日常生活・愛犬・漫画・ゲーム・小説・映画などハマリモノの紹介&感想

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

また閑散期・・・( 6/5)






夕飯記事が遅れすぎてる。
週1~2回くらいしか作らないけど更新もあまり出来なくて・・・




豚マスタード焼き、アサリバター、
冷奴(納豆キムチ)
CIMG4225_20140326170900db3.jpg


納豆キムチに卵とニラを足した。
美味しいので、冷奴はこの食べ方が一番好き。





牡蠣中華炒め、ポテトサラダ、水菜サラダ
CIMG4238.jpg




鶏中華炒め、サーモンとハスのサラダ、
豆と長芋の和え物
CIMG4239_201403261709038c1.jpg


同じような中華系が続いたんだけどさ・・・
1週間くらい間隔があったんですよ・・・w





豚塩麹焼き、長芋マリネ、ハスゴマ和え
CIMG4248_2014032617090470a.jpg



食べるか分からなかった日なので超手抜き。
買い物行ってないので、前の献立と似てるしー。





麻婆豆腐、春雨サラダ、キャベツ炒め
CIMG4249_20140326170858992.jpg






豚野菜炒め、ひじき煮、ツナサラダ
CIMG4252.jpg



いやこうやって見ると具材が偏りすぎだなぁ。
使い切らなくってさ・・・

ちょっと要勉強だわ。





海老挟み蒸し、もやし炒め、肉じゃが風
CIMG4253.jpg



食べてもらえなかった・・・色悪いな。
こういう日に限って量が多かったりするんだよね。




彩りもあるんだけど、パプリカはレモンよりビタミンCが多いので、
かなりの頻度で使ってます。
買い物行ったら必ず買う。ニュージーランドやオランダ産。

ダンナ様も私も喫煙者なのでビタミン摂取は課題なのです。







レモンパウンドケーキ
CIMG4218.jpg


レモンの皮をすりおろしてたっぷり入れた。



レモンカード
CIMG4217.jpg



国産レモンが安く売ってたので2つ作りました。
夏じゃなくって真冬だったんですけどね。
美味しかったわ~、レモン大好き。





フルーツタルト
CIMG4220_201402272335391c8.jpg



えー、バレンタインケーキです・・・・
時期があまりにもズレててすみません。
タルト生地は作ったけど、中のカスタードは買って冷凍になってたやつだし、
上のフルーツも買ってきて乗っけただけだからね。
かなーり手抜きをしました。


だってさ、飲みで食べてもらえないからさ・・・
それでも帰宅後夜中近くに無理矢理食べさせたけどー。

太らない体質がマジで恨めしいです。






チーズケーキ
CIMG4251.jpg


たまにムショーに食べたくなる。
こちらもレモン1個分入ってる。









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する