日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

漫画や小説の中で一番の好みが燕青、次がウォル、次が尚隆!全員同じ!?( 5/8)






半年遅れとかって・・・
ブームがあると他のレギュラー記事が遅れるなぁ。


11月のメニューなので秋ですよ。
‘今夜’の夕飯じゃなく‘去年’の夕飯だし。




エビ蒸し、じゃがいもとベーコンの煮物、
きのこサラダ
CIMG4038_201310251522285a9.jpg






煮込みハンバーグ、たらもチンゲン菜巻き、
グリーンサラダ
CIMG4039.jpg



珍しくハンバーグをデミソで煮込んだ。
きのこソースでございます。

たらこ&じゃがいもは、普通にするとサラダが2品になるから、
チンゲン菜で巻いて、レンコンとパプリカで彩って一口サイズにした。


食べやすくていい!






ブリ大根、ひじきご飯、
きのこガーリック炒め、ブロッコリーと卵のサラダ
CIMG4135_201311141706018a3.jpg






しょうが焼き、大根サラダ、
ブロッコリー旨煮
CIMG4136.jpg






エビチリ、牛オイスターソース炒め、
揚げだし豆腐きのこあんかけ
CIMG4137.jpg


*偽装問題の時に書いた記事です*

何だかさ、エビも買いにくくなった。
特に芝エビや車海老を選ぶわけじゃなく、
だいたい普通のやつだけど、養殖だと病気が怖いから、
海外モノはかなり薬品使ってるとかネットで書いてあったりして・・・


鵜呑みにはしないけど、ちょっとね~。





サバ塩、キャベツこんぶ和え、
じゃがいもとベーコン炒め
CIMG4187.jpg





豚トロ、かぼちゃサラダ、きのこマリネ
CIMG4184.jpg



ガトーショコラ、スノーボール
CIMG4183_20140115170347ee3.jpg



作ったのはいつだろう・・・?




うちはこれ入れてます
CIMG4185.jpg



白米だけより栄養取れるかなって。



試供品で配ってたのでもらってきたw
CIMG4186.jpg


普通に飲みやすい。
ただなー、カロリーが気になります。
お酒って高カロリーだから抑えてくれるといいのに。




12月は2回くらいしか夕飯作らず・・・
クリスマス付近は、ダンナ様も私も具合悪くて寝込んでたので、
ディナーも作らず3連休はポカリとおかゆで過ごしてました。


最近、夕飯作る機会が減ってるので夕飯紹介は更新遅れるかも。
記事が溜まらない。





ここからは近況を割り込み。

クロワッサンドーナツとwaffとやらを食べてみた。
CIMG4268.jpg


まーーー、カロリーが気になる食べ物だよね。
3種類あったから買ってきて(×2個ずつ)、半分にして食べたけどさ。
甘くてパリッとして美味しいことは美味しい。

しつこいけどカロリー気になってたくさん食べられないのが難点。


HPで調べたところ・・・
チョコ&カスタード 402kcal
ホワイトチョコ&キャラメル 420kcal
メープル&エンゼル 359kcal

だった。

甘い順か!!

クロワッサンドーナツのホワイトチョコ&キャラメルは、単体でミスドの中では、
ダントツの高さですな。


あとはオールドファッション系が全部300kcal台と高かった。
フレンチクルーラー系はわりと低くて意外。

今度からフレンチクルーラー系を買うことにしよう。
もしくは諦めて好きなのを食べるか。


夕飯をたくさん食べた後、このクロワッサンドーナツまで食べて、
それが23時半で、10分以内にソファで寝て、
全く太らないダンナ様の体質を心底羨ましく思う私です。







waffはもっちり・・・ポンデリングシリーズと何が違うんでしょうか・・・
waff 178kcal
waffホイップ 208kcal



普段あまり買わないからなー。
たまに食べたくなるモノではあるんだけど。



気になるからは見てみてください。


ミスド成分表←リンクしてあります


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する