日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

まだ閑散期・・・( 7/5)






恋愛漫画は読み始めると止まらん。
同じような内容でも描いてる人によって全然違うもんなー。
当たり前だけどさ。

見せ方や絵の好み、主人公に感情移入できるかとか、
本当に様々だわ。





日々蝶々 1 (マーガレットコミックス)日々蝶々 1 (マーガレットコミックス)
(2012/07/25)
森下 suu

商品詳細を見る





可愛い容姿のため男の子から構われすぎて、
(小学男子の好きな子をいじめるっていうパターン)
男子が苦手になってしまった‘すいれん’は女子中に進む。
が、そこでも今度は女子から構われすぎて、
しゃべることすら出来なくなってしまう大人しい女の子に成長する。
高校は共学に進み、あまりの可愛さから‘高嶺ちゃん’とあだ名をつけられ、
幼馴染の‘あや’にかばわれながら生活を送るが、
ほぼ全員の男子がすいれんを見る中、1人だけこっちを見ない川澄の存在を知る。
あることがきっかけで知り合うことになり・・・・




学校一の美少女・すいれんが気になるのは硬派な空手男子・川澄。
お互い気になるけどお互い異性が苦手な2人。
純粋すぎて恋心にもまだ気づけない。ひらり、ふわりの恋物語がはじまります。
(商品紹介より)





絵がとても上手なわけでもなく華々しさがあるわけでもない。
だけど素朴ですごく良いんです。

主人公のすいれんは超可愛いけど自分でそれを意識したことなく、
とても大人しくてあまり話すことも出来ない。
異性とは小学校以来話してないという奥手な子。

でもって、男の子から見たら外見的に‘高嶺の花’なんだろうけど、
本人はそれをうっとおしく思ってたりする。


川澄は空手部で‘女子は何考えてるか分からない’という理由から、
ほとんど話したことはなく、また興味ももってない。
だけど、男としての意識がきちんとあって、
曲がったことを良しとせず、硬派なんですよー。
スカしてるわけじゃなく、素で女子が苦手っぽい。


そんな2人が意識するまでも時間がかかるし、
意識してからも、2人してどうしたらいいか分からないために、
関係はなかなか進展しません。


進みが遅いのがまたいいんです!という作品。



もどかしいっていうのとも丁寧すぎっていうのとも違う。
すいれんと川澄の2人のペースがゆったりでそれに引き込まれます。


最近、‘モテ男子’設定ばっかり読んでたから、
逆パターンのこれはちょっと新鮮だった。
だけど内容は王道的な恋愛漫画です。

でも初々しいので、ハラハラドキドキよりは、
見守っちゃうっていう感じかなぁ。


や、すいれんが可愛いのでドキドキはしますけど。
近くにいたら同性でも好きになりそうだ。
(内面的なことを知るまで時間かかりそうだが)

普通は可愛くて大人しくて高嶺の花なんて言われてる女の子はちょっとなーってなりそうだけど、
それが全くないんです。
嫌味なトコが本当にないっていうか、むしろ「大変だな」「普通の生活送れなくて可哀想」
とさえ思えてしまうので不思議。

そしてねー、一生懸命頑張ってるのがまた可愛いの。
初めての好きな人に健気すぎていいんだわー。

川澄くんも地味にカッコいい。
とにかく‘男らしい’んですって!!
見た目に分かりにくい男らしさっていうの?
知ったら惚れてまうだろーっていう性格なんですよね。
ってか好きだわ~。
不器用さも‘男らしさ’に変換されちゃって惚れちゃうってば。


普段冷たいけどふと見せる優しさっていうんじゃなく、
何ていうか・・・ギャップというより男としての本質がカッコいいっていうか?






作品内にも出てくるんですが、お互いが‘特別感’を持ってるので、
それが際立っててすごくいい雰囲気になってる。



作者さん、まだデビュー間もないのかな?
連載は初めてみたい。
絵は下手じゃないけど拙い部分も多いし、
台詞が全くないページも少なくないけど、
描き方、見せ方が上手なので、今後楽しみ。

台詞がなくても絵で十分気持ちが伝わって来るのはすごいと思う。
この作品も続きが楽しみだけど、どんどんパワーアップしてくれるといいなー。



そう、全てが‘地味に’良いんです。

ここまで、「・・・」が多い作品は初めてだ。
ってか本当に台詞少ないから!



この漫画、最後から2番目に買ったんだけどちょっと割り込みで紹介。


もちろん継続します。
ネタバレブログは当然漁りまくり。
ただ、最近のネタバレが全くネットにおちてないのよ。
継続してやってた方が更新してなくて、ヒジョーにやきもき。
そしてこのパターンはヤバいです。
自分で連載誌買っちゃいそうな勢いだけど、
これも月2回だからさー、ヨナと合わせると、
月4冊になるから、すごく我慢してます。


どこで完結になるのやら・・・・?




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する