日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

まだ閑散期・・・( 8/19)






毎日暑いけどしっかり食べないとね~。

ダンナ様がw

私は主食はアイスになってる気がする。
ラムレーズンの後は、フルーチェバージョンで作ってます。
CIMG3109.jpg




飲み会が結構あったので、野菜を食べましょう週間が続く。





イカピリ辛炒め、旨味しいたけバター醤油焼き、
鶏レバー甘酢煮
CIMG3040.jpg






ハンバーグ、きのこバター醤油炒め、
いろいろサラダ(トマト2種、ひじき、かぶ、葉モノ3種)
CIMG3048.jpg




最近、ひじき煮よりサラダに入れる方が好きだわー。
昆布だし、オリーブオイル、柚子胡椒、バルサミコ酢、米酢を入れた
ドレッシングで作ってます。





ブリ塩麹焼き、酢の物、野菜ピリ辛炒め
CIMG3054.jpg


ワンプレートご所望だったので。
飲みになるかもしれないから、持ち越し可能で~ってことなんだな。






煮豚、おくらサラダ、中華風野菜炒め
CIMG3055_20120720181409.jpg




もりもり過ぎた・・・




オムライス、サラダ
CIMG3074.jpg



卵を買ってきた日に、お隣さんから卵10個頂いて・・・
消化するべく卵料理w




チューリップから揚げ、キッシュ、サラダ
CIMG3081.jpg



飲み会が1日ごとで買い物行かずにある物で作ってた週間・・・





サバ塩、大根サラダ、ナスとササミの中華和え
CIMG3088.jpg







牛ガーリックステーキ、根野菜たらこ和え、
きのこマリネ
CIMG3089.jpg





豚バラ塩麹焼き、サラダ、ナス味噌炒め
CIMG3091.jpg






ワンプレート2連続。
ダンナ様のご要望だったので。





牛ピリ辛焼き、煮物、サラダ
CIMG3092_20120730211655.jpg




買い物行けてなくて、冷蔵庫にあるもので。







マンゴーv
CIMG3083_20120720181431.jpg



学生時代の親友からマンゴーを頂戴しました。
メキシコ産で空輸モノなの~。

20年ほど前に、彼女の実家でこのマンゴーを食べて以来、
よそで買ったものはどうもイマイチな気がして。

超久しぶりの味で、とても甘く濃厚で美味しかったです。
もったいないので加工はせずにそのまま頂きました。
有難う~!





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する