日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

漫画や小説の中で一番の好みが燕青、次がウォル、次が尚隆!全員同じ!?( 5/8)






結構遅延してます。

雑誌感想をUPしてるから、週1回更新だと遅れまくり。
まぁ、ネタがない~って騒いでることもあるからいっか・・・






牛ステーキ、小松菜おひたし、きのこサラダ
CIMG3175.jpg




ワンプレートも慣れてきたー。




アジフライ、かぼちゃそぼろあん、
マイタケ中華炒め
CIMG3178.jpg




「アジフライ、珍しいね」とダンナ様。
確かに超久しぶりに作った気がした。





豚トロ塩麹焼き、だし巻き卵、
きのこマリネ、ナスニラ味噌チーズ焼き
CIMG3179.jpg



卵の賞味期限が・・・ってことでだし巻き。
ニラ味噌は、ニラ(軽く茹でた)とかぐら南蛮味噌を和えたやつ。
ナスの上に乗せ、チーズを乗せてみた。


品数はいいとしても、明らかに量が多かったよ・・・
2人分くらいあるなぁ。






カニクリームニョッキ、牛コンソメ炒め
CIMG3186.jpg



あまりやる気がない日w
食べるか食べないか分からない金曜は、作る気力も減るんだなー。





豚チンゲン菜巻き、ポテトサラダ、
ナス煮びたしホタテあん
CIMG3193_20120926174324.jpg



ホタテが多かった。

ダンナ様「えのき多くない?」
私「ホタテなんだけど。」
ダンナ様(2口目を食べる)「あ、ホタテだった」

作り甲斐がねぇーーー!






秋刀魚、焼きナス、わかめ酢の物、
豚バラ野菜炒め
CIMG3197.jpg



9月下旬。秋なのね~。





しょうが焼き、タコマリネ、きのこトマト炒め
CIMG3198.jpg



ご要望ワンプレート。





ピーマン肉詰め、ナス中華和え、サラダ
CIMG3199.jpg



ピーマンってたまに大袋で安く売ってるんだけど、
つい買っちゃって・・・でも残るんだな・・・



オムライス、サラダ
CIMG3202.jpg





豚とにんにくの芽炒め、カブとひじきのサラダ、
ナスとツナのチーズ焼き
CIMG3208.jpg






鮭(お茶干し)、コーンサラダ、
ベーコンとカブ炒め、かぼちゃ煮物
CIMG3209.jpg



作り終わった途端、電話が来て「飲みになったー」と。










食用ほおづき
CIMG3187.jpg



初めて見て初めて食べた。
お隣さんからの頂き物。

味は梨で食感はさくらんぼをちょっと粒々させた感じで、
結構美味しかった。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する