日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ハイペースで本が読めなくなった( 11/20)






寒いし天気悪いから、あまり買い物に行ってない時期のやつです。

使いまわしも限界あるんだけどねぇ。





金目鯛一夜干し、わかめ酢の物、
ベーコンとキャベツ炒め
CIMG3317.jpg




前回紹介した魚で。
でかかったわー。





エビと長芋炒め、鶏レバー甘辛煮、
きのこサラダ
CIMG3318.jpg








豚トロにんにく醤油炒め、豆苗オイスターソース炒め、
ひじき煮
CIMG3325.jpg




鶏ハーブ焼き(チーズ挟み)、水菜サラダ、中トロ
CIMG3326.jpg


中トロは丼ものにしてもらおうと思って。







豚じゃが&にんじん巻き、蕪塩にんにくサラダ、
ナスオイスター炒め
CIMG3327.jpg



豚にじゃがいもとニンジンを巻いて。
甘辛ケチャップ酢です。
(ケチャップ、砂糖、酢、トウバンジャン)






のどぐろ煮付け、ニラ卵しいたけあん、
ハス蒸し物
CIMG3329.jpg




ニラ卵はチーズが挟んであるけど見えませんね・・・







鶏甘辛ソース、蕪中華サラダ、エビと白菜の中華煮
CIMG3330.jpg




鶏は片栗粉で揚げて醤油ベースの甘辛タレに漬け込んだ。
美味しいわ~。


蕪がね、使いきれなくてw






豚バラ塩麹焼き、ナス中華サラダ、タラモサラダ
CIMG3331.jpg



ナスがね・・・使いきれなくてw






牡蠣オイスター炒め、蕪そぼろあん、
ハスマヨラーサラダ
CIMG3348.jpg



あんが多かったー。




豚ヒレ醤油焼き、ハスマリネ、白菜ゴマ和え
CIMG3350.jpg



年末で冷蔵庫空にしたいし、でもご飯作らないといけないし・・・で
ある物で(残り物ね)作ったのでちょっとイマイチな献立に。















ポトフ
CIMG3322.jpg



飲み会ありそうな時はこういうので。
カレーも結構しょっちゅう作ってます。
(ダンナ様がすぐ食べたがるからw)













ブランチ

石もちアクアパッツァ、ベーコンとバジルの生パスタ
CIMG3323.jpg


野菜ないけど気にしないw


取り分けるとこんな感じ。
CIMG3324.jpg






餃子の具
CIMG3328.jpg


また作ってます。大量でしょ?
豚ひき肉、にら、キャベツ、しいたけ、調味料いろいろ。


冷凍であると便利だからね。









ラムレーズンチーズパウンド、
チーズパウンド
CIMG3321.jpg



ラムレーズンは食べ過ぎると酔いますw
2週間漬け込んであるから、下戸のダンナ様は無理だし、
私も運転する予定がある時は食べられなかった。

クリームチーズベースでプレーンはダンナ様用にした。






アップルカスタードパイ
CIMG3349.jpg



りんごを大量にもらったからアップルパイに。
カスタードは作ったけどパイは冷凍モノです。

十分だわよ。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する