日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






遅れすぎてます。
夏メニューですみません。




アジフライ、エビとおくらのカレーマヨ和え、
鴨サラダ
CIMG3923.jpg



冷蔵庫を買い換えて(7月下旬)、届くまでの2週間、
冷凍庫や冷蔵庫のものを整理しないと~っていう期間です。





ごぼう&にんじん巻き、水菜サラダ、
蕪とベーコンの煮物
CIMG3924.jpg





焼き魚、蕪とナスの煮びたし、
チャーシューとキャベツ炒め
CIMG3926.jpg



たぶん1つはサバ、もう1つはいつのだろ?ってぐらいの古さだわ。
冷凍庫に隅っこに眠ってたw






ナスの挟み蒸し、蕪の塩麹炒め、ポテトサラダ
CIMG3927.jpg




蕪が減らなくて困ってた・・・
それとナスね。

1日1本1個じゃなかなか消費できないのよねー。





えび挟み蒸し、レバーから揚げ、サラダ
CIMG3925.jpg




暑い時期だったからスチーマーを活用。






リゾット、鴨サラダ
CIMG3928.jpg




帰宅が遅いから軽め。




ラム、サラダ、明太フランス
CIMG3929.jpg



冷凍庫のベジタブルミックスも使い切った。
冷凍してた明太子も。






これで冷蔵庫買い替えまでが終了。
空っぽ近くなったーーー!




広くなったはずなんだけどさ・・・
この後買い物行ってあれこれ買ってまたすぐいっぱいになったよ・・・・




コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

特注じゃなくって・・・
配達日の都合でそうなっただけなんです。
それと冷蔵庫内の片づけもありましたし。
常にいっぱいな状態なので減らすのに苦労しました。


ホント、記事遅れて季節感なくてすみません・・・
2013/12/05(木) 08:23 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

冷蔵庫、我が家も壊れて夏に買い換えました☆
偶然とは言え、同じタイミングで嬉しいですww
でも2週間待ちって、そんな特注仕様な冷蔵庫を買われたのでしょうか?

それにしても、こう寒い時に夏料理見ても美味しく見えないですねぇ(汗)
2013/12/04(水) 09:35 | URL | pepper #6o342fbE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する