日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






オークションに出品されてる!
期限は明日夜21時。
場所は春日部・・・遠くない・・・

3匹目は賃貸では厳しい。
わかってるけど、やっぱり女の子欲しい・・・

ダンナ様を説得して明日見に行こうか・・・
見たら愛着湧いて欲しくなるのはダンナ様も同じ。
だから絶対に行かない!って言うだろうな。

むぅ・・・
オークションという状況なので即買いは出来ない。
見に行くだけでも・・・というのは甘いかしら・・・


ボンズの服を新しくオーダー。
1枚1,500円のパーカーは結構作りもしっかりしてて良かった。
Dods2007




<余談>
昨日、幼馴染からメールがあって、以前、ボンズと遊んだ事のあるワンコが事故に遭って亡くなったと知りました。
犬と会ったのは2005年6月に1回だけ。
だけど、飼い主の幼馴染の妹もよく知ってるし、その後電話で状況を聞いたので、本当に、本当に悔やまれます。
まだ2歳ぐらいだったのに・・・

犬も人間と同じ‘命’がある。
天寿をまっとうする、というのは、簡単なようで難しいことだな、と痛感しました。
特に、まだ‘ペット’の域である犬は飼い主の責任も大きい。
気持ちの上では家族だけど、結局、法律では‘器物’になってしまう。

去年、犬友達のワンコが亡くなった時にも思ったことだけど・・・

ブラタンの女の子は欲しい。
だけど、今いる2匹をまっとうさせるのも私とダンナ様の役目。
世話する意味で2匹も3匹も大差はないんだけど・・・

そういう意味で、素直に‘欲しい’とだけも言ってられない、言っちゃいけないって気もしてます。


亡くなったB。もう遊んでもらえない(泣)。





コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!!

うん・・・3匹は難しいのです・・・
住宅事情だけキツイんですよー。
他は問題ないんですが。

ボンズ、喧嘩もしますよ。
うちは、正反対の性格なので、弟がふっかけにいって、兄が嫌がってという構図です(笑)。
2007/01/16(火) 11:13 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

3匹目は難しいご様子ですね。って、先日の”18年にボンズ達に使った費用”を見てちょっと驚きました(汗)やっぱ動物を飼うのも大変なんだな・・・って。

ちなみに、ボンズ達ってケンカはしないのですか?やっぱ犬でもケンカは多いのかな?
2007/01/16(火) 10:12 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
>pepperさん
まいど!

ビッターズやMSNでは生き物もオークションされてます。
個人売買や店舗から出品だと思われるんですが、本当ならあまり使いたくないです。
なので、見学させてもらえる場所なら・・・と思いましたが結局行かず、連絡も取らず。
見送りでした。

縁が無かったと思って諦めます~。
ダンナ様も「見に行くだけなら」と本当に3匹はダメだ、という口調でしたよー。
2007/01/15(月) 09:04 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

オークションって言葉を見たので「服でも狙っておられるのかな?」って思ったら犬だったんですね(汗)途中で気が付いて恥ずかしくなりました(笑)

ちなみに、犬もオークションで買ったりするんですか?ヤフオク???全然知らなくて変な事言ってたらごめんなさい・・・でも、”子供が欲しい!”って簡単に言えないのと一緒で犬も簡単に”欲しい!”とは言えませんものね。ダンナさんの決断やいかに!?
2007/01/15(月) 07:16 | URL | pepper #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する