日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

漫画や小説の中で一番の好みが燕青、次がウォル、次が尚隆!全員同じ!?( 5/8)






ジェハ覚醒しまくり!?
とぉっても切ない展開になってきちゃって、
ハク×ヨナ応援組としては、可哀想でしょうがないんですけど。

大人なだけに理性があって抑えててそれがまたつらいわ~。


話は水の部族突入です。




<暁のヨナ/第77話 霧雨に沈む町>

水の部族の港町、四泉(シセン)にやってきた一行。

豊富な水と緑に囲まれ、治安がよく、人も穏やかで争いを好まない、
高華国一の美しい地で観光地としても栄えていた。


だが、あいにくの雨で宿に入ったメンバーは動きようが無く、
しばらく休養することに。

着替えたいから出て行って、というヨナの一声で、
廊下で待たされる男達。

どうせ動けないなら・・・とジェハはハクを花街に誘う。

「行かね」とあっさり断られ、1人で街へ繰り出すジェハ。


だが、何か様子がおかしいことに気づく。


寄っていかない?と美女2人に声をかけられ、部屋に入るジェハ。
甘い香の香り・・・

美女1人の手を見たジェハは爪を削り、軟膏を塗って手入れをする。

「この子の爪みっともないでしょう」
ともう1人の美女に指摘されるが、
「僕が触ってみたかっただけ」
と返事にそつがない。


さっきから誰かが僕を監視しているーー
僕だけじゃなくこの娘達もーーー


震える手で美酒をすすめられ、少し考えて飲もうとするが、
すすめた美女がそれを止め、自ら飲もうとする。


「大丈夫」

そう言って飲み干し、代金を置いて部屋を出る。



「やっぱり麻薬の類か・・・」

声をかけてきた美女も中毒者で、店がたまに客にばらまいてると推測。
そしておそらく店だけじゃなく、町全体で。




追っ手に跳んで逃げようとしたが、麻薬で体の自由がきかず、落ちてしまう。
道路に倒れこみ、今までの出来事が浮かぶ。


え?走馬灯?まだ生きるつもりなのに。
早く帰らなくちゃ。


みんなの所がすでに帰る場所だと改めて気づくジェハ。


ふと目を開けるとヨナの顔が。
ジェハの様子がおかしかったと探しに来ていたのだ。



あぁ、どうしようか
この想いが龍の血による洗脳であっても
僕は
どうしようもないくらい君のそばにいたいんだ





前回とは違う意味でラブがあるw

とうとう自分の気持ちと向き合うことにしたんですね~。
堂々ハクやヨナに宣言するのか、
(ハクは気づいてると思うけど)
このままの調子でいくのか。

ジェハ覚醒で、刺激されてキジャ(恋とか愛って自覚はないよね?)
シンア(これも恋愛初心者だしな)、ゼノ(不明w)辺りもいろいろ出てくるかしら?

まだ先か。

廊下で待ってる時に、
ジェハ 覗いてくれば?
ハク 鉄拳くらうぞ
ジェハ 羨ましい(子供か←ジェハの自分ツッコミ)
みたいな会話があったり、

ハク 龍仲間を花街に誘え
ジェハ 何か違うんだよ
的な、2人の会話もありました。

精神的に大人なハクとジェハは意外と気が合って、
じゃれてるのが微笑ましいですが、
この関係は継続してほしいですねー。



水の部族は麻薬犯罪っぽいですねぇ。
人身売買とか、いろいろなのをもってきますなー。


部族長の目が開いたトコが見られるでしょうか。



次回は1回休載で8/20になります。
ヨナの12巻も発売。

そして緑龍編ドラマCD(前編)つきですよ。


詳細は作者様ブログでお願いします。




コメント
この記事へのコメント
>とみさん
こんにちは~。
新潟はまだ梅雨明けしてなくて、雨曇りが多い日々です。
例年は大したことない梅雨なんですけど・・・
おかげで気温は30度を超えず、(私的には暑いですが)
どうにか元気ですよー!


ヨナには是非危ない橋を渡ってもらわねばw
そして成長し、四龍との絆を深め、野郎共のヨナへの愛も深めてもらいたいです。
(鬼?)
今回は、ジェハが張り切って助けたりするんですかね~?
それを見てハクやキジャが燃える!と嬉しい展開なんですが。

ハクってまだ10代なんですよね。
ふけてますよね。(^m^ )
ジェハも子供っぽいトコがあるからちょうどいいのかなぁ。

先代の龍同士だったらどうなったんだろ?とたまに思うのですが、
考えたくないくらい仲が悪そうな気がしました・・・・



2013/07/23(火) 09:14 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
夏に入りましたね!
自分のいる関東の方は最近過ごしやすいのですが、
緑荻さんはお元気ですかー。

水の部族、思ってたより危なそうなところでしたね。
阿波の町の時みたいに、またヨナが
危ない橋を渡るんじゃないかとヒヤヒヤしてます。
この漫画、たまに主人公に容赦ないんで・・・。

違う方向でラブ発展してましたね!
花街の女の子→ジェハ→ヨナみたいな。
ハクヨナも進展しそうな気配がしてました。

ハクとジェハの関係継続には同意です~。
どちらも大人ですから、多分大丈夫だとは思いますけど。
年齢差7つもあるとは思えませんね(笑)。
2013/07/22(月) 22:16 | URL | とみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する