日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

老眼鏡作った。それでも眼精疲労がひどい( 9/20)






ヨナの蹴りに惚れたわー!
いつの間に、あんなことが出来る子になってたの?

益々、私の好みの強い女の子になっていって、
ハク、ジェハ、キジャ、ユン(まだ未定?)じゃなくても、
十分惚れちゃうってば。





<暁のヨナ/第79話 ただ見ているだけ>

自分の私室にてテトラとアユラ(女中?)を呼びつけたリリ。
父であるジュンギに「四泉に妙な連中がいるから」
と出かけるのを止められたにも関わらず、
2人を供にして町へ出かける。


「あやしい7人組を見かけた」と言ってるそばから、
その7人組が目の前に現れる。

男共もあやしいが、真ん中に1人いる女の子が気になるという。
先日の尾行中に何度もリリの視線に気づいたから、と。

シンアとアオがリリ達の方をじーっと眺め、近づいてこようとしたため、
3人は思わず逃げてしまう。



ユンが人が集まりそうな店に話をつけ、夜に界隈へ。


リリ達3人は近くの宿に部屋を取り、休むことにするが、
あやしい7人組が店に入るところを見かけて、
リリは部屋から飛び出し、1人で店に入ってしまう。


ただの酒場・・・?と見渡していると、あやしい女の子が店で踊っていた。
「やっぱり旅芸人?いや、まだ分からない、正体を暴いてやる」
と思いふけっていて店内で男にぶつかってしまう。

「道をあけなさい」
命令するが、ぶつかった男は「痛てぇな」とつぶやき、
抵抗するリリを殴りつける。


殴られたことのショック、恐怖・・・
呆然としてるところに、再度男が殴りかかろうとすると、
踊っていたヨナが男の頭に蹴りをいれて阻止する。

「そこのあなた、大丈夫?」







すっかり(旅)芸人が板についた7人組。
いやー、ヨナのきわどい衣装のハクや他のメンツの反応が見たかったっす。
ひょっとしてこれがスルーだったら超もったいないんですけど!

そして蹴りの勇ましいこと!
リリが絡まれてることに、店にいた他のメンツも気づくんだけど、
蹴りを入れて助けたのがヨナってとこがまた良いですよねぇ。


リリは昔のヨナみたいです。
水の部族の問題をどうにかしたいけど出来ない。
出来る方法が分からず、自分に力もなく、
ただ、見過ごせないからってだけでとりあえず目の前のことをどうにかしようとして。

まぁ、ヨナは緋龍城にいるときはそんな問題すら分かってなかったですけど。

ヨナにはハクがいたけど、リリにはか弱そうなお供2人しかいないしなー。
父親のジュンギもアテにならなそうな感じだし。



ハクやジェハに惚れる路線じゃなく、ヨナの友達としての臣下になりそう。
テジュンみたいな。

あぁ、こうやって各地に信頼できる人を作っていくんでしょうね。



「男は35歳を過ぎてから」とリリが言ってたので、
テトラが「いい男」と言ってたあやしげ旅芸人も「若僧」の一言でスルーだったので、
リリと誰かのラブはない方向じゃないかと推測します。

ヨナへの気持ちを誤魔化すためにジェハがちょっかいかけるかもしれませんけどねw





次回は、9/20です。

ドラマCDの後編がつくので、買わなくちゃダメですよー。




コメント
この記事へのコメント
>とみさん
こんにちは~。

いつのまに体術もやってたんだろ・・・?って感じです。
弓や剣だけじゃなく格闘まで出来るとは、すごい進歩ですよね~。

いやいや、この後の面々の反応が気になってしょうがないんですけど!
ヨナの衣装とともにスルーだったら超悲しいです。

姫だった頃にジュンギと面識があったとは、考えてもいませんでしたー。
蹴りにばっかり気がとられてw

うーん、風の部族ムンドクはハクがいたからっていうのもあるし、
火の部族(親子3人)では知られてたんだから水の部族でも知ってて当たり前って気もするし。
リリは女だから知らないって設定かなぁ、と。

いろいろ動きそうで楽しみですよね~。
そしてラブ(ハク×ヨナ)は当分またお預け方向で・・・
せめてジェハに出しゃばってほしいです。
2013/09/07(土) 23:10 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さん、こんにちはですー。
リリを助けたのがまさかのヨナでしたね!
自分はこの展開は予想外でした。
ホント、強くなりましたよね~。
緋龍王の名もふさわしくなってきた感じです。

私もリリは昔のヨナみたいだなあと思いました。
二人とも勝気な性格ですし、気が合いそう。
ヨナの初めての女の子の友達になりそうで、先がとても楽しみです!

そう言えば、ヨナってジュンギ将軍と面識あるんですかね?
ハクはもちろんあるでしょうけど、
その辺の絡みも結構楽しみにしてます。
2013/09/07(土) 22:25 | URL | とみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する