日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2019/031234567891011121314151617181920212223242526272829302019/05

5,20日暁のヨナ、15,25,30日他記事更新






今回、短いんですけど!新作の方に集中してるのかなー?
で、紫義がBLチックだと思ってたらやっぱり・・・

やたら‘王’に敬愛してるのはわかってたけど、宦官だったらしょうがない(苦笑)。
カードは今回でコンプらしい。
美朱・角宿(すぼし)・危宿(うるみや)の3枚。
全サでシークレット付き(危宿の双子:テグ?)25枚!というのもやってるけど、1,200円!
手元には今回の含めて29枚あるんですが・・・・
白虎までは続かなかったみたいですな。


<ふしぎ遊戯ー玄武開伝ーVol.8秘奥編ー>
‘危’の字の一部をもった‘七星士’最後の1人がハーガスだと知った多喜子達。
闘おうとするが、多喜子は、紫義と緋鉛に捕らわれてしまう。
多喜子を助け出そうとして、傷を受ける女宿。
劣勢のため、とりあえず隙を見て、撤退する虚宿、牛宿、斗宿、室宿、女宿、壁宿(なぜか頭だけ)・・・

多喜子は、倶東国軍地に連れて行かれ、紫義に処刑されそうになる。
だが、その寸前に、倶東国皇太子‘波慧’が現れ、処刑を3日後にし、それまでは七星士が多喜子を救いにくるのを待つと告げる。

その様子を遠くから見て、巫女を救おうと考えていたソルエン。
だが、彼も、テムダン王配下に見つかり、追撃を受ける。


某所で、女宿の傷の手当をし、多喜子を助けるべく対策を練る七星士達。
だが、女宿は、目が覚めると同時に、力を使って、敵軍近くまで飛んでしまう。
そこで力が尽き、風に‘トカの実’のニオイを乗せ、ソルエンを呼ぶ。
何が何でも多喜子を助けたいと言う女宿に、「本当に変わった」と微笑むのだった。

そこに追いかけてきた七星士達が集う。
ソルエンと初めて会う牛宿は、自分が11年前まで皇族に仕えていた元宮女だ、と話す。


ソルエンをまた逃がし、巫女を捕らえた
という事実は、テムダン王の元にも伝えられ、占者は‘七星士が集まる時が近づいてる’とこぼす。

捕らわれて一夜明け・・・
失望しかける多喜子に、‘身体だけ’の壁宿がくっついていた。
そして、縄を切り取り、長刀になって、見張りを倒し、脱走する。
逃げ切る途中の川で、水浴びしている紫義を見つけ・・・
物音に気付いた紫義が多喜子の方へ向うが、緋鉛に呼ばれ、水から上がる。
目をそらす緋鉛・・・

反乱軍の父共々死ねばよかったのに、倶東に捕らわれ12歳で宦官になった紫義。
野盗にやられて全滅した村で波慧に拾われたという緋鉛。
‘身分や人種などは気にしない、悔しいなら這い上がれ’
と波慧に言われて自分の居場所を見つけた、と語る2人の会話を盗み聞きしていた多喜子は、その言葉をかみ締め、また逃げ始める。
が、ハーガスに見つかってしまう。

逃げるか闘うか・・・逡巡の末、向い合うことに決めた多喜子。
ハーガスの‘生きるための理由’、「取り返す」というのが、字が半分であることと関係あるのかー?と尋ねると、ハーガスは空気を変え、虚宿や女宿の力を使って、多喜子に攻撃をしかけてくる。
ーー他人の力を吸い取る能力ーー
多喜子にも銀の光を出す力があった、と思い出し、口付けをするハーガス。
力が抜けていく多喜子は、長刀になった壁宿に名前を呼ばれ意識を強く持ち、ハーガスに張り手をする。
「自分に特別な力は無い。あるのはいつも助けてくれる七星士への思いだけ」

そこにソルエンが助けに来て、ハーガスの字がなぜ半分なのか、多喜子に説明する。
「危宿は2人。17年前、玄武の七星士と認められたテグと呼ばれる少年は、玄武を呼び出す呪詞‘四神天地ノ書’と共に首都特烏蘭のどこかへ幽閉された」
「テグと自分は双子で、兄だ。」とはっきり答えるハーガス。

四神天地ノ書は、代々‘皇帝’にしか受け継がれず皇帝以外はその場所を知らない。
現皇帝が失脚し、テムダン王が跡を継げば、天地ノ書の所在が分かる=テグの場所が分かる。
「テグさえ見つかれば、王はただの人間だから、いつでも殺せる。
テムダン王の目的は女宿の命」
そう言うハーガスに、多喜子は、
「テグは、七星士なら私が見つける!だから女宿は殺させない!」と宣言する。
「女宿よりオマエが先に死ぬかもな」
ソルエン&多喜子の周囲はハーガスだけじゃなく、敵に囲まれていた。



玄武七星士は無事に玄武を呼び出すんだから、ハーガス&テグも仲間になることは確実。
だけど、それまでの過程がどうなるか~が問題ですねー。
ちょっと揺れ動いてる感じのハーガスは可愛かったけど(笑)。
次作でこの辺は決着つきそうです。

それにしても、リムドさん、いつの間にか多喜子に超ラブ状態・・・
ソルエンじゃなくても‘変わったなぁ’と思わずにいられないですねぇ。


次回は、3月末付近。
おぉー、今回は2ヶ月と短い期間ですね。
コミックス6巻は、3/26に発売らしいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する