日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

漫画や小説の中で一番の好みが燕青、次がウォル、次が尚隆!全員同じ!?( 5/8)






週1回しか買い物行かない。
だから、食材使い回しがよーく分かるメニューだなぁ。



作っても不要になったりするから、必ず食べてもらえるわけじゃないのよね。
そうするとあまりたくさんも作れないし、食材買っておいてもしょうがないし。




鶏ハーブ焼き、ナスのリゾット、サラダ
CIMG3450.jpg





エビと白菜の中華煮、野菜オイスターソース炒め、
チャーシュー(市販)
CIMG3451.jpg



チャーシューはね、私がラーメン食べた時の残り・・・・(^m^ )





ミートローフ、根菜スープ、豆腐サラダ
CIMG3452_20130131173830.jpg



豆腐の上に乗ってるのは生アーモンド。
毎朝食べてるから常に冷蔵庫に入ってるんです。
ナッツドレッシングと桃ラーで食べるといい感じ。







豚トロ丼、ナスときのこの旨煮、
カブの酢の物
CIMG3453.jpg




万能塩昆布とちょっとだけのお酢で十分美味しいです。





鶏スパイス焼き、じゃがツナチーズ、そら豆サラダ
CIMG3454.jpg




チーズの下にじゃがいもとツナがみっちりw






チンジャオロースー、野菜中華煮、冷奴
CIMG3461.jpg




豆腐は買い置きのやつが賞味期限・・・
毎回言ってるな。






バンバンジー、卵ねぎあんかけ、中華炒め
CIMG3465.jpg







豚漬け焼き、ラザニア、きのこサラダ
CIMG3483.jpg




いつもスペアリブを漬けるタレを豚肩で。




牛丼、きのこキムチドレッシング、
蕪の塩麹炒め、春菊ゴマ和え
CIMG3484.jpg




冷蔵庫一掃のため量が多かったw





バレンタインメニュー

ラム、バジルニョッキ、コールスロー、
サーモンとチーズのパイ乗せ
CIMG3463_20130219163318.jpg



買い物行ってなかったので家にあるもので作ったから、
ちょっと手抜きになってしまった。

目新しくなくて「ごめん!」って感じ・・・






マロンムース
CIMG3456.jpg



チョコ苦手なダンナ様なので、好きなマロンで。
外周がギザギザなのは、これまた型抜きの手抜きでラップしたからw




3層になってますん。
CIMG3459.jpg



意外とさっぱりで美味しかったわー。







週末に鍋をすることが多いんだけど、毎回だしベースで、
タレを塩&七味、ゴマ桃ラー、ポン酢、と3種類で頂く。


たまには気分を変えてこういうのも使います。
CIMG3466.jpg




美味しいんだけど、チーズリゾットで〆るとさ・・・
この味噌をほとんど食べることになって、塩分気になったわ。



まぁ、当然、ノドも乾いたしw




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する