日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

まだ閑散期・・・( 7/5)






ホント、まだ夏メニューやってます。
この夕飯作ってる時期が8月末っていう・・・




おくら豚巻き、焼きナス、
水菜サラダ、絵シャロット(にんにく味噌ディップ)
CIMG3938.jpg




ナスは紫色のじゃなく、緑っぽい白っぽいやつなの。
普通のよりもツルッとした喉越しで美味しい。

でもってエシャロット、生で1つ食べたら具合悪くなったので、
レンジでちょっと加熱しました。





かじきスパイス焼き、ガーリックきのこ、
エシャロットとベーコンのカレーマヨ和え
CIMG3939.jpg



ダンナ様健康診断の前日だったので軽いメニュー。
20時までしか食べられないはずだったけど、普通に22時頃食べて、
翌日バリウム飲んでた。





鮭レモンペッパー焼き、サラダ、
コンビーフとキャベツ炒め
CIMG3940.jpg



コンビーフ、久しぶりに使ったけどやっぱりキャベツと相性抜群だわー。
って目玉焼きのせいで見えないんだけど。





牛ピリ辛焼き、わかめ春雨酢の物、大根サラダ
CIMG3949.jpg






サバ味噌、キャベツとじゃがいものチーズ焼き、
ローストビーフサラダ
CIMG3950.jpg





ホタテとナス炒め、鶏サラダ、ガーリックきのこ
CIMG3963_201309131304110b4.jpg





甘鯛ワイン蒸し、ニラ玉、
レンコンたらこ和え、豚汁
CIMG3964.jpg



えー、ジャンル不明、みたいなww




チキンハーブ焼き、きのこサラダ
CIMG3982_20130913130419886.jpg




食べるか食べないか分からない日だったから簡単メニュー。
食べるならこれにパスタとかつける。





ロコモコ丼もどき
CIMG3973.jpg



夜遅いからこちらも簡単メニューで。





西京焼き、ベーコンアスパラ炒め、
温野菜
CIMG3988.jpg



昔過ぎて魚が何だったか忘れてしまった・・・




まぐろ丼、キャベツ炒め、卵サラダ
CIMG3989.jpg



夜遅いので丼物シリーズ。





8月の帰省の際に幼馴染どっちんから頂いたドレッシングセット
CIMG3937_20130823104846904.jpg


美味しそうなものばっかりなの~。o(≧▽≦)o
そして実際美味しかった。

野菜たくさん食べるからドレッシングはいくつあってもいいね。






別のお友達からは食べる生姜セットを頂いた
CIMG3951.jpg


生姜の辛さはあるけど、それが美味しい!


コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

いやー、最近はダンナ様の仕事が忙しくて夕飯作らない日が続いてるんですよー。
だから冬メニューはほとんどないまま、また夏がくるかも知れません。
今年のクリスマスは2人で寝込んでたので、
毎年作ってたディナーもないし。

どっちんは、帰省の度に会ってます。
6歳からの馴染みなので、姉弟のようですよー。
誕生日も2日違いだし。
私は一人っ子なので、妹がいるどっちんは頼りになる“弟”なんです。

ダンナ様とも仲良くしてますし、
家族ぐるみの付き合いが長いのです。
2013/12/29(日) 21:50 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

真冬の寒い中、真夏料理頂きました(笑)
新潟も、もう結構な積雪なのではないでしょうか?

どっちんさん、久しぶりにお名前を聞きました~。
正月の帰省時もお会いされるのかな?また帰省レポ、楽しみにしてますね~
2013/12/29(日) 10:17 | URL | pepper #6o342fbE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する