日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

漫画や小説の中で一番の好みが燕青、次がウォル、次が尚隆!全員同じ!?( 5/8)






なかなかの遅れっぷり。

季節モノを食べてるけど紹介時期がズレてるので悲惨w





豚甘辛味噌炒め、サーモンとチーズのサラダ、
きのこバター炒め
CIMG3251.jpg







ポークソテー(玉ねぎ醤油ソース)、大根サラダ、
ホウレンソウのキッシュ
CIMG3253.jpg






牛トマト煮、きのこサラダ
CIMG3254.jpg




飲み会かもしれない日は持ち越し可能メニューです。





口細かれい煮付け、かぶサラダ
冬瓜と鶏の煮物
CIMG3275.jpg







ロースカツ、ひじき煮、とんぶりと長芋の和え物
CIMG3276.jpg



とんぶりを久々に購入した。
もっと安い印象だったんだけどな・・・

色合いイマイチw







チキンスパイス焼き、卵サラダ、ゴマ和え、野菜炒め
CIMG3284.jpg







豚バラ塩コショウ焼き、煮物、和風玉子焼き
CIMG3286_20121119173720.jpg




この後、和風たまご焼きで使ってたお皿を割っちゃって大ショック・・・






蕪挟み蒸し、コーンバター、ハスたらこ和え
CIMG3298.jpg





明太子解凍したつもりが普通のたらこだったw
でも美味しかった~。






サーモンレモンバター焼き、きんぴら、
ニラ卵炒め
CIMG3299.jpg









豚しょうが焼き丼、かぼちゃ煮物、
野菜炒め
CIMG3309.jpg







ハンバーグ、かぼちゃとじゃがいも餅、
温野菜
CIMG3313.jpg




かぼちゃは前日の煮物のリメイク。
じゃがいもを追加して、片栗粉混ぜて、
バター醤油味にしてみた。












バナナタルト
CIMG3250.jpg


シナモンシュガーをかけて焼いたせいか色が悪いわー。




抹茶ホワイトチョコクッキー
CIMG3301_20121201120840.jpg





パウンドケーキ(チョコ&くるみ、マロン)
CIMG3303.jpg



切るとこんな感じ。
CIMG3308.jpg





今冬はお菓子作りはイマイチやってない。
ダンナ様の帰宅が不規則になって食べてもらえないしね。





魚市場へ買出しに。
CIMG3314.jpg


包装そのままですみません。
冷凍するからほどくと面倒でw


・小さいけどのどぐろ2尾 1250円
・小さいけどいしもち3尾 250円
・鯛 1尾 350円
・金目鯛一夜干し2尾 580円
・びんちょう中トロ 810円


安いわ・・・冷凍庫いっぱいになっちゃった。
鯛は大きいのを買うと焼くのに入らないから、中くらいのやつ。
(学習w)

のどぐろは、小さすぎると食べるトコないし、大きいと高いし、
なので、まぁ手ごろサイズを選んだ。

金目は大きかったな・・・


中トロはびんちょうだから安い。
たぶん、ねぎとろ丼とかにすると思う。
刺身は食べない・・・かな・・・




そのうち登場します。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する