日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

また閑散期・・・( 6/5)






最近目新しいモノを作ってないなー。
自分の料理って飽きてきちゃうから、
他の人のレシピなんかを見て、研究したりするけど、
その気力がないのは何で~?





生姜焼き、茶豆、水菜サラダ、
エビ挟み蒸し
CIMG3093.jpg



茶豆は、新潟黒崎地域の‘枝豆’のことで、名産の1つです。
夏はこの茶豆と十全ナスの漬物かな。





鶏照り焼き、大根サラダ、きのこガーリックソテー
CIMG3099.jpg





鶏ハニーマスタードソース、ニンジンマリネ、
サラダ、ポテトチーズ焼き
CIMG3102.jpg



鶏が続いてしまった。
けど、3日の間隔あります。




サーモンガーリックソテー、中華サラダ、
コーンビーフ炒め
CIMG3103.jpg





豚おくら巻き、モッツァレラサラダ、野菜カレー炒め
CIMG3104.jpg








ここからお盆休みで1週間くらい夕飯作ってません~。
休み明け。




鶏つくね、長芋とひじきのサラダ、
きのこ煮びたし
CIMG3111.jpg



ご要望のワンプレート。




トンカツ、卵サラダ、ナス中華風、野菜炒め
CIMG3112.jpg



まぁ、あれだよね、食材使い回しだよねw






豚ロース照り焼き、栃尾油揚げ野菜あん、
サーモンとチーズのマリネサラダ
CIMG3115.jpg




豚連荘だったか。




エビしんじょう風、ナスオニオンチーズ焼き、
長芋味噌和え
CIMG3123.jpg




ここまで買い物行ってないので・・・食材が同じw
エビしんじょう風は、エビ、卵白、にんにくの芽、しいたけで。
ふわふわプリプリで美味しかったわー。








東京のtiffaちゃんより頂き物。

CIMG3114.jpg


ボンズにまで有難う!
自分じゃ買わない&買えないものばかりなので嬉しかったです。


もったいないので、ちょっとずつ楽しむことにした。







喉が痛くてダルくて寝込んでる図
CIMG3121.jpg


ボンズ兄弟が寄ってきて、可愛すぎwo(≧▽≦)o


(親バカは気にしないで下さい)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する