日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






記事は遅れてますよー。
普段外食多いので、家ご飯は野菜多めにしてます。
特に生。

私が凝ってるだけだけどw




豚バラアスパラ巻き、グリーンサラダ、
ナスと豆もやしのピリ辛炒め
CIMG3688.jpg






しょうが焼き、ナスのにんにく塩和え、
たまごサラダ
CIMG3702.jpg






うなぎ、チャーシューサラダ、かぼちゃ具マヨ和え
CIMG3773_20130610200015.jpg




具マヨというのを頂戴したんです。
しそ、ツナ、チーズなんかが入った味付きマヨ。
それで和えたんですけどね・・・

「しそ・・・llllll(-_-;)llllll 」

とダンナ様。

こないだトーストに塗って食べてたから平気なのかと思ったら、
全くダメだったらしく、このかぼちゃサラダは手つかずに・・・







サバ塩、玉ねぎ納豆、サラダ、
かぼちゃカレーマヨ、牛タン塩焼き
CIMG3778_20130617172433.jpg



前日全く食べなかったので、違う味で作って出したかぼちゃ。

「連日は食べられない」


全く食べなかったのに、この日も拒否された。



あまり好きじゃないんだな・・・かぼちゃ。

2日連続で私が食べることに。





豚バラ中華炒め、松の実サラダ、
カリフラワーとキャベツの明太子マヨ和え
CIMG3779.jpg







越野牛ヒレステーキ、イカサラダ、
長芋チーズ焼き、きのこペンネ
CIMG3781.jpg



ご飯炊くのを忘れちゃってw


最近はサシが入ったお肉は胃がもたれるようになったので、
赤みが多めのヒレで。






麻婆豆腐、わかめと長芋のサラダ、
豆アジ南蛮漬け
CIMG3785.jpg



豆アジが安いのでまた南蛮漬けを作った。
量はこの倍なんだけど・・・肝心の魚が見えないw





鶏つくね(塩ダレ)、ブロッコリーサラダ、
ほうれん草入り卵焼き
CIMG3798.jpg







アスパラ巻き、ひじき煮、ごぼうスティック、
ほうれん草ゴマ和え、さんま缶サラダ
CIMG3801.jpg



非常食用のさんま缶詰の賞味期限がきてたので使ってみた。
味がついてるから便利だー。

ちょこちょこ作ったけど凝ったものはないので、
1時間もかからず作り終えた。
手抜きとなww







生活習慣病の結果が出て・・・
とりあえず全部正常だったんだけど、1つだけ気になることが。


コレステロールが正常値の上限ギリギリなんです。
痩せ気味だし(本人そう思ってないけど、体重的に)、
メタボでもないんだけど、コレステロールが高い!


母も祖母も32kgくらいしかなくて超痩せてるのに、
コレステロール値がかなり高いから遺伝と思われ・・・



前に病院でもらってきた用紙を見ると・・・


CIMG3794.jpg


控えたいのも摂りたいのも半々ぐらいで好きなものがあるんだな。
だから、どっちかしか摂取してないってことはないの。


だけど、やっぱり控えたい食品を少なめにしなくちゃいけないんだろうね。



歳だなー。
コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

増えるっていうのは不思議ですけど・・・
歳のせいで新陳代謝が悪くなって痩せにくいというのはあるかも。
私も簡単には痩せなくて苦労してます。

お酒はカロリー重視です。
なるべく低いのを選んで、味は二の次です。
2013/09/04(水) 15:12 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

少しでも減ってくれたら、モチベーションも上がるのですが、増えるので心が折れてしまいます(><)

新陳代謝悪いのさ~なんて言われますが、これが老いなのでしょうかね・・・。若い頃は、直ぐに痩せたのに!!!

>食べるより飲みたい。
緑萩さんに乾杯ですね♪
どんなお酒がお好きなのですか?
2013/09/04(水) 13:16 | URL | pepper #6o342fbE[ 編集]
>pepperさん
まいど!!!

夕飯抜けばかなーり痩せると思うんですけど・・・
その分お酒を飲んだりってこともないですよね?

効果が出るまでには時間がかかるかもしれませんけど、
お盆からもう1ヶ月近くなりますし・・・
でももうちょっと頑張ってみたらどうでしょうか?

私は相変わらず1日1食ですよw
けど、お酒は飲んじゃいます。
同じカロリー摂取するなら、食べるより飲みたい。
2013/09/04(水) 12:54 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

相変わらず素敵なご飯ですね♪一回で良いですから、食べてみたくなっちゃいます☆☆☆

私は、お盆から夕食を抜いてのダイエットを行っているのですが、全く痩せません(涙)逆に太る傾向で涙が出てしまいます(><)

効果的なダイエット無いかなぁ・・・
2013/09/04(水) 11:58 | URL | pepper #6o342fbE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する