日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

漫画や小説の中で一番の好みが燕青、次がウォル、次が尚隆!全員同じ!?( 5/8)






久々のヨナ、表紙〜。
いい感じに成長してヨナっぽくなってきたリリ様。
アユラが二刀流で強くてカッコイイです。



<暁のヨナ 第84話/ここでお別れ>

偵察から戻ったキジャが部屋に入ると、背中をあらわにし、
ユンに薬を塗ってもらってるヨナがいた。
胸元だけを隠した姿に、照れて退出しようとするが、
ジェハは全く気にせずズカズカと踏み込む。

ヨナの隣には、何かを食べながらヨナをガン見してるハクが・・・
急に意識して恥ずかしくなったヨナに「向こう向いてて」
と言われるが、「別に色気のねえ姫さんの身体なんか今更」とそっけない。

そこへリリが来て、絶対安静のテトラを自分の家がある水呼で休ませる予定だと告げる。

水呼で部族長のことを思い出したユンは、
こんな状態なのに部族長は何をしてるんだろう、と疑問に思う。

冷静で慎重な人物だから相手が戒帝国のために迂闊に動けないんだろう、
とハクが言うが、リリは自分の身元を明かせないまま。

ヒヨウが仙水にいることを突き止めたヨナ達はそこへ向かうと言う。

ヒヨウを止めることが水の部族を救う第一歩。
必ず彼らを追い出す。

「だからリリ、ここでお別れね」

早く安全な所へ、危険に巻き込んでごめんね。



薬が効いて眠るテトラがいる部屋へ戻り、
そばで看病するアユラに自分の無力を嘆くリリ。

我が部族を守れず、何が将軍家ーーー


テトラをおぶさり水呼城へ戻ろうとするアユラ。
目覚めたテトラがアユラが言葉不足だった分を補うように言う。

「水の部族で2番目に尊い御方。
真に我が部族の安寧を願うなら、水呼はあなたの領域。
リリ様にしか出来ない事があるはず」

その力は決して無力ではない。



傷は治ってないが旅立とうとするヨナ達。
リリが水の部族の銘菓蜜饅頭を持って呼び止める。

ヨナの着物の紐が縦結びになってる事に気づき直そうとするが、
リリ自身も自分でしたことがないため、横に綺麗に結べない。

楽しそうに会話する2人。

ヨナを見送ると怪しげな男達が‘赤い髪の女’を探しにやって来る。

「誰であろうとヨナの邪魔はさせない」

嘘をつけば暴れて君を傷つけるかも、と言った男達をアユラが斬り伏せる。


一方、水呼城ではリリの消息が掴めず慌ただしい雰囲気の最中、
リリ達が戻ったと言う知らせがジュンギ将軍の元へ届くのだった。






いやー、アユラは女版ハクみたいでしたね。
そして、リリは本当に昔のヨナを見てるような感じで。
ヨナとリリも相性が良さそうだから臣下というより、親友になりそう。

ヨナは同世代の女友達がいなかったし、リリも似たような環境だから、
とても良い関係を築いていけそうで楽しみです。

ってか、ヨナが姫だと気付いた時のリリとか、
ハクが風の部族の将軍だった事に気付いたアユラとテトラが見ものだなー。


ヨナの背中を見た時のそれぞれの反応がなかなかです。

ユンは医師として一応接して薬を塗ってるけど、
何となく緊張?してる感じがするし、
キジャは照れまくりで可愛いし。
微動だしないハクやここぞとばかりに近寄るジェハ、
いろいろ論外なシンアとゼノ。

まぁ、予想通りの反応で微笑ましい光景でした。



次回は、1/20です。


コメント
この記事へのコメント
>とみさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
気が向いた時には是非ご来訪くださいねー。
って、始めに書くことじゃなかったかな。~_~;

やっぱりキジャが可愛くて。
ずっと顔を逸らしていて純粋というか健気というか忠実というか?

意外なオネエキャラのヒヨウは粛清されそうな気配ですが、
いろいろな人の対応?ん?違うな・・・
‘水の部族の救い方’に注目したいです。
クムジみたいに殺して終わりだとアレだし?


ザ花と夢の書き下ろしは買うつもりなので、
もし、とみさんも買われるなら感想お聞かせ下さいねー。
2014/01/11(土) 00:09 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
緑荻さん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~。
今日は自分のいる千葉も相当寒かったので、
新潟も凄かったのではないかと。
まだまだ冬は長いですので、お体にお気をつけ下さい。

今号の花ゆめ表紙は、ヨナでしたね。
お正月っぽくて良いですね~。

姫バレせずにリリとお別れしてしまったのは、凄く意外でした。
ジュンギ将軍との絡みもなくて残念・・・。
あと四龍達も今は落ち着いてますが、
ヨナに怪我させたヒヨウと会った時どんな反応するか、
今後が楽しみですね。

ヨナの背中見た時の反応はキジャが一番面白かったです。
ずっと目を逸らしてて(笑)。
2014/01/10(金) 22:36 | URL | とみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する