日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

漫画や小説の中で一番の好みが燕青、次がウォル、次が尚隆!全員同じ!?( 5/8)






ジェハ祭り~。
ジェハファンは絶対買わなくちゃいけないドラマCD付きですよ。


物語も水の部族長アン・ジュンギの娘も登場して動きそう。
ってかさ、水の部族、ひどすぎない?




<暁のヨナ 第78話/四泉を蝕むナダイ>

全身の痛みを感じ暴れるジェハにヨナやユンが部屋に入りたがるが、
‘こんな姿は見られたくないだろう’と察し、
状態が落ち着くまでハクだけ部屋に残る。

目覚めるとヨナの姿が横にあり、他の面々も部屋でうたた寝していた。
手が震えてるジェハを見て、まだ大人しく寝かせておくのが賢明だと、
ユン「麻酔針あるよ」
ハク「もう一度(殴って)気絶させるか」
と部屋に閉じ込めておく算段をし・・・・


本当に眠っていたジェハは、留守番と見張りでぽつんと1人残ったシンアを見つける。
縄で縛られていたが、みんなが「昨日ジェハが倒れた店に行ってる」と聞いて、
暗器で縄を切り、出かけようとするがシンアが立ちはだかってしまう。


ジェハが倒れてた辺りに来た一行は、水路で死んでいる男性を見かける。
爪が変色し歯が抜け落ちて死んでいたが、町の人は驚いた様子もない。

道路には奇声を発し、半狂乱の人も・・・

「旅の人かい?」
商人が声をかけてきて、早く町を出て行った方がいいと言う。


四泉はまだマシで、水の部族の沿岸部はもっとひどい。
南戒の商人がナダイという麻薬を持ち込み、高華国では流通してなかったため、
最初はその麻薬の凶暴性に気付かなかった。
飲んで快感を覚え、痛覚がマヒし、幻覚を見て全身が砕けるような痛みにより凶暴化する、と。


少しずつ広がっていく麻薬・・・


もう少し調べようとするヨナに、シンアと攻防戦を続けたままのジェハが現れ、
「阿波よりも厄介で根深く下手に関わると死ぬ。早くこの町を出た方がいい」
と声を荒げて必死に説得する。

「言うことを聞け!」


ヨナ自身が危険を回避しても、いずれは国の危険となる。
高華国沿岸部、ひょっとしたらギガン船長のいる阿波も・・・
民の苦難と闘うため旅をしているから退けない。

「あなたを苦しめたナダイを私は許さない」



それを遠くから見張っていた女性がいた。
水の部族、水呼の都にある水呼城に戻ってきたリリは、成果を報告する。

7人組の怪しい連中を見かけて、そのうち1人は戒帝国の服を着ていた。
南戒の商人に違いない、と。

--父親ジュンギは信用できない。あいつらは私が調べ上げてやる。






ジュンギ将軍娘のリリは、ジェハに惚れるんじゃないかと予想ww
ダメかー、そんなラブはヨナにはないかー。

うんうん、ラブは期待しちゃいけないな。


ってことで、水の部族の闇が本当に深そうです。
四泉がまだマシってことは、他の沿岸部に行ったりして調べるのかも?
で、南戒も登場しそうですよね~。
ハザラは北戒だったから、国境沿いの戒帝国がちょいちょい関わってきて、
ヨナが動く→国としてスウォンも動く→また再会しちゃう?
みたいな妄想まで出来ます。

おぉ、楽しみ。





そしてドラマCDですが、ハクの声が色っぽいわー。
ジェハもギガンも良いです。
すごく合ってるーー。
阿波編を前後2枚で収録だし、お得感満載なので是非買って聞いて下さい!

ドラマCD、全然興味なかったけど、ハマってる作品だと興味出るわww


はちみつシーンはエロいので音量注意です。
1人で聞いてても恥ずかしかった・・・
あれは効果音が漫画よりはるかにヤバい。


アオも随所で可愛いですよー。






次回は、9/5です。
12巻、今日発売です。


私は届いてないけどね。( -。-) =3





コメント
この記事へのコメント
>かおかおさん
コメント&御来訪有難うございます。

一時の熱は去ったようですが、個人的にはまだ応援していくつもりです。
これからどうなるのか目が離せません。
2016/06/01(水) 09:46 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
ヨナ大好き!
ヨナ大好きです!いやー、次も楽しみですねぇ♪
2016/05/31(火) 18:25 | URL | かおかお #IOwrre66[ 編集]
>とみさん
おぉー!聞かれましたか!はちみつシーン。

ヤバいですよね〜、あの効果音はホント赤面レベルだと思いました。
漫画読みながらは良いですね。
ドラマCDの方がわりと原作に忠実だったので、
ピッタリ合うなー、と。
私も2回目はそうしてみます。

はちみつシーン、耐えられるかな。(≧∇≦)

ララは読んでた作品が多かったので、
わりと長い時期買ってましたよー。
それでも、かなり前にやめてしまいましたが、
その頃読んでたヴァンパイア騎士がまだ連載してたんだー、とか
最近知ってビックリしてました。

恋愛漫画ブームが続いてて、相当読んだのですが、
昔読んでて途中でやめたけど、
もう完結した漫画にも手を出してみたくなったりして。

アンジェリークは漫画とゲームでしたよねー。
金色のコルダとかも懐かしいなー。

あの作者様のブログのアフレコは小冊子にまとめて、
付録とかで欲しいです!
もちろん13巻掲載でもいい!
ネットだけではかなーりもったいないレベルですよね。


2013/08/24(土) 23:03 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
またまた、こんにちはです~。

ドラマCD聞きました。
はちみつホントにやばかったですね!
あれでラブシーンじゃないところがまた凄い・・・。

ネオロマは自分はアンジェリークにハマってました。
遙かなる~はララで漫画読んでました!
ただ私も恋愛ゲームは最近ご無沙汰ですねー。
声優さんもあまり分からなかったり。

ヨナCD良かったですよね!
漫画読みながら聞いたのですが、全然違和感なかったです。
ハクはホント色っぽかったですね~。

作者さんのブログ、私も拝見してます。
アフレコの書き下ろし、楽しいですよね!
13巻に収録してくれたらなあと思いました。
2013/08/24(土) 22:28 | URL | とみ #-[ 編集]
>とみさん
お久しぶりです~。
ホント、もうすぐ9月ですものね。
秋になっちゃいますよー。1年あっという間です・・・
(歳のせいか?)

ハクですか!?
あ、それでヨナがひそかにヤキモチっていうのもすごくいいですね!
妄想出来まくって良い感じです!!
o(≧▽≦)o

私はジェハなのかな~とか単純に思っちゃいました。
(戒帝国の服を着てるってことでチャックしてたので)

まぁ、ヨナですから・・・ラブはほどほどで?
(^m^ )



私も全く興味ない方なのです。
アニメ化、実写化、などはむしろダメな方で。
原作至上主義なので「あー、こんなもんねー」とか思っちゃって。

ネオロマで‘遙かなる時空の中で’にハマってた時期があったので、
声優さんとか音源とかはアリなんですが、
最近はめっきりダメな方向になってたんです。

でもでも!!
ヨナは良かったですよーー。

ハクやジェハ、キジャなど男性陣だけじゃなく、
女性のヨナとギガンもかなり良い出来になってました。
(ユンはどっち枠にしよう?)

失望はないです!むしろ萌えますww

スウォンがないのが残念ですが、ハクの色っぽさがたまらないっすーー。

作者様ブログ拝見しましたか?
アフレコの書き下ろしをしていて、それもとっても楽しいです。
2013/08/22(木) 22:51 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さん、お久しぶりです~。
お盆も過ぎると、あっという間にお正月が来そうですね・・・。

ジュンギ将軍娘のリリちゃんは、ハクに惚れるんじゃないですかね?
ジェハは、前回遊郭の女の子が一目惚れしてましたし。
でも確かにヨナにあまりラブ期待しちゃいけませんね(笑)。

南戒登場しそうですね~。
私も、スウォンも動くと思います。
次のヨナハクスウォンの再会が楽しみですね!

ドラマCD、まだ聞いてないんですよ。
私もこういった付録にあまり興味ない方なんですが、
ハマっている作品は別物ですよね!
はちみつシーン、今から聞くのが楽しみです。
2013/08/22(木) 22:23 | URL | とみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する