日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

まだ閑散期・・・( 7/5)






遅れすぎて季節感なくてすみません。
豚トロ塩ダレ、ごぼうサラダ、きのこ炒め、
カリフラワーソースグラタン
CIMG3996.jpg


カリフラワーが好きなのでソースにしてみたけど・・・
「普通に食べた方が良くない?」と言われてしまいましたー。

冷製スープでもイケると思ったんだけどなぁ。




手羽煮、もやし炒め、キャベツにんにく塩ダレ
CIMG3997.jpg







焼き肉丼、ひじきサラダ、春雨中華和え
CIMG3999.jpg



この前の週末に野菜をあまり取らなかったから多めに。





かた焼きそば、かぼちゃのカレーマヨサラダ
CIMG4000.jpg







さんま、かぼちゃ焼き、大根と水菜のサラダ
CIMG4001.jpg



前日のかぼちゃサラダが残ってたから、小麦粉まぶして焼いた。
たっくさんあってそれでもまだ残ってた・・・・

消化に時間かかったわー。




焼き肉、ナスの甘酢ケチャップ炒め、
さば水煮サラダ
CIMG4002_201310221013097bc.jpg



さば水煮缶詰に玉ねぎ入れてマヨと七味で。




ニラチャーハン、豚トロ、カリフラワーサラダ、
ハスの塩にんにくゴマ和え
CIMG4003.jpg





豚キムチ丼、煮物
CIMG4004.jpg



ラム丼、中華サラダ
CIMG4034.jpg




帰りが遅いから麺丼で!と言われてた。
こんな日ばっかりあるので、画像撮ってない日も多いんです・・・





鮭ムニエル、ベーコン玉ねぎサラダ
CIMG4037.jpg










久しぶりにパウンドケーキを作った。
毎回おなじみのドライフルーツラム漬けと、
ナッツ(クルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツ、ピスタチオ)

CIMG4036.jpg
コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

ドライフルーツは大人になってから好きになった食材ですね。
子供の時は苦手だった・・・

そう、自前なんです。
ドライフルーツを買って、ラム酒に漬け込んでますよー。
2014/04/04(金) 21:20 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

毎度ながら、パウンドケーキに目が釘付けになりますねww

ところで、ドライフルーツのラム着けは自作ですか?売ってるのをあまり見かけないのですが・・・
2014/04/04(金) 17:19 | URL | pepper #6o342fbE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する