日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






えー、10巻はまだ届いてません。

描き下ろし漫画読みたいのになー。


さて、何だかとぉっても怪しい雰囲気になってきましたよ。
高華国内が。


<暁のヨナ/第67話 火の手>

城内でユウノ茶を楽しむスウォンとグンテ。
(グンテが訪ねてきてる様子)

「近々、北東でボヤ騒ぎがあるかもしれないのでよろしく」
とグンテに頼む。



彩火の都ド真ん中に乗り込んだヨナ達。
怖い人がたむろする裏町にて身を潜めつつ、兵士の情報を集める。
危険が多いため、なるべく早く退散した方がいいと勧めるユンだが、
ヨナは胸がざわめき、気になって離れられない。

そこへ、戒帝国千州の軍が国境を突破して高華国に侵略してきたとの情報が舞い込む。

彩火城では、キョウガがその話を聞き、突然のことに驚く。
スジンは、「戦を仕掛けてきたのは事実」とキョウガに指揮を委ねる。

(父スジンはテジュンの心配も一応してる)


火の部族が誇る六火の砦も突破され、進軍をしてると知り、
スジンが出陣するという。

「次期部族長として、彩火城を見事守り抜いてみよ」

スウォンにも援軍を願い出てると言い残し、
スジンは、火宵(カショウ)の砦へ。



スジンとリ・ハザラの狙いは・・・?






潜伏してるヨナ達が怪しいんですw
顔隠して、布かぶってるけど、それが異様で逆に目立ってる。
ユンとゼノは普通の格好のままなんだけどね。


恋愛はしばらく休みかな。

とりあえず・・・目的は何だろう?
私にはさっぱり分からないわ。

テジュンも‘逃げてくる’トコで再登場なのか、
逃げず、村人を守って戦って登場なのか、ちょっと楽しみだな。




次回は、1/5です。

ただねー、今後どうしようかな、と。
暁のヨナ以外読んでないのよ。もったいないと思うんです。
読んでみたりするんだけどイマイチ好みの漫画はなくて・・・

どうしましょうね。


コメント
この記事へのコメント
>三つ葉さん
コメ&ご来訪有難うございます。

花とゆめは私には若すぎるというか、
子供世代が読む作品が多いので、疲れちゃうです。
絵が拙くても物語性があるとか、
逆に絵が綺麗でも物語としてはイマイチとか。

歳を取るといろいろ読み漁っていて、変なトコでこだわりが出来て、
<絵が綺麗で物語性も抜群>
じゃないと読み続けられないようです。

暁のヨナや他のハマリモノ作品は、クリアしてるんですよー。

暁のヨナや風光るなど、掲載雑誌を買ってる作品に関しては、
私の‘ハマリ度’が高いうちは大丈夫なはずです。

ただ、ちょっと冷めちゃうと危険なんです。
コミックス発売まで待てちゃうっていうくらいの冷め方ですが。
(過去にもふしぎ遊戯:玄武開伝、NANAなど打ち切ってます)

まぁ、私のやる気次第になってしまい申し訳ないです・・・

一応まだ継続予定ですが、検討はしなくもないってことをご了承下さいませ~。

2012/12/22(土) 15:01 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
コメ失礼します>_<

またまた長くなりそうな回ですねでも暁のヨナは恋愛面だけじゃなくストーリー重視なとこも魅力ですよね。戦いの時の心理描写なんかは特に好きです♡

私はいつもこちらのサイトでヨナの内容をいち早く知ることが出来るので少し寂しいです…ヨナの他にも魅力的な作品はあるので見つけてみてはどうですか?
生意気なコトを申しあげてすみません(>人<;)
でも本当に読めなくなるのは寂しいです(泣)
2012/12/22(土) 02:11 | URL | 三つ葉 #jEdBk3EI[ 編集]
>はまさん
初めまして。
コメ&ご来訪有難うございます。

ヨナと風光るが重なってるとは何とも好みが同じな雰囲気ですね。
元々、ヨナは感想&紹介をしてるサイトが少ないっていうので、
だったら自分が!と思って始めました。
風光るは大御所サイトがいくらでもあるので、
あくまで私の趣味範囲なのですが・・・

特定の作品目当てだと、他のが途中からになり、
読み進めるのが難しいんですよね。
だから、もったいない気がしてどうしようかな~と。

のだめカンタービレの時もそうだったのですが、
あの時は他の作品も楽しみにしてたので、違いは何だろうか、と。

歳ですかね?(^m^ )

2012/12/21(金) 10:54 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
はじめまして、いつもヨナや風光る感想楽しみにしてます(^_^)
コミックス派なのですが10巻はまるごと一冊カンテジュン更生物語でちょっと恋愛話が少なく寂しかったです…またしばらくお預けな雰囲気なのですね。
私はいろいろな連載誌買ってはやめての繰り返しです。買い続けているのは満遍なく読むものがある連載誌だけになってしまいました(´・_・`)一作品だけでは悩みますよね
2012/12/20(木) 20:41 | URL | はま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する