日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

漫画や小説の中で一番の好みが燕青、次がウォル、次が尚隆!全員同じ!?( 5/8)






このシリーズいつまで続けようか。

夕飯を作ってる間となると・・・
結婚生活が続いてる限りになるんだけど。

地方に来て、珍しい食材を紹介するというのがそもそもの始まりだが、
どうにも主旨がズレてきてるしなぁ。

他にネタがあるわけでもないからいっかw





鶏バジル炒め、サラダ、
ごぼう揚げ、夏野菜リゾット
CIMG3125.jpg


作ったのは8月下旬・・・ギリで夏野菜のズッキーニを入れた。






さんま、野菜ピリ辛炒め、おくらゴマ和え、豚汁
CIMG3130_20120901215732.jpg




秋の味覚が仲間入りしてきた。





肉じゃが、わかめ酢の物、ひじきサラダ
CIMG3131.jpg



ひじきサラダの上のはクルトンじゃなく、栃尾油揚げを焼いたやつ。
大豆モノだから、クルトンよりちょっとだけ健康意識w





鶏手羽から揚げ風、根菜かぐら味噌和え、
ポテトサラダ
CIMG3152.jpg



かぐら味噌っていうのをお隣さんから頂戴した。
手作りだけど、甘辛くて美味しい。

何にでも合うのでとても重宝してます。






ラムハニーマスタードソース、
豆サラダ、トマトリゾット
CIMG3159.jpg




ちょっと地味だったか・・・少なかったな。





ハンバーグ、コールスロー、トマト煮
CIMG3161.jpg





こちらも見栄えがイマイチだった・・・うーん。






あさり酒蒸し、きのこ炒め、
根菜煮物、おくら
CIMG3170.jpg





牛肉トマト炒め中華風、タコサラダ、かぼちゃ蒸し(ピリ辛ゴマソース)
CIMG3172.jpg





9月上旬メニューでした。










窓から見えた夕焼け。
真っ赤だったー。
CIMG3128_20120901215726.jpg




そしてトンボもたくさん飛んでた。
(9/2撮影)
CIMG3132.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する