日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

まだ閑散期・・・( 7/5)






15年使ってたソファを買い換えました。

すごく気に入ってたし、新しく欲しいのにも出会わなくて、
ここ1~2年あれこれ悩んだり、探したりしてたんだけど、
どうにか私とダンナ様の間で妥協し合って買い替え決行した。


私は布製で構わなかったし、ボンズの乗り降りがしやすいよう、
座高が低めのが欲しかった。

だけどダンナ様は皮製を譲らず、そこはもう私が折れて、
結局「まぁいいんじゃない」ってな諦め具合で。



座高、前より高いしーーー。




本皮と合皮と混ざってるけど、ヨーロッパ製。
工場は日本。

円安上乗せされる前に買えてよかったけど、
人件費が安いトコじゃないせいか、高くついたのは確かだわー。






前がこちら。
CIMG3574.jpg


このブログにもよく登場してたアイボリーに近い白の布製。
2人掛け(150cm)とオットマン2個(75cm×2個)を組み合わせて使ってました。


東京に住んでた時に買ったから一応ソファベッドにもなるタイプ。


台所が青なのでそれに合わせてクッションも青。






今回がこちら(すでにカバー使用)
CIMG3580_20130412180553.jpg



テーブルはみ出てる。
前のソファとテーブルは雰囲気合わせて買ったから、
今回のにはちょっと・・・なんだけど、
高さを調節できる変則な形のテーブルは気に入ってるので、
まだ買い換えたくないんです。


ラグは早く買い換えたくて探してるけど、本当に見つからない。
もう何年も探してるんだけどなー。





全面キャメルよりちょっと濃い茶系。
座る部分は即カバー使用。

だって、ボンズがすぐ掘るんですもの~。
前もそれでカバーを相当やられてたので、
皮部分がこすれるのは嫌だーと思って。
鼻汁もつくしww


前のソファの2倍以上の値段なので最初は貧乏くさくてもしょうがない。


と言ってもお揃いのクッション4個がわりと高いんだな・・・


他のインテリアが白を基調としてるから、白いものを加えないと、
部屋のバランスが悪いし、ってことで、前から使ってるクッションと
新しく買ったカバーを白にした。



両ひじ掛けタイプと片肘タイプのをくっつけて、カウチっぽくしてある。



買った家具屋さんによるとこういう組み合わせで買った人はいないみたい。
カウチっぽくするなら、カウチを買えばいいし、
このソファでもカウチタイプが売ってるわけだから、
わざわざそういう事する人はいないと言われた。


デッドスペースが出来るというのが理由だけど、
そのデッドスペースがボンズにとっては良い場所になるわけで・・・








CIMG3581.jpg







実際そこがお気に入りらしく即くつろぐボンズ弟
CIMG3588.jpg



別の日、ボンズ兄もこじんまりと
CIMG3595.jpg



この色が実物に一番近いかな
CIMG3598.jpg



狙い通りwww

人にはデッドスペースでもボンズにはそうじゃないんだなー。



カウチだとうちでは不都合が多かった。
寝そべるのがメインのせいか、幅とか長さとか、家のサイズや使い方に合わなくて。


こういう風にコーナーっぽくするのもありだと思うけどなぁ。
どうしてやらないんだろう?


これだったら次引越しがあっても多少の融通はききそうだから良いはず。
ただ、サイズがデカくて、リビングが狭くなったっす。

そして床暖房使用の際に寄りかかれなくて超不便。




出し入れがギリギリでエレベーター使えず階段使ってた。
しかも業者じゃなく家具屋さんの超痩せてるお兄ちゃん2人で!!









ダンナ様の意見を98%は通しましたよ・・・

残りの2%は私が座る方を広めにしてもらったことだな。


去年末に買い換えた車に次いで高い買い物だった。
景気回復に貢献中・・・





新潟はまだ寒く、床生活が続いてるので、
ご飯時以外ほとんど座ってない私。

ダンナ様は2晩くらい寝てるけどww






おまけ


階段から覗き見るボンズ兄
CIMG3570.jpg



横着ですv



コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

そういう時は寝そべるんですよ!
交互に座るのもありですが、
頭の位置を交互にして。
隣に座ってくれる彼女が早く出来るといいですね〜。( ´ ▽ ` )ノ
2013/04/19(金) 17:08 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

怪しさ満点ですよぉ(笑)
写真アップできるなら、お見せしたいです♪映画見るのにソファー欲しくて買ったんですね。
2人用なんですけど、片方ばかり座ってると片側ばかり弱るので、交互に座ってます(爆)

そかそか、雪国ならではの諸問題忘れておりました(汗)
2013/04/19(金) 13:06 | URL | pepper #EBUSheBA[ 編集]
>pepperさん
まいど!

パープル、いきにくいですよねぇ。
部屋と合わせるのが難しい色合いじゃないかと。
怪しげな雰囲気になりそう?(^m^ )

車は去年買い換えてます。
同じメーカーですよー。
新潟の冬にはあの車じゃないと厳しいんです。
2013/04/19(金) 13:00 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

ソファー、買い換えられたんですね♪
旦那様と妥協し合いながら・・・なのは、ご夫婦ならではですね(笑)

僕は昨年の年明けにソファー買いました。国産メーカーでカラーはパープル!!!お店の人も”この生地、このカラーいきますか!?”と驚いてました(爆)

ところで、車買い換えたんですか!?
何にされたんだろぉ?
株も好調ですから、やはり外車かな?
2013/04/19(金) 11:02 | URL | pepper #EBUSheBA[ 編集]
>きりままさん
そうです!
株の利益で買ったので私の意見を反映してくれても良さそうな・・・
(^m^ )

転勤族なので融通のきくソファにしてたんです。
今回もオットマンがあれば良かったんですけど、探しててもなかなかいいのがなくって。

布製ですが、ずーっとカバー(白)をして使ってたんです。
クッションの生地と合わせてたので、カバーが目立ちにくくて分かりにくい感じでした。

家具屋さんにも「15年とは思えません、すごく綺麗です」って言われて、
買い換えもったいなかった?とチラッと思ったりw

見た目はそうですが、やっぱりへたったりしてたんですよー。

2013/04/17(水) 08:52 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
おー!これがお高かった高級ソファーね。
質の良さそうな革だこと!

今迄使ってた白いソファーはてっきりL字型かと思ってたわよ。
一部オットマンだったのね。
それにしても白なのに15年使ってたとは思えない美しさ!
布製なんだよね?カバーを外して洗えるタイプなのかな?

うちじゃ今使ってるのは結婚してから既に4代目だわよ。
2013/04/16(火) 23:39 | URL | きりまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する