日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

また閑散期・・・( 6/5)






1巻発売後だからその続きを軽めに紹介します。
話の流れが分かりづらいだろうから。



反魂香の情報がえみる達が住んでた村にあると聞き、
アキ、ハルを伴って村へ帰るえみる。

相変わらず村人は悪意をむき出しにし、
雪で家がつぶれたこともあり、村を捨てる決心をする。

東京でアキやハルと暮らし、アキと一緒の高校へ通うことになったえみる。
(アキは1年ダブりまだ高校生で、ハルは大学生になってます)

「新しく関係を築くために友達を作らないと」とアキに言われ、
転校日に優しくしてくれた‘ななちゃん’を友達として紹介する。

だが、アキの不具合を察し、約束を途中で帰ってしまったえみるに
ななちゃんは怒って友達をやめてしまう。

‘友達以外、他に大切なものがあってはいけない’とななちゃんに言われ、
友達作りの難しさを感じるえみる。


そんなえみるを気遣い、アキが一緒に帰宅する最中、
‘美紘(みひろ)’が店に現れる。
彼女は以前アキに反魂香を送りつけ、アキを動揺させるような人だった。

えみるが気になってた美紘・・・・






<ラストノーツ/第8回>

家に上がってお茶を飲む3人。
「じいさん亡くなっちゃったの?大変だったねー。
え?一緒に住んでるの?変なことされてない?
特に‘メガネの奴に’」
と明るくえみるに接する美紘。

昔からの知り合いでもう2年連絡が取れてなかったという。
話をしているとそこへハルが帰宅。

「俺の留守中に入りやがって」
「さっさと帰るわよ」
とハルとは仲が悪そうだ。

「アキ、反魂香返して!」
美紘と一緒に住んでる男が勝手に送ってしまい、
人のもの無断でどうこうしたから大ケンカして出てきた、と聞き

「男と住んでるの?どんな奴?」と心配そうにするアキ。

「もうこういうのやめようよ、私は前に進みたい」
そう言ってアキの手元に反魂香を置いたまま美紘は帰っていく。


「美紘、違うんだ、俺は・・・」
苦悩の表情をするアキを見て、昔の彼女じゃないかと気になる。



学校にて、昼食を誘いに来てくれるアキに、
毎日来てくれなくても・・・と遠慮するえみる。
「1人にしないって言ってるんだよ、俺」


近くにいたクラスの女子をアキが誘い、みんなで学食へ。

手を繋いだりしてるから2人は付き合ってると思ってたが、
えみるがこないだまで田舎暮らしで人ごみが歩けないだけだと知る。

友達に呼ばれ席を外したアキ。

「なんか五嶋さんのこと誤解してたかも」

人気があるアキと一緒にいるし可愛いから、
近寄りがたかったと言われ、しゃべるのが得意でないことを告白する。

「うん、そうなのかな、って。良かったらこれからも仲良くしようよ」

以前ななちゃんに言われたことを思い出し、他に大切な人もいて~と説明するが、
当たり前じゃんと一蹴されてしまう。

学食からクラスへ戻る時、1人でいるななを見つけるが話しかけられない。



放課後、アキが携帯を忘れクラスまで取りに行くのを校門で待ってると、
そこへ美紘がやってくる。
えみると話があると言って、公園に座る。

美紘が昔の彼女でもなく、アキに好意を持ってることもないと知るが・・・


親に捨てられ、養護施設にいたことも知ってしまう。
7歳で仁藤家の養子になったアキ、美紘は18歳になって施設を出たが、
アキは美紘とずっと連絡を取っていたという。

「捨て猫とか拾ってくるでしょ?
自分と同類には特に優しいんだけど、私には過ぎるっていうか・・・」

アキが美紘のことを好きだからじゃ?と聞くえみるに、
「だとしたら、私には重すぎる」と。



アキが美紘を好きだと思いショックを受けるえみるは、
泣きながら歩いてる途中、ななとばったり会う。

泣き顔をほっておけなくて話だけ聞くななは、
えみるの恋心を指摘する。

自分のモヤモヤしてた気持ちや泣くことが‘恋’だと思わなかったえみるは、
初めてそれを意識してしまう。


アキが現れ、「また明日ね、ななちゃん」と別れると、
やっぱり手を繋いで帰る2人。

どうしたら止められるか分からない、辛くなるのも分かってる。

だけど、はっきりアキへの恋を自覚したえみるだった。




同じ歳だからアキかハルはどっちかが、愛人の子とかだと思ってました。
あぁーーー私は心が穢れてるな!!
そっか、アキが養子だったのかぁ。
その時とかその後にえみるのおじいちゃんから何かされて‘恩’を感じてるのかな?

というかさ、ハルがいるのにアキを養子にした理由が知りたいっす。
ん?というよりハルは実子なのか?
あの美紘との仲の悪さもある意味気になりすぎたんですけど・・・

アキに心配ばかりかける女だから嫌いとか?
えぇー、そんな簡単かなぁ・・・


と妄想ばかりになるのでやめておきます。



やっと恋愛モードになったえみるちゃん。
いろいろと進展してってほしいですね~。
素直で可愛すぎるわ。


アキもね、自分と同じ境遇だからという理由でえみるに優しいのかもしれないけど、
恋愛モードになっていってほしいかな。
あ、すぐになると話が終わっちゃうからダメか。
もっと焦れ焦れしないとね?
ライバル登場とかね?

高校生の鉄板イベントなんかもこなしてほしいです。





ベツコミ、次回は、2/13(木)です。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する