日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ハイペースで本が読めなくなった( 11/20)






とうとう手を出した。
もう置く場所ない、買えないと言いながら、
数作品買っちゃってましたが、もうついでだから!と
気になってた「君に届け」を読んでみた。



君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061))君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061))
(2006/05/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る




黒沼爽子は、見た目の暗さから‘貞子’とアダ名をつけられ、
周囲からいろんな意味で‘恐れられる’存在として避けられていた。
そんな中、昔から‘浮いてるやつをほっておけない’と男女問わず人気がある
風早翔太だけが普通に接していた。
クラスの席替えの際、誰もが爽子の近くを嫌がる中、風早は率先して隣に座る。
風早の行動や言葉によって、爽子の中に変化が起きて・・・





売れる人気漫画には理由があるってことですよ。
・周囲から浮いてる存在の女の子
・人気ある男の子
この組み合わせは恋愛漫画では鉄板なんですよね~。

今日恋もこの部類だし。
ってか内容的には同じだけど見せ方、描き方、辺りが違うってくらいで、
恋愛の根底にあるのが一緒っていうか?

ただ、私はこちらの作品の方が好きでした。
今日恋はね・・・ちょっとイラッとする場面とかあったりしたから。
まぁ、こっちも多少はあったけど。



主人公の風早翔太が人気あるのが納得できます。
周囲に気を配り、みんなに優しく、爽やかで人当たりもいい。
だけど、実は結構短気で嫉妬深かったりして、きちんと‘男の子’なんですよ。
だから、男らしいトコもたくさんあって頼もしい。

でもまぁ・・・私にはちょっと爽やかすぎたかなww
そこがまた良いのか!
爽やかっていうより、好感度100%って感じかなー。

男友達ならいいけど彼氏になるといろんな意味で大変そうな人だったりします。

まぁ惚れるよねー。
苦労するよねー。

爽子の不安がよーく分かる。
だからこそ応援したくなるわけだけど。


そして、貞子こと爽子はいつも一生懸命で可愛い。
例え避けられても、自分からきちんと挨拶したり、
みんなの役に立てるなら、と嫌がる仕事を率先してやったり。
その辺を風早がきちんと見ててそして好きになっていく、というのも
なかなか良いんじゃないかと。
ちょっと卑屈な期間が長い気もするけどね。



これも同じパターンですが・・・周囲の友達との関係も恋愛もいい!
少しずつ仲良くなっていく女友達やその子達の恋愛も詳しく掘り下げてて、
気になる展開になってる。

くるみが結構好きだった。
意外と潔くて頭も良くて可愛かったな。
風早の幸せをひっそり願ってるようなトコがさ。

ただ1人だけ、三浦健人がかなーり苦手でしたー。
あぁいう女の子っぽい男子はイマイチだわ。
お節介とか噂好きとか博愛主義とか。
フェミニストだからかなー。
後半随分盛り返したけど、何となくね。
相当嫌だったわ。
何て言うか、当て馬っぽい気配になってきて、
苦手だけど、可哀想に思う日がくるような?


龍は好きよ。
あぁいう寡黙な男の子はいい!
あの落ち着き、一途さ、特別感、いいよね!

ん?ひょっとして好きな脇キャラだったか!?

やる時はやる!男らしいトコばかりだし、
ヘタレ気味の風早と比べて、よほど味のあるいい男だよなー。


学校祭、体育祭、修学旅行などのイベントも盛りだくさんだし、
クリスマス、年末年始、なんかもきっちりこなしてあって素晴らしい。


何て言うか・・・これが王道だ!みたいな作品ですよねー。

ドキドキもあるし、涙が出るような場面もあるし。



作品として癖がない。一番癖があるのは主人公爽子じゃないの?っていう・・・




現在、20巻まで発売でまだ連載中。
これは・・・高校卒業まで描かれるんだろうか。

恋愛は落ち着いてるけど、行く先は気になるので、継続します!


これ、今、読みだして良かった気がした。
10巻辺りとかヤキモキしたりするトコで読み始めたら、
それはもう先が気になり過ぎてヤバかったかもなーと。



コメント
この記事へのコメント
>pepperさん
まいど!

そうそう、私ってば我慢がきかない性格なので、
自分で出来ない範囲でどうしようもない事があると、
モヤモヤが溜まっちゃうんですよね。
そそくさ決着つけたいタイプなのですw

漫画や小説は異世界に入り込めるので大好きです。
年中読んでいたいかな。

ただ、漫画はもうハマリモノ期間過ぎて落ち着きました。
今は三国無双7猛将伝と、来年の戦国無双4発売ですかね~。
ゲーム期間突入です。

2013/12/05(木) 08:27 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
まいど!!!

>10巻辺りとかヤキモキしたりするトコで読み始めたら、
それはもう先が気になり過ぎてヤバかったかもなーと。
緑萩さんの気持ち、すっごい伝わってくる一言ですね♪
気になったら、寝てられないですもんねww

最近漫画読んでないなぁ・・・
ゲームはポケモン始めたんですけど、途中で止まってます(苦笑)
2013/12/04(水) 09:31 | URL | pepper #6o342fbE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する