日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

漫画や小説の中で一番の好みが燕青、次がウォル、次が尚隆!全員同じ!?( 5/8)






間に合ったのはお子ちゃま組でしたよ!
しかし、出かけてた大人組の心中察するとツラい・・・



<暁のヨナ 第83話/見えない涙の音がする>

意識が遠のきそうな中、倒れるわけにいかない、と
テトラ&アユラを背にかばうヨナ。
そこにシンア、ユン、ゼノが現れる。

ヨナの傷を見て憤るシンアがヒヨウ以外の男を片づけ、
ヒヨウにも手を出そうとしたところを話を聞きたいとヨナが止める。

懐の刀に手をかけるヒヨウ、だがヨナが額に刀を斬りつけ傷をつけると、
ヒヨウが激怒し、「絶対殺す」とヨナに宣言して逃げ去ってしまう。

追いかけようとするシンア、だが娘さん達が危ないとゼノが叫ぶ。



宿に戻ってきたハク、キジャ、ジェハは傷の手当てをされ、
布団に横たわるヨナを見てユンから事情を聞く。


眠ってる意識の中・・・
誰かの泣き声に気付くヨナ。

龍の姿をしたキジャは尾で自分を叩き、
ジェハは難しい顔をし、シンアはただ泣いていた。
ゼノが背中をなでると、ヨナはみんなが自分の怪我を気にしてると気付く。


「怪我をしたのは自分の力不足・・・でもアユラに筋がいいって褒められたのよ」

ねぇ、ハク・・・?

話しかけたところで目が覚めたヨナはハク達が帰ってきたことを知る。
ユンはテトラの所に、龍達はヒヨウの足取りを追ってる、と。

ヒヨウが水の部族で麻薬を売ってた黒幕だと聞き、
彼を止めることが水の部族を救う道になると確信する。


水が欲しいため動いたヨナは、ハクに支えられる中、
自分がとんでもない格好をしている上に
緊張して水の飲み方まで分からなくなってしまう。

「何だか今日はハクが優しいわ」

ハクから教えてもらった剣が通じたのだと喜んで報告するが、
ハクの顔を、哀しい顔を見て、自分に力がないことを痛感し、
涙を流す。

「ハクは悪くない。私の傷に責任など感じなくていい。
これは私の傷だから」


ーーーこれが私の歩んでいく道だから
  選んだ道だから、ハクは哀しまないでーーー


ーーー私を導いてーーー


仙水の港に戻ったヒヨウ。
手下に麻薬中毒者を集めさせる。

「赤い髪のガキを半殺しにして私の前に引きずり出して」





おぉー、だんだんと水の部族の佳境っぽくなってきました。
ヨナの姿を見た時の大人組は怒り狂うのではなく、
もう呆然って感じでした。自分達がいない時に・・・って。

ヨナは最近肌を露出しがちなんですけど・・・
ようやくハクとの絡みっぷりが見られたのでちょっとだけ満足です。

かなり意識し始めてるのは確かだけど、
恋って気づかない可能性が大のような・・・

ハクの切ない表情が見ものですよー。

アオが、ヨナの枕元に寄り添ってるのが可愛くて。
いつもちょこんといるアオの行動や姿に癒されますなー。
細かい所にもいたりして、作者様にも愛されてるのを感じます。





さて残念なお知らせが・・・

次回、なんと! 年明けですよ!!
2014/1/4
というかなーーーーーり先となってます。


どうすんの・・・・


12/20、13巻発売です。

いやそれより空き過ぎじゃない~?









コメント
この記事へのコメント
>とみさん
あ、ちらっと見たのをすっかり忘れてました。
大きいのは買った人だけの特典ですよね。しょうがない。

こちらこそ有難うございました。
ヨナ記事はUPしませんが、ボチボチ漫画作品紹介続きやらを掲載しますので、
たまには足を運んで下さいねー!

って言いつつ、予約UPにして三国無双やりまくる予定ですww

来年は帰省のためヨナ記事遅れると思いますが、
早めにお会いできるよう頑張ります。
2013/11/25(月) 10:11 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
再びお邪魔しますー。

カレンダーは花ゆめ予告でちっちゃく載ってますよ。
出来れば大きな絵で見たかった・・・。

ちょっと早いですけど、今年はお世話になりました!
来年もよろしくお願いします。
三国無双頑張って下さいね~。
2013/11/24(日) 22:25 | URL | とみ #-[ 編集]
>とみさん
こんにちは。

私は作者様の作品はヨナしか読んだ事ないので、
読み切りもちょっと読んでみたい気がします。
でも、そのために他の雑誌を買うのもなーって・・・

別マは君に届けとアオハライドがあるので買ってもいいと思ってるくらいですが、
ネタバレされてるブログも多いし、コミックを買う時の楽しみも減っちゃうので、
まだ我慢しようと忍耐力でもって踏ん張ってますw

私も年明けまで花とゆめは買わないので・・・
カレンダーは見られない予定です。
それも残念なんですけど。
(ハク&ヨナでしょうか)

まぁ年末は確かに忙しいし、
(私は三国無双7猛将伝発売でゲーム期間突入です)
いろいろあるので確かにあっという間かもしれませんね!
2013/11/23(土) 09:41 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さん、1ヶ月ぶりです~。
ベツコミ感想で別マの購入迷ってらっしゃいましたけど、
別マ良いと思いますよー。面白いし、読みごたえあるし。

そう!ヨナ再開、年明けなんですよね!
シヤンさんがおっしゃっていたように、
ザ花の短編のためみたいですね。
編集者さんも何故このタイミングで新作依頼したかな(泣)。
でも12月は忙しいですし、あっという間かもしれませんよ。

今号は久々にラブ度上がってましたね~。
手当はユンみたいでしたが、ハクとも絡みがあって良かったです。
包帯は誰が巻いたんだろう・・・。

休載なので、12月は花ゆめ買わない予定ですが、
カレンダーのハクヨナが見られないのは
ちょっとだけ悩ましいですー。
2013/11/22(金) 22:33 | URL | とみ #-[ 編集]
>シヤンさん
コメ&ご来訪有難うございます。

作者様ブログにて読み切りの事が書かれてたので、
そうなのかなーと思ってました。
けど、読み切りは1/25発売だったので、
まさかこんなに時間が空くとは・・・とちょっぴりショックですね~。
1ヶ月でも長く感じましたから。
いつも2週間スパンなのに、1ヶ月半待つともなると、
何の拷問?ってぐらい待つのがつらく思えます。

13巻に書下ろしもあるみたいですし、
それを楽しみにしましょう!
(と自分にも言い聞かせ中)
2013/11/20(水) 15:16 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
初めてのご挨拶です。
いつも緑荻さんの曉のヨナ感想を面白く見ている人です。
今回の休載が長くなった理由は2014年1月25日に発売されるザ花に草凪先生の短編が収録される予定なので、当該短編を描くため、やむを得ず2回休載をしているようです。T_T
1月4日まで待つ時間はとても長く感じられるが、それでも12月20日に13券が発売されるから、それに慰めをしてみます。^^
2013/11/20(水) 14:23 | URL | シヤン #YXSgfV82[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する