日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ハイペースで本が読めなくなった( 11/20)






もうダメでございます。

歴史背景がごちゃごちゃで複雑な時期に入り、
あっちこっちの思惑が入り乱れ、紹介が出来そうにないです。

いつだって歴史は見る側によって変化が大きいものですが、
風光るに関しては新選組なわけで・・・


率直に言えば、歴史を知りたいならwikiでも史書でも見ればいいし、
ここで私があえて取り上げる必要がないわけです。


たぶんそれを省かずきちんと描いていこうとする
作者様の気持ちをくみ取り、紹介したいと思ったましたが、
まぁ、厳しいっていうか。



元々歴史は赤点取るくらい嫌いだったし、
(今は随分違いますよ)
詳しいわけでもない。むしろ知らない方だと思ってます。

作品の中の上っ面だけを読んで、ここに書くのも気が引けるし、
間違ったことを書いてなくても正しいことを書けないのはイヤだなーと。



セイちゃんと総司の行く末だけならば、他に感想を書いてる方もいるので、
そっちで確認してもらえればいいのかも、と思いました。



漫画の紹介&感想にあたっては、いつも‘単行本発売が待ちきれない’ファンのために
少しでも内容をお伝えできればなーと思ってやってます。

おおまかなあらすじだけでも知りたい!って私も思ってたので。
求む!ネタバレ!ですよ。


だから、感想抜きのあらすじを書いて、別枠で自分の感想を書く、
というスタイルにしてるんですが、
歴史の進み具合だけだと感想がない時もあるし、
紹介すら出来ない時もあったりすると思います。


最近の風光るはややこしい部分も増えてきたし、
何より、進み具合が遅くてこのままではいつ完結するかも分からない。

テンションが保てなくなりました。



歴史抜きでセイちゃんと総司のことばかり進める可能性は低いし、
かといって歴史だけじゃつまらないと思う人だっているだろうし。


ここからはツライ時代でもありますので私も先々のことが気になるのですが、
ブログでの紹介は一度停止させて頂きます。



連載誌は買い続けて読むかもしれないし、
コミック派になって本だけ買うかもしれない、
もしかしたら風光るそのものから離れるかもしれない。

その辺は私にも今は分かりません。


ただ、今回発売の第184話を読んで、
紹介や感想はもう無理だと自覚しました。


最終話付近に戻って来るとかそういう可能性がないとも言えないですが、
まだ当分なさそうですので、とりあえずカテゴリは残して停止ってことです。


風光る目当てのアクセス数も多く、来て頂いて感謝しています。
拙い文章なのに、有難うございました。




コミック34巻8/26発売です。

コメント
この記事へのコメント
>はまさん
有難うございます。(>_<)

ヨナもそうなのですが、風光るも、連載誌はほかに読む作品がなくて、
休載知らずに買ったのが結構なダメージだったみたいです。
それとやはり進まないので、先を見越して厳しいかなーと。
歴史背景も複雑になってきて説明が面倒になったのも大きいのですが。
いつも励まして下さり、感想頂き感謝です。

ヨナは史実読めば済むよね?ってコトがないし、
複雑ではないので、頑張れそうです。
こちらはテンション保ててますよー!

最近は、漫画ブームで、新しい作品にもハマって、ヤバいです。
おいおい紹介や感想UPするので、
時間ありましたらお越し下さいね。
2013/07/29(月) 23:19 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
お疲れ様でした!
あらすじと感想いつもありがとうございました!ヨナも風光るも歴史だったり戦いだったり恋愛以外の展開が多いのであらすじをまとめるのも大変ですよね。いつもネタバレに甘えさせていただいてすいません(T ^ T)感想だけでも読むのはとても楽しいのでどうかヨナのほうも負担になりませんようお願いします

私は風光るにコミックスではまり、本誌をしばらく買っていたもののあまりにも展開がゆっくりなので再びコミックス派に戻った人間です(・・;)
あと月刊誌で休載があるとダメージが大きくて連載追いかけるのは疲れてしまいました…

風光るもこんなに長編になるとは思いませんでしたね
結末をどうするかは気になるのでコミックスを楽しみに待ちたいと思います♪
2013/07/29(月) 19:45 | URL | はま #-[ 編集]
>萱さん
はじめまして。
コメント&ご来訪有難うございます。

わざわざ見に来ていただいてたのに、続けることが出来ず、
大変申し訳なく思います。
転換期の幕末は、お伝えするのが難しく、
勉強不足の私には限界でした・・・

他の作品も紹介したりするので、
機会があったら遊びにいらして下さいね。
2013/07/28(日) 21:46 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
はじめまして
私は台湾にいる風光るのフアンです
毎月ここで風光るの内容を見てます
いままで、有難うございました
これから、見ることができませんことがすこく、悲しいです
どうがむりせずに頑張って下さい


2013/07/28(日) 09:12 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する