日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






最近は外食(お付き合い)が落ち着いたみたい。
一応、急に「いらない」って言われてもいいようにはしてるけど。
でも、週に1~2回しか作らないこともあるしなぁ・・・

やっぱり落ち着いてないのか。
仕事だからな。



鶏トマトソース、ナスバルサミコ酢マリネ、
じゃがいも冷製スープ、野菜スティック(トマトチーズ)
CIMG2946.jpg



買ってきた翌日にお隣さんからトマトを頂いて
たくさんあったので、ディップとソースで3個使った。
ドライトマトも入れてみた(鶏のやつ)。




豚野菜炒め、ポテトチーズ焼き
カリフラワーとコーンのガーリック塩サラダ
CIMG2949.jpg





イカとカリフラワー炒め、大根サラダ、
塩麹マヨサラダ
CIMG2952.jpg


ゲソは塩麹の方で使った。
イカは5杯・・・処理で疲れてしまい手抜きw






豚ロース焼き、明太ポテサラダ、
ブロッコリーとカリフラワーのツナトマト煮
CIMG2956.jpg


アスパラ、カリフラワー、ブロッコリー、大好きな3品。
ホント、美味しいわ~。






鮭ハーブ焼き、きのこガーリック、
牛肉のマリネ、ごぼうスティック
CIMG2971.jpg



母が4泊5日で泊まりに来てた時の夕飯。
歳を取って好き嫌いが激しくなったので、
献立に悩んだ・・・






エビ春巻き(チリソース)、サラダ、
パプリカオイスター炒め
CIMG2975.jpg



軽めの夕飯。
私と母用。




ふるさと村に行ったので魚を買った。
CIMG2976.jpg


鯛(チダイ)230円、黒ソイ350円、いしもち2尾380円、と
全部で1000円くらい。安い~。



アーティチョーク、ファーべ
CIMG2977.jpg


生で食べられるそら豆ってことで買ってみたけど、
やっぱりちょっと茹でた方が美味しかった。

アーティチョークは処理に失敗しちゃった感じなので、
またリベンジする。


(日曜に食べたので調理画像なし)






いしもち塩焼き、酢の物、
キャベツ千切りサラダ、野菜巻き
CIMG2982.jpg




豚しょうが焼き、マッシュポテト、ひじきサラダ
CIMG2985.jpg










ブランチ

いつものピザ
CIMG2945.jpg


ホント、定期的に食べたくなる。




冷やし中華
CIMG2968.jpg


今年初。
私はごまだれが好きなのでそちらで。
ただ、ダンナ様はあまり冷やし中華に興味ないので、
(なぜだーーー!)
めったに食べられないのが難点・・・









フルーチェムース、アイス用、ダンナ様1人用
CIMG2947.jpg


最近凝ってる。
フルーチェが100円という特売の日に大量に買って、(って言っても4個だけど)
「使わないの?」とクレームがしつこいので、生クリームでムースにして食べてる。
スポンジは作ったけど、カステラを買ってもいいかもね。

上のにもスポンジが入っててムースで、
右下のはアイス用、左下のは夕飯時のデザート用。

前にも作ったけど画像忘れた。

あと2個残ってるわ~。


アイスはこちら。
CIMG2950.jpg


激ウマだな。




別の日も作ってます。
CIMG2966.jpg





母用&自分用、ドライフルーツパウンド
CIMG2951.jpg



母が新潟に来てた際のお土産で。



タルト(バナナ&ブルーベリー)
CIMG2969.jpg


こちらは家で食べる用に作ったけど、何だかイマイチだった・・・



レアチーズケーキ
CIMG2972_20120611175128.jpg



母の誕生日が来月なので、早いけど誕生日ケーキとして。






野菜を多めにしたいんだけどなー。
品数限られてるからなかなか増やせないわ・・・


コメント
この記事へのコメント
>tiffaちゃん
読み逃げ歓迎よ。
って私もいつもそうなのよね・・・ごめんね・・・

私の夕飯は簡単なのが多いと思う。
基本的に買ったもので作るから、‘創作料理’の域だし、
レシピもなく、適当だからさー。

tiffaちゃん器用だからすぐ料理もお手の物になるはず!
自炊頑張って~。
2012/07/02(月) 11:07 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
わぁ~久しぶりコメだ~。
いつもスマホで読み逃げしててごめん~!
今日は家PCを久しぶりに開いたので、コメント書いちゃうよ~。

4月から私もめでたく夕飯自炊生活に突入。
自分で作るご飯って、本当にろくでもない物ばかりで…(泣)
つくづくと、こんなに美味しい夕飯がお家で用意されてる旦那さんが羨ましく感じる今日この頃。。。

スウィーツも相変わらず美味しそうだよv-238
っつか確実に進化してるv-218

お手軽ちょ~簡単!でもちょ~旨いよ☆的なオカズがあったら、どんどん紹介して~v-406v-423
2012/07/01(日) 19:20 | URL | tiffa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する