日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

まだ閑散期・・・( 8/19)






冷凍庫がいっぱい。

買い物を週1回にして、肉や魚を入れるんだけど、
平日5日分、と思っても飲み会あったりで夕飯いらなくなる。

でも一応また5日分買ってくるから溜まってきちゃった。

安いとつい買いたくなる癖をやめなければ。





赤ひげ(生あみ)、のどぐろ
CIMG3495_20130227173408.jpg



新潟から引っ越したらのどぐろは家では食べられないんだろうなーと、
自宅用としては、ちょっと高い(1580円)けど買ってきた。

赤ひげって何だろう?と思ったら生あみだった。
佃煮とかにするらしいけど・・・







長芋豚ロース巻き、ごぼうスティック、
ブロッコリーと卵のサラダ
CIMG3485.jpg



最近、異常~なほど、ごぼう好きになった。
あと、しいたけ。
毎日食べたい。





麻婆豆腐(市販)、もやしサラダ、長芋と小松菜の中華炒め
CIMG3493.jpg



ダンナ様が某社で売ってる麻婆豆腐の元が大好きなので。





のどぐろ、もやしと焼豚炒め、おくら、きんぴら
CIMG3496.jpg



塩焼き希望だった。脂乗ってて美味し過ぎるー。
ってきんぴらに唐辛子が大量に入っちゃって、結構な辛さに・・・






豚バラとキャベツの蒸し焼き、
きんぴら玉子焼き、赤ひげのポテトサラダ
CIMG3497.jpg



辛かったきんぴらはリメイクで玉子焼きの真ん中へ。

赤ひげは、おろしにんにくとオリーブオイルで炒めて、
ポテトサラダ風にしてみた。

エビの香りがすごいのよ。







鮭西京焼き、ベーコンとキャベツの塩コショウ炒め、
大根牛肉しいたけの重ね煮
CIMG3503_20130305180036.jpg






鶏とカリフラワーの中華あん、あさりガーリックバター、
しいたけエビマヨチーズ焼き
CIMG3504.jpg




ハンバーグ、エビサラダ、ほうれん草キッシュ
CIMG3505.jpg






鮎塩焼き、ごぼう胡麻和え、女池菜中華炒め、
アスパラ豚巻き、グリーンピースご飯
CIMG3543.jpg
CIMG3544.jpg




グリーンピースご飯を久しく食べてないね、って話をダンナ様としてて・・・
売ってたので買って作ってみた。結婚して初めてだったかも。
ちょっと塩加減が足りなかったけど何だか懐かしい味だったわー。





鶏とカシューナッツ炒め、春雨サラダ、
野菜炒め
CIMG3545.jpg









ホワイトチョコとくるみのクッキー
CIMG3509.jpg


ホワイトチョコってそのまま食べると甘さを感じるけど、
クッキーやパウンドケーキなどにするとそうでもないのはなぜだろう?




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する