日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

また閑散期・・・( 6/5)






夕飯作らない日が多いから食費が浮きそうでしょ?
なのに全く浮かないんですよ。

毎日作ってた頃と月4回くらいと生活費の使いっぷりが同じなの。
「絶対浮くはず!」ってうちの家計管理者ダンナ様に言われるんだけど、
なぜか足りないくらいで・・・



あるだけ使う性格だけどさ、どこに使ってるんだろう?

あ、家計簿は結婚7年くらいでやめましたー。
見直さないし、改善できないし。





牛肉甘辛炒め、ナスと長芋の炒め物、
白菜塩昆布和え
CIMG4188.jpg


彩り悪いなー。
野菜高いし(12~1月頃)、ダンナ様は夕飯あまり食べないから、
買い物にほとんど行かなくて、家にあるもので。





キングサーモン味噌漬け、酢の物、
長芋と豚肉の塩にんにく炒め
CIMG4197.jpg



家にある野菜を使いまわしてますん。



牛ステーキ風、コールスロー、
ニョッキ(トマトソース)
CIMG4196.jpg


食べるか分からない金曜日メニュー。





いわしハーブ焼き、ホタテと大根のサラダ、
きのことベーコンのマリネ
CIMG4198.jpg



飲みで食べてもらえず。


作ってもこの確率がかなーり高いのですよ。
画像は一応掲載してるけどね。




銀ダラ西京漬け、コールスロー、
ほうれん草とベーコンバター炒め
CIMG4207.jpg





サバ味噌、水菜とひじきのサラダ、手羽の煮物
CIMG4206.jpg






豚ヒレ醤油漬け、かぼちゃと水菜のサラダ、
まぐろとろろ
CIMG4208.jpg



とろろは食べる直前にかけようと思って。
これに、豚汁がつく。

豚三昧な日w




豚おくら巻き、煮魚、もやしサラダ
CIMG4210.jpg






ホイコーロー、煮物
豆腐明太チーズ焼き
CIMG4214.jpg





豚野菜巻き、水菜サバ缶サラダ、
キャベツ塩胡椒炒め
CIMG4222.jpg



サバ缶があまり売ってないんですよねー。
好きなんだけどさ、まだブーム?続いてるの?











近所にタルトで有名なお店があると聞いて買ってみた。
モンブランタルト、フルーツタルト
CIMG4209.jpg



大きいよ、でもさ、東京でもないのに、
1個580~680円はないと思うのよ・・・・

久しぶりに市販のケーキを買った気がした。

美味しくてまた買ったり・・・

CIMG4211_20140227232600c5b.jpg










CIMG4195.jpg



‘さかすけ’
酒粕を独自の乳酸菌と特殊製法技術で栄養を増強した乳酸発酵酒粕。
コレステロール値を下げたりアレルギー性鼻炎を抑える。


さけかす、じゃなくて、さかすけ。
これを使ったお酒なんです。

乳酸ってことでヨーグルトっぽい感じの味。
それにカゴメの紫の野菜が入ったものです。

新潟にはこういう糀(こうじ)や酒粕を使ったお菓子や化粧品、
飲み物などたくさん種類があるんだけど、
帰省の際のお土産なんかに使えないかな~と、
お試しでつい買っちゃいます。


でもってこれは・・・微妙でした・・・
発泡水(甘くない水)で割ると飲めるけど、
このままだとキツイ。

酒好きでもどうかなぁ、と思うんだけど・・・


ちょっと残念。






冬の間食べてたチョコ達
CIMG4205.jpg



まー、ラムレーズンだよね。
冬限定なのがね~。冷蔵庫に買いだめしたわ。

ミントやドライフルーツも大好き。




ケーキも作ってます。
焼く前
CIMG4203.jpg


ドライフルーツ、ナッツ
CIMG4204_20140128173746641.jpg





定期的に作ってる感じ?



もうさ、ラムレーズン・・・というかレーズンサンドが食べたくて。
でも届くまでは時間かかって待てないから、
自宅で作ったラム漬けレーズンでアイスとバタークリームを作った。


バタークリーム
CIMG4202.jpg




アイス
CIMG4200_201401281737411cb.jpg



サブレを作ってる会社がアイスも作って売ってるのを
作った後に知って、「考えることは同じだな」と思った。


夏によく作ってるやつだけど、冬でもアイスは常備してる。







去年、洗濯機買い換えました
CIMG4192.jpg


東芝マジックドラム、ZABOON。
やっと念願のドラム式。

東京いた時はドアが狭くて入らず断念して、買って1~2年で
新潟に転勤してきちゃったので、頑張って使ってたんだけど、
ご存知の通り新潟の冬は晴れ間がないので、
浴室乾燥をフル活用してました。

が!
不便だし効率悪いので、ダンナ様が買い換えてくれました~。


家電屋で勢いついちゃって・・・

シャープ 温風&涼風機能つき、
プラズマクラスター発生器
CIMG4199.jpg



こちらも買ってます・・・


空気清浄機系は全部シャープ。


うちの家電は、
東芝(冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ)
vs
シャープ(空気清浄機3台、発生器1台、TV、HD録画)
となってますw


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する