、
ちょっと違う感じで。

ごぼうは立派なのを買ったので丸々1本使った。





豚トロ焼き、酢の物、チャーハン、根菜煮
CIMG2927.jpg



GWは野菜不足だったので、集中摂取期間。

ただ同じ野菜を使いまわして料理してるだけw




アジ南蛮漬け、アスパラ焼き、くわいシュウマイ(市販)
CIMG2930.jpg



アスパラと炒めた旨味しいたけという小さいしいたけがすごく美味しい。
香りも味も普通のより濃かった。

嫌いな人には悶絶モノだけど、好きな人には超オススメ。




角煮、エビ大根挟み蒸し、ひじき
CIMG2932.jpg







牛アスパラ巻き、豆腐グラタン、サラダ
CIMG2936_20120511165116.jpg


何をやってもダメな1日。

1時間寝坊(ダンナ様遅刻)。
朝から鼻水止まらない。
株で今年一番の大損確定。(←これで一気に気持ち萎え)
余ったひじきを豆腐ハンバーグにしたかったのに、崩れて急遽グラタンに。
牛肉が思ってたより短くアスパラを巻ききれず。


そしてやる気0に。



家庭内のことだけで他人に迷惑をかけてないのが救い。



いしもち塩焼き、レンコンサラダ、
アスパラじゃがいも炒め
CIMG2938.jpg






エビチリ風、チャーシューサラダ、ニラ玉炒め
CIMG2939.jpg



エビは揚げてないので、完全なエビチリになってない。
だから‘風’ってことで。





かれい煮付け、チンゲン菜豚&カニカマ巻き、
きんぴら、ポテトツナサラダ
CIMG2941.jpg



チンゲン菜が余ったので急遽カニカマを巻いてみたw





鶏塩麹焼き、ナス味噌炒め、
大根サラダ、卵サラダ
CIMG2942.jpg


ワンプレートご希望だったから~。





ピーマン肉詰め、じゃがいも炒め、
蒸しナス茗荷甘酢
CIMG2943.jpg



ピーマンが安い季節になってきた。
夏野菜がたくさん出始めたねぇ。






ノーマルパン
CIMG2935.jpg


パンを買い忘れたので久々に作った。
普通のパン。だけど形が微妙w











生クリーム笹だんご、かすてら
CIMG2923.jpg




帰省の際のお土産に苦労してるんです。
毎回同じのじゃつまらないから、年中探してる状態。

これは冷凍だからちょっと厳しいけど、
新潟名産笹だんごが生クリームと合体なんて、
私的に魅力的すぎて、即買いw


普通の笹だんごより美味しかったし好きだった。
けど冷凍なのが難点だなぁ。


カステラはたまたま安かったから、美味しかったらいいかも?と思って。
ショコラ、バニラ、抹茶もあった(気がする)。








CIMG2920.jpg



床暖房をつけなくなったので、ソファ生活に戻った。
やっぱり隣にボンズが来るんだな。

相変わらず、兄はひざか左、弟は右、と場所が決まってる。
私を挟んで両隣にいるのが普通だけど、
ちょっと席を外すと、いつの間にか近くにいたりする。

近くで寝てるのは貴重だから、そっと近づいて、
両手でそれぞれをなでなでし、兄が開脚した瞬間に撮った。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する