日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






また連載モノに手を出す私・・・(超~長文注意)
気になると読まずにいられないんだよね・・・
この性分をどうにかしなくては。



少女漫画ですが、ヒットでした。
昔を思い出して胸がキュンってなるw

恋愛ものは、もどかしいほど良いね。
すぐにどうこうなるのは、つまらん。
(Hがメインみたいになるとゲンナリする)



いーのだ、見た目はアレでも、心はいつまでもオトメでいたいのだ!
面白い作品に年齢は関係ない!という持論です。




あやかし緋扇 1 (少コミフラワーコミックス)あやかし緋扇 1 (少コミフラワーコミックス)
(2011/09/26)
くまがい 杏子

商品詳細を見る





――16年間生きてきて、驚いたことやビビったことなんて1度もなかった。

体育会系で男勝りな唐沢未来は、ある日の放課後、
友人と遊びではじめた「こっくりさん」をきっかけに突如霊感が目覚め、
霊に狙われる身体となってしまう。
そんな未来を助けたのは、同じクラスで未来が一番理解できないタイプの男、
文化系でひ弱に見える神山陵だった。

(wiki改文)




ホラーと恋愛とファンタジーと前世の謎と・・・と盛りだくさん。

陵が年中愛を叫んでるので、ラブには事欠きませんw

背が小さくて弱そうで優しいだけな感じの陵なんですが、
やる時やるんですよねー。
それが母性をくすぐられるというか・・・
ギャップもあって、なかなか良いのです。

ヘタレっぽいのに、きちんと大事なトコを押さえてて、
実は男らしくて、良い男なんですよ、これがまた。


神社の跡取り息子なので‘術’が使えます。←これに弱い私w


途中から登場する龍の方が見た目にもいい男なんですが、
(こちらも術使えます)
トキメキが少ないのはなぜー?
普通に言ったらこっちの方が惚れそうなタイプなんですけど。
背が高いし、見た目もカッコイイ系だし。


聖も大人でSキャラで好みな部類ですけど、
トキメキがあるのは陵っていうのは、
物語の運びが上手くて作者さんにのせらせてる?
聖の方がカッコいいのになー。
ってか好きですけどね。陵の次にw



(いろんな意味で)やるときはきちんとやれる抜け目ない男が好きなんです。



未来の方は、自分が男に守られるだけじゃない、強い子を目指してるんだけど、
陵と接近することによって、だんだんと女の子になっていき、
自分が足手まといにならないよう頑張っていくんです。

ツンデレ少女ですね。

最初は虚勢ばかりで無鉄砲ですが、
少しずついろんなコトを学んで、可愛い女の子になっていき、
応援したくなるような感じ。

気持ちは男っぽいトコ(根が体育会系だから)があるので、
嫌らしい感じではないのも良いですよー。



除霊なんかのシーンもあって、ホラー部分かなりリアルで絵が怖いです・・・
少女漫画にしてはこんなに描いちゃう?って感じで。
最初の方は特に多いので、怖いのが苦手な人はちょっと注意かなぁ。
後半は霊モノ少なくなりますから。


いろんな謎もあったり前世の因縁もあったりして、
あれこれ忙しいんですが、テンポも良く面白く楽しくて、
あっという間に読めます。
2巻目以降が作品の核心に触れてきます。


今後は主人公2人の行方が気になるところ。



この方の漫画は初めて読んだのですが、絵が綺麗で、
女の子も男の子も可愛いですね~。



なのに、霊を書くとあのリアルな怖さ・・・ww



現在9巻まで発売。

「え?は?おぉ?」っていう展開の途中でやきもきです。
10巻は9月発売とか。

何だか2巻での出来事と矛盾してないー?って疑問があるので、
それがきちんと消化してもらえるといいけど。

あと、お兄ちゃんの最後の道標である3種の神器が何か。

モヤモヤしたままはヤダー。





継続決定・・・・( -。-) =3



連載誌を買うのだけは避けないと・・・
これ以上増やせない!
ってことで、ネタバレブログで読み漁ってますん。

(この記事書いてるのは7月10日です)


他の作品も読んでます。

Stand UP!!!! 1 (少コミフラワーコミックス)Stand UP!!!! 1 (少コミフラワーコミックス)
(2010/08/26)
くまがい 杏子

商品詳細を見る




普通にドキドキ楽しめる、幼なじみ4人の高校生ライフ。
小さい俺様がメインww




放課後オレンジ 1 (フラワーコミックス)放課後オレンジ 1 (フラワーコミックス)
(2007/11/26)
くまがい 杏子

商品詳細を見る




これは、中学生設定じゃなく、高校生の方が違和感なくて良かった。
イマドキの中学生ってこんななのー?
こないだまで小学生の主人公がこれはちょっとなー、と思った。
残念だなー。内容はなかなかなのに。

Hばっかり考えてる中1~2の設定は最後まで許せなかったわ。


主人公の夏美が精神的に幼いのも中学生設定だから?(これが結構減点)
精神的にも陸上の問題でも、成長が感じられないままだったのも減点。

恋も部活もどっちも中途半端なままなんですよね。

はぁ~、もったいない。








苺時間 1 (フラワーコミックス)苺時間 1 (フラワーコミックス)
(2009/05/26)
くまがい 杏子

商品詳細を見る


これは珍しく背が高くてカッコいいキャラがメインだった。



どうやら、この作者さんは、可愛い系の男の子が主人公に多いみたい。
(八犬伝/あべ美幸著に出てくる信乃とかなり似てます。特にstandupが。
テニプリのリョーマが好きって書いてたのに納得。)

萌えポイントが上手というか、私の恋愛のツボにハマり過ぎと言うか、
甘酸っぱい気持ちにさせてくれる作者さんのようで。

まさに、青春ど真ん中恋愛のドキドキが堪能できる。

いやー、良いです。
読んで照れちゃいます。
にやけて怪しい人になれます。

キスの描き方が上手いっていうか、エロいんですよ。
少女漫画なのに!

私の脳内が腐って大人仕様になってるせいで、
そう見えるのかもしれませんが。
(。-_-。)



時折、ププッと笑えるシーンが多いし、
少女漫画だから、ハッピーエンドだろうと予想して、
ほのぼの読めるのもいいトコだなぁ。




あー、共学って楽しそうだな!と思いました。
私、中学、高校は女子高だったので、好きな男の子がいる学校の行事とか、
超盛り上がって楽しそうだよなーって・・・


いいなぁ・・・





この作者さんの中では、やはりあやかし緋扇がダントツですよー。
主人公や脇役の設定や性格、描き方なんかも、
一番です。人気になるだけのコトはある。

このまま頑張ってほしい。


コメント
この記事へのコメント
>すーぅかさん
コメ&ご来訪有難うございます。

本編無事完結したみたいですねー。
コミック発売はいつなのかな。
他の作品を継続してるので、置く場所がなくなり、
あやかし〜はネタバレブログ様にて情報収集をしてました。

次回はもう少し大人向けを希望しますが、
掲載雑誌的には難しいでしょうか。

2013/12/30(月) 18:29 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
大好きですっ!
くまがいさんのマンガ、ほとんど読ませていただきましたっ!

全て面白いのですが、特に好きなのは、あやかし緋扇ですっ!
物語から、登場人物、大好きですっ!
これからも、連載続けて欲しいです。よろしくお願いしますっ!
2013/12/30(月) 15:41 | URL | すーぅか #3tuyyXsg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する