日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ハイペースで本が読めなくなった( 11/20)






謎なものがあると買いたくなる。
地方という土地柄のせいか、いろんなモノがあるし、
‘そのまま’で売ってるので楽しい。




バイオレットにんじん
CIMG3802.jpg



切るとごぼうみたい。
葉っぱをどうしようかな、と思って。

前にダンナ様が「にんじんの葉っぱはちょっと苦くて美味しい」
と言ってたので買ったんだけど・・・

ちょっとじゃなくて結構苦かったよ?





しいらムニエル、根菜サラダ、大豆のマリネ
CIMG3804.jpg



しいら、って何だろ?と思って即買い。
切り身で売ってたからネットで調べた。
スズキの仲間・・・・?ってことでムニエルに。

ダンナ様は「食べたことない味」と言うので、
「しいらだってー」と説明したら、魚の形まで知ってました。

私が無知だった・・・?





牛肉とニンニクの芽炒め、煮物、
中華くらげサラダ、きのこ中華煮
CIMG3807.jpg



作りすぎた・・・明らかに多かった。



そして、苦いにんじんの葉っぱ!!
ゴマ油でだしと一緒に炒めてふりかけ風に。

シソ、梅、セロリなどがダメなので美味しかったと言ってたけど、
これはダメだろうと思った。けど好きだったらしい。

結婚して今年で16年、まだ分からないトコがあるんだなー。






牛ステーキ、サラダ
CIMG3809.jpg



色が悪いな。
手抜きですみません。

前に霜降りサーロインで2人して胸焼けをおこした我が家では、
「歳だね」ということで、それ以来赤身が多いお肉を選んでます。

でも柔らかくて美味しかったよー。




いわしあんかけ、ささみと野菜のオイスター炒め、
生野菜
CIMG3815.jpg






豚ロース甘酢がけ、蕪とベーコンのコンソメ煮、
野菜炒め
CIMG3819.jpg






ハンバーグ、サラダ
CIMG3820.jpg



少ない日。
なぜなら右肩がすごく痛くて吐き気がするぐらいだったから。
お肉は使わなくちゃいけないなーとハンバーグ。
サラダは千切りだから、やっぱり右肩使って痛かった・・・






西京焼き、野菜味噌炒め、
豚タンサラダ
CIMG3901.jpg





豚トロ、煮物、酢の物
CIMG3891.jpg



酢の物なのに卵多すぎw






この時期はほぼ毎日夕飯作ってました。
ムラがあるね。


コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
こんにちは~。

謎な名前のモノって結構あるのですが、
自分が知らないだけで地元では普通だったりするんですよね。
だから地方は面白いのかなぁ、と。

仲良くする秘訣は、妥協と尊重です!
たぶん?
2013/09/25(水) 17:49 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
こんばんは☆

毎回同じ事を言ってますが、美味しそうです♪

しいらって初めて聞きました!シーラカンスの親戚?って思ってしまいましたよ(笑)

それよりも、結婚16年目なんですね。ほんと仲良し様みたいで羨ましいです☆☆☆

仲良くする秘訣は何でしょう?
2013/09/25(水) 17:23 | URL | pepper #6o342fbE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する