日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2019/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/11

月日が流れるのが早いような、ゆっくりのような日々(10/3)






ラブきたーー!才オォ(。゚Д゚)ォオ才
久しぶりに何だかとても良い感じでした。

ってかヨナが確実にいい方向へ・・・
そしてジェハが切ない方向へ・・・?

しばらく気力保てそう。(^m^ )




<暁のヨナ/第76話 流れ者の市場>

期間限定の市へ出稼ぎに行くというユンに着いてきた一行。
米も塩も武器も欲しいけどお金がないため、
薬草を売るために、「客を連れてこなかったら飯抜き」という
厳しい条件を出し、みんなに客引きをさせる。

ジェハが先行し女の子を連れてきたり、
「3秒がまん」と言ってシンアの仮面を外し、キジャに笑顔を強要し、
またしても女の子を連れて来る。

ゼノもご年配女性をおぶって連れてきたり活躍するが、
ハクは動かない。

「飯抜きだよ」と脅すジェハにしょうがなくハクは‘おじさん’に声をかける。
だが、周囲に女の子達が集まってきて、結局大人数を客として連れてくることに成功。

「とにかく並べ、そして高いやつを買え」
と女の子の客に偉そうなハク。

ヨナとユンは客の1人から、火の部族の部族長が変わったことや、
水の部族の悪い噂を聞く。

その間もハクは女の子達に絡まれっぱなしだ。

「俺の店は花街じゃないんだけど」と冷たい視線のユン。
「買うからおまけつけてー」と女の子のうち1人が、
ハクに‘抱きしめる’ことを要求する。

「お安い御用だよ、お客様」
ユンは儲かればいいと思ってるため、ハクにそのおまけをさせることに。

女の子を抱きしめたのを見たヨナは、その場を離れる。
それを追いかけるジェハ。


「ちょっと嫌だなって思って、思ってまたちょっとびっくりした」

ハクが隣にいることに慣れ過ぎて、子供みたいな我儘を伝えたら、
ハクは身動きが取れなくなるから、ハクには内緒だと言うヨナ。

「ハクはとっくに君のものだ」

ジェハに言われるが、「仕事みたいなものよ」とヨナはそっけない。


「うるさいな、龍の血ってやつは。
こんな時に騒がないでくれるかな」
一人ごちるジェハ。



客引きから解放されたハクは、お小遣いをもらったから、と
ヨナに見て回らないかと誘う。

その最中に賭け射的を見つける。
挑戦者が的のどこに当てるか賭けるものだ。

ハクはヨナを挑戦させる。
他の人達が外すやら泣いて帰るやらに賭ける中、
ハクはど真ん中にお小遣い全財産を賭けた。

「軽くノシたれ」
とハクに言われ、カッコ悪いとこを見せられないと、張り切るヨナはど真ん中を射る。

「すげぇだろ、うちのお嬢さんは」となぜか大笑いするハクを見て、
久しぶりにあんな笑顔を見た、と思う。

喜んで笑ってくれるハクを見て、‘頑張ろう’、と。





市場を見て回ろうとハクに誘われた時のヨナはちょっと顔を赤らめてました。
(デートっぽかった)

女の子を抱きしめた時のモヤモヤした感じといい、
ハクをかなーーーり意識し始めた様子。

鈍感天然なヨナですが、少しずつ分かってくるといいけど、
恋愛は一番後回しになるだろうから、それこそ、最終回間近にならないと
ひょっとして自分の気持ちを自覚出来ないんじゃないかなーと思ってたりします。


そろそろ水の部族ですかね~?

テジュンが部族長代理になったと聞いてユンが噴きだしてました。
確かにね・・・昔からだったら想像もつかないことですよね・・・



当分ラブはないかもしれないけど、今回なかなか満足。
やっぱりたまにはこれぐらいのラブモードを織り込んでほしー。





次回は、7/20です。
コメント
この記事へのコメント
>とみさん
こんにちは。

ほのぼのして初々しい感じ(ヨナだけ)のデートでしたよね~。
ハクは‘いつも通り’でしたけど、ヨナが意識するだけで随分違うんだなと思いました。

ジェハは大人なだけに‘大人’な対応をしていくんだと思います。
それがまた良いんじゃないかと・・・

キジャみたいに正々堂々‘姫様を守る’←恋心には気付かず
っていうことが出来ないでしょうね~。
シンアもそういうタイプだし、ゼノはそういう風に思わなそうだし?

見ていて不憫だなーと。
こっちは報われることがなさそうで、どうなっていくか切なく見守りたいですね。
2013/07/08(月) 11:13 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さん、こんにちは。ラブきましたね~!!
何かホントにデートっぽかったです。
久しぶりに楽しそうな二人が見られて、私も大満足でした。

ところでジェハは前から予兆はありましたが、
いよいよヨナに本気になってきたみたいですね。
こうなってくると、ジェハの年齢ハタチくらいでも良かったのでは・・・
と思ってしまいました。

次の行き先はおそらく水の部族ですね!
楽しみです。
2013/07/07(日) 21:49 | URL | とみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する