日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






年明けメニュー。

野菜、高くないー?っていう・・・




金目鯛一夜干し、ササミともやしの中華サラダ、
山芋の塩昆布和え、豚汁
CIMG3410.jpg




豚汁定食っぽい感じで。

大根おろし、頑張ってたくさんしたのに残すダンナ様。
「大根おろしだけこんな食べられない」とな。

魚で余ったらそのままで食べられるじゃないのよね~?
と思ったら、私だけだったみたいで・・・

美味しいじゃんー。



そして塩昆布は他の調味料がいらないくらい万能。
あのついてる‘粉’はハッピーターンの粉と同じくらいの魔力があるw
何とも言えない味が癖になるんだなー。


あ、うちでは白米に十七穀混ぜてます。
冷凍してるからこんな形に。






鮭香味ガーリック焼き、卵とじゃがいもサラダ、
山芋の豚バラ巻き
CIMG3411.jpg




豚汁の残り豚バラとまたまた使いまわしの山芋。
もやしやほうれん草もね。


野菜が少なかった・・・
前日の豚汁が引き続き登場してます。





塩サバ、麻婆豆腐、水菜サラダ、
ごぼう青海苔揚げ
CIMG3439.jpg



ダンナ様が好きな市販の麻婆豆腐の元。
それをいつでも食べられるよう、豆腐を買い置きしてて、
賞味期限がきちゃったので作ったけど、多かったな。





豚ケチャップ炒め、煮物、
きのことほうれん草のガーリックマヨ和え
CIMG3440.jpg






白菜豚巻き、しいたけ焼き(明太マヨチーズ)、
グリーンサラダ、ほうれん草とツナのバター炒め
CIMG3441.jpg


しいたけは焼く前。
苦手な人には最悪な料理だけど、好きな人にはたまらない、
濃いしいたけの味で美味しかったーー。






肉じゃが、タラの芽天ぷら(市販)、
マッシュルームともやしの中華炒め
CIMG3442_20130121165226.jpg





タラの芽、私の大好物だけど作るの面倒だから、
たまに市販を買ってくる。
それを少しおすそ分け。






からすがれい煮付け、もやし中華サラダ、
ハム大根巻き
CIMG3443.jpg





皿うどん、わかめスープ
CIMG3445.jpg




ご飯いらないって言ってたのに、食べてこなかったから、
急遽作った夕飯。

皿うどん?かた焼きそば?








女池菜(めいけな)
CIMG3444_20130131173246.jpg




女池という地名があるんだけど、そこで作られてる菜っぱ。
長いんです。


お鍋に入れたので料理画像はないけど、普通の葉モノとして使える。







CIMG3412.jpg



新潟では有名なレルヒさん(スキーを日本に伝えた人)とローソンのコラボ商品。
ホワイトチョコの山。

ホワイトチョコ好きには何とも魅力的なネーミングだったので、
購入してみました。

これって新潟限定ではないんだよね??





最近凝ってまとめ買いするグリコのとろーりクリームプリン。
2個で148円くらい?128円くらい?がセールで98円になってる際に、
1人様○点まで!という限界ギリギリまで買い込む。

(^m^ )

もちろんセールに当たった時だけで、通常時も買ってますけど。


気に入ってた天使のプリンをめっきり見なくなったし、
(なくなっちゃったのかなー)
雪でサンクスやサークルKまで車で行けなくなったから、
これで代用してるけど、かなり好きで一度に2個食べちゃう。



売ってるトコに日参し、ダンナ様に「もう買ってくんな!」と言われたのがこの状態。

CIMG3447_20130131173102.jpg


食べてるから買った量はもっと多かったけどね。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する