日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

まだ閑散期・・・( 8/19)






年末年始、ついてた~!なんて言ってたけど、その後はさっぱり‘ついてない’。

4日にちょっとイヤな事があった。
それはまぁ不可抗力なのでしょうがないんだけど・・・

7日、めちゃ風が強かった日。
掃除するため窓を開けてたら、カーテンが押し上げられ、近くにあった寝室のフロアライトを倒してしまったのだ。
そして、シェード部分がガラス素材だったために、粉々に割れて使えない状態に。
急遽、IKEAに行く事にした。

開店から2度目。
港北にもオープンしたみたいだし、3連休真ん中、そんな混んでないだろうと出発したのが14時半前。
普段なら30分前後で着くはずが・・・駐車場に停めるまで2時間もかかってしまった!

今回はボンズ連れ。
近所の犬友達に犬用カートを借りて2匹乗せていった。
すごーく可愛かったのに、画像がなくて・・・・超残念・・・(親バカ)

店内は、SALEと重なってたせいか激混み。
カートを転がしながら、目的の場所へ・・・

ガラスは割れたので、今回は別素材モノを購入。
寝室は今まで間接照明2個しかなかったので、天井から下げる普通のも‘おまけ’気分で購入した。

1時間半ほどいて、ライト2つ、ラグ1枚、その他雑貨を数点お買い上げ・・・
「船橋オートレースが終わったため、道が混雑しており~」
というアナウンスを聞きながら駐車場へ。
ここでもまた激混んでる・・・

3m動くのに20分ぐらいかかるという混雑さ。
いや、‘混雑’を通り越してました。
駐車場出るだけで1時間近くかかり、帰宅は1時間半後。


何だか疲れたけど、寝る前に読書する習慣のある私には、いい感じのライトを買ってもらえたv
だけど、天井の高さのわりに、ライトの高さもあって、寝転んで目が覚めると圧迫感があったりします・・・





ボンズは、相変わらず元気!
8日は兄のワクチン&兄弟の尿検査に行った。
兄:PF7(ちょい高め)



弟:PF5(ちょい低め)



どうして最適値になってくれないのか・・・

2006年、ボンズにかかった費用は、
約23万(トリミング・医療費・ワクチン・フード込/訂正済)
でした。
この他に、おやつ代、おもちゃ代、洋服代やら・・・・
25~30万ぐらいなのかなー。
コメント
この記事へのコメント
>はいしーさん
むふふ~、はいしーさんは、兄に相当疑惑の目をもってますね??
可愛いんですよ~vモコモコでv
2007/01/12(金) 09:04 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
二番目の写真・・・

やっぱりぬいぐるみ疑惑が(ry
2007/01/12(金) 00:46 | URL | はいしー #-[ 編集]
>pepperさん
まいど!

いやー、混んでそうなので行く気はなかったんですけど、ダンナ様はちょっと前から行きたがってて今回仕方なく・・・
で、やっぱり混んでました。店舗が少ないせいかまだ人気ありますね。
関西にも出店したらいいのに・・・

ライトは、ベッドに寝て撮りました。
見上げた状態なので、逆さに見えるのですよー。
天井まですぐなのが分かりやすいかな?と思ったんですが・・・

普通のフロアライトですから(笑)。
2007/01/11(木) 10:21 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

IKEYAネタきた☆そろそろかな?って思っていたので当たって嬉しいです(笑)

それにしても、オープンから結構時間経ってるのに人気なんですね。ちょっと驚きました!色々出店計画もあるみたいですし、まだまだ勢い続きそうですね。神戸に出来るのが楽しみです☆

ところで、ライトの写真ですけど「このライトってどんな構造になってるの?」って頭の中が「???」ってなってしまいました(汗)10分くらい眺めていたんですけど、迷宮の中に入った気分になってしまいましたよ(笑)
2007/01/11(木) 06:05 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する