日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

まだ閑散期・・・( 8/19)






三神に頑張ってほしいわけですよ。
あの偏愛主義できっちり杏ちゃんをもっていってほしいんです。

いつもだったら大好きな腹黒優男の横やり桑原さんに
杏ちゃんが揺らぐようなことがあってはならないのです。


ちょっと陰湿なんだよね、桑原さんは。



<一礼して、キス/第16回

全国大会で優勝した三神は、母校で行われる百射会で注目される。

教育実習で春から来る予定の桑原嵐紫(あらし)が講師として来て、
三神と顔を合わせ挨拶する。

そこへ杏が三神の左手を心配してやって来て2人がいるのを見て、
三神だけ呼び出す。

桑原もいるので左手が心配だと言うが、適当にやり過ごすから、と
三神に言われ引きさがり、記録係として百射会に残ることに。


三神の本気の射を見てやっぱり心配になる杏。

三神に並んで桑原が射を始めると、リズムを狂わされ、
早気になってしまい、腕を払って怪我をしてしまう。

手当に来た杏と三神。
包帯を三神に投げつけながら泣く杏は、
「三神くんが痛いと私も痛い」と言って、
自分の弓を差出し、4kg軽いけど負担も軽くなるから、と
思いやる言葉をかける。

それに嬉しくなった三神はほほ笑み、弓場に戻る。


「もうやめときなよ」
早気は続くと癖になるし、腕悪化させたらインターハイも間に合わない。
別に心配しなくても今日の百射会で岸本さんをどうこう出来ると思ってない。

桑原にそう平然と言われるが、三神は、
「俺はあんたをどうにかしたい」と返す。

勝手に好きになるのが許せない。
勝手に先輩に触れて傷つけたことが一番許せない。

絶対にあんたを逃さない。


「自分のことはどうでもいいと思ったけど、自分が傷つくと悲しむ人がいるから、
俺は絶対つぶれたりしません」





どっちが宣戦布告なんだろ?

本命恋人三神に対して桑原が横やりを入れてるから、
恋愛面で言えば、桑原が「奪うぜ!」っていう感じなのは分かるけど、
こう・・・三神に対しても弓道で「潰すぜ!」っていう・・・?

優しそうだけど相当根性曲がってるよね。(^m^ )


三神を弓道で潰して杏ちゃんまで奪っちゃおうっていう目論みなんでしょうか。
どっちも欲しいってのはダメじゃないのー?


前から言ってるように全面的に三神応援ですので、
どんどん突っかかってどんどん撥ね退けてほしいですね。

杏ちゃんが桑原さんがわざと射のタイミングをズラして、
三神を怪我に追い込んだことに気付いたから、
桑原さんにいくことはなくなった感じがする。
一安心だけど、三神の射が気になるなー。


今回はわりと淡々とした印象だったので、
紹介も淡々とw


他作品は、相変わらずラストノーツが面白いです。
アキは格好いいし、主人公にも好感もてる。
最初の方を読んでないから、1巻買うか悩む。

新連載の「恋するハリネズミ」はとなりの怪物くんと同じニオイがしました。




次回は、1/11です。


今月と来月は新刊発売盛りだくさんで嬉しいなー。


天下一 完結巻
となりの怪物くん 番外編完結巻
日々蝶々
アオハライド
暁のヨナ

コメント
この記事へのコメント
>みみさん
こんにちは。
毎回有難うございますv

新刊情報、出てなかったんですよね~。
こないだ発売されたばかりなのでもうちょっと先なのかも・・・
私は掲載雑誌を切り抜いてしのいでるんですが、
コミックスになるのとまた別モノですし、
新刊待ち遠しいですよね。

献立、有難うございます。
12月はなんと、2回しか夕飯作ってなくて・・・
(ダンナ様が忙しいせいで)
今夜の夕飯はネタ切れになりそうな気配がします・・・

2013/12/20(金) 20:43 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/20(金) 19:34 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する