日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






冬から夏になってボンズにも変化が。

床暖房がなくなり、寒くない(むしろ暑い)ので、
みんなで近くにまとまってる事も少なくなった。

床生活からソファ生活に戻ったからだな。



ここ何年か気になってるボンズ弟の‘皮’。


これです。
CIMG3001.jpg


たてがみみたいに皮膚部分がビヨーンと伸びるの。
寝てる時が分かりやすいから画像にしたけど、
もちろん通常時も手で掴めるくらいたくさん余ってる。


何でだろう?



別角度でも・・・
CIMG3005.jpg



影みたいだけど皮膚なんです。



新潟来て、足の手術して、両足が良くなってから、
身体が一回り大きくなったんですよね。
太ってはいないけど、明らかに大きい。

そのせいなんでしょうか・・・
健康なら別にどうでもいいんだけど、気になっちゃう。





昼間、株をやるのにPC前にいるんだけど、
相変わらず後ろのベッドで遊んでもらおうと待ってるボンズ兄。
CIMG2998.jpg



遊びたいおもちゃを自分のベッドから持ってきて、
あご乗せて待ってるのを見ると、可愛くてしょうがない。
(親バカ上等!)




こうやって隅っこで寝てるのもw
CIMG2979.jpg



CIMG2980.jpg

寝づらいと思うんだけどねぇ・・・





こちらは白内障が分かりやすい画像。
CIMG3003.jpg


目薬効果もなく、左目はほぼ見えてないと言われてます。
でもよくTVを見てますよー。



ボンズ兄は今年10歳、弟は8歳をすぎた。
身体をより大事にしていかないといけないお年頃。




__.jpg


暑いので私の枕で寝るボンズ兄・・・
おかげで私は枕なしで寝てます。

弟は暑くてもタオルケットの中に入りたいみたいだし。

しょうがないね~。



コメント
この記事へのコメント
>トーガさん
良かった~、うちのボンズだけじゃないんですね。
よそ様のワンコの皮を引っ張るわけにもいかないし、
確かめようもないし・・・
ワン友の中でも聞いたことなかったので、
不思議に思ってました。

でも言われてみれば納得~。
いつも有難うございます。
2012/08/10(金) 17:16 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
遅いコメントで・・(^^ゞ

犬の皮って、そういう風に肉と離れて動くのが普通だと思ってた。
引っ張るとビヨーンって伸びるの。
噛み付かれても、皮膚だけで、お肉までケガしないように成っているって聞いたことがある。

冬牙はそれほど余らなかったけど、柴犬ロクは、寝ていても同じように皮だけ残ってたよ。
2012/08/09(木) 14:14 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
>tiffaちゃん
うちのボンズだけかなぁ?あの皮は。
最近兄にもあるんだよね。
太ってないのになぜだろう?

弟は野生児というか獣気質だけど、
兄は超癒し系だからね~。
よく一緒に生活してられるなと感心しちゃうよ。

白内障、年齢的にしょうがないかしら・・・?
うちは片目は完全に見えてないから、残りを大事にしなくちゃ、と
出来ることをとりあえずやってる感じ。
まだ10歳なのにさー。llllll(-_-;)llllll
2012/08/03(金) 14:19 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
ボンボン!相変わらず元気で何より~♪
弟君の背中のお肉は、一瞬イグアナ?恐竜?みたいだね(笑)
体重は変わってないの??
兄君は相変わらず天然で可愛いわ~。写真見るとニヤけちゃうよ。
悩殺ウルウル瞳だね!
白内障はうちのルークも発症してるよ。
目薬は気休めらしいから、点眼はせず経過観察中…
ひとまずお互い今夏を元気に乗り越えましょ~!
2012/08/03(金) 11:14 | URL | tiffa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する