日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

まだ閑散期・・・( 8/19)






本当に夕飯を作らなくなりました。
急な予定が入ったりして、週に1~2回程度しか必要じゃないのよ。
飲み会の予定が無くて買い物行って作っても、
いらないーが3日連続とかさ。

困っちゃうなー。



基本的には1日だけ持ち越すので、冷蔵庫に入るように、
ワンプレート多めになってます。

そして長持ちする野菜ばっかりなのでレパートリーが・・・



外食多いからなるべく野菜を食べさせたいんだけど、
週1回だと傷みやすくてその辺の折り合いがね~。





カレーやブイヤベースなど、鍋系は画像ないです。
だから似たような料理ばっかり。






チヂミ、チンジャオロース、
サラダ、小エビ卵あんかけ
CIMG3609.jpg





豚生姜焼き、じゃがいもガーリックバター焼き、
長芋とサーモンのマリネ
CIMG3620.jpg





長芋と青梗菜の豚巻き、サラダ、
ナスのキムチ和え
CIMG3640_20130511151515.jpg




サバ塩、豚肉とナスの味噌炒め、
水菜ときのこのサラダ
CIMG3657.jpg






鶏さっぱり煮、ナス煮びたし、
カリフラワーとブロッコリーのガーリックバター焼き
CIMG3703.jpg



暑いからお酢でさっぱりな感じで。






豚塩コショウ焼き、卵とブロッコリーのサラダ、
湯葉豆腐ゴマ和え
CIMG3718_20130605162238.jpg






エビの中華炒め、かぼちゃとニンジンのカレーマヨ和え、
合鴨サラダ
CIMG3719_20130605162232.jpg








トマト味
CIMG3707.jpg



凝ってよく飲んでました。
トマトジュースとビールを混ぜた感じ。

どっかのカクテルで似たようなのがあったような・・・?









うなぎが安かったので、急にご飯が必要になった時用に。
CIMG3658.jpg






大好きなツボをついたお菓子
CIMG3649_20130527172315.jpg


ホワイトチョコにラムレーズンや、
チョコにドライフルーツなど・・・大好きなコンビなのが売ってて、
思わず即買い。









パンケーキ
CIMG3653.jpg



某お店に食べに行った。
‘パンケーキ’ってウリなんだけどさー、違うんですよ。
スフレなんです。

スポンジケーキっぽいパンケーキっていうの?
スポンジケーキよりはしっとりしてる感じで、
だけどパンケーキっていうか。

謎ww


ベリーカルピスとバナナキャラメルナッツのハーフ。

1人1皿食べたかったんだけど、
ダンナ様に「お願いだから半分こにして」と言われてしょうがなく。



女子率高かった。









まだソファ買ったばかりの頃
CIMG3622.jpg



狭いトコに集まる習性・・・・


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する